プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。私は中3の女です!
今日、友達と帰っていたら前に好きな子がいたんです。
その時、友達がすっごく面白い話をして爆笑しちゃったんですが
友達は「あんたの今の笑い方オバサンくさかったし、D(私の好きな子です)も驚いた顔してこっちを見てたよ」と言われてしまいました。
かなり、ショックです。
そこで、質問なんですが女の子がしてると可愛い笑い方って
どんな風なかんじですか??
あと、女の子がしてるしぐさで「かわいいなぁ~」っていうのは
どういうしぐさですか??

アドバイスお願いします。

A 回答 (6件)

う~ん、可愛い笑い方ですか。

ガハハ(オバサンくさかったってこういうのだったのでしょうか・・・?)とかよりはキャハハ!とかでしょうか。。。でも女の子は素直に笑ってればみんな可愛いように思えるのですが。どういう笑い方をしたのかはわからないけど、あまり気にしすぎて笑うことが減ってしまう方が悲しいかな。これじゃ回答になってませんね・・・。
女の子がしてるしぐさでかわいいと思うのは、素直に喜んだりしてるとこじゃないかな!っていう私は素直で可愛い女の子ではないけど。。。
笑顔ですよ~(^^)
    • good
    • 0

回答になって無いかもしれませんが


私が思う可愛いなぁと思う事を書いてみます…

女の子が「無理に可愛いしぐさ」をした時に
俺が「らしくないなぁ」とつっこむわけです…
その時に「もぉ~!」といって顔膨らましたり、軽く叩いたり…
そういうリアクションが「可愛いしぐさ」です。

無理に何かがんばってるのに突っ込む…嫌な奴ですね俺って…(汗
でも得てして中学男子は好きな人ほどちょっかいをかけますよね?
その時の行動がなぁんか嬉しいんでしょう…自分のした行動に反応があるとね…
…そう考えると俺って幼いのか?(マジ汗

ちなみに…【ちょっかいをかける:軽いいたずらや軽い悪さをすること】念のため…
    • good
    • 0

かわいい笑い方・・・(^_^;)


あんまり気にする必要ないと思いますよ!!
私の友達の中で男の前では態度が変わる子がいるのですが、
はっきり言って作り上げた笑い方とかってかなり気持ち悪かったりします。
私は最初その子のことをあんまり知らなかったときに
その笑いを見たんですがちょっとびっくりしました!
だって漫画の中の女の子みたいな笑い方するんですよ(笑)
そのときは「こうゆう笑い方する子なんだな~」って思ったけど、
仲良くなってだんだん素の状態を知っていったときに思わず苦笑でしたよ。
長くなっちゃいましたが、笑い方気にしてかわいくするより、
自然にいつも笑ってる子の方が数倍かわいく見えますよ!!
D君とうまくいくといいですねv(^o^)v
    • good
    • 0

(゜ー゜)(。

_。)(゜-゜)(。_。)NO.3と同意見。
そんなに気にしないでいいと思います☆まあ大股広げてガハガハ笑ってたりすれば可愛いというよりは・・・(⌒~⌒ι)っと思いますけど、それぞれ笑い方には個性が出ますから無理して可愛くみせて笑うよりもいつでも本当に楽しんで笑ってる方が話してたり見てる方には数倍嬉しいし可愛く思いますよ♪

友達も親しさから来る冗談交じりの会話で言ったのだと思います。受け取る方としてはそいつはつらいよ~(>_<)っと思うかもしれませんがそれだけ何でも笑って話せる強い信頼関係がなりたってるのでは?と感じました。逆に友達によって笑い方を変えてたり無理してたりするとそう言う関係が結構薄くなってしまいますし深く考えると信用されてないとかそう言う領域の問題にまで発展してしまうかもしれません。素のままの貴方を見てもらってD君との事頑張りましょうよo(^ー^)o頑張ってね♪
    • good
    • 0

まず質問のアドバイスからあなたは今のままそのままでいいですよ。

友達が面白い話をして爆笑したその笑いがおばさんくさかったっ言われたみたいだけど。だってね友達がすごくおもしろい話をしてくれているのに「こんな風に笑おう」とかその時に考えたりする事になるんだよ。今のあなたが受けたそのままのおもしろいとか嬉しいとかって言う感情はその時にしか表すことができないものなんだよ。今のあなたの魅力の一つって言ってもいいかもしれない。どんな風にしたら可愛く見えるかなって考えるのはその好きな人がいるおかげじゃない。でもきっとあなたが好きになった人ならそんな笑い方も含めて好きになってくれると思うけど。いきなり後ろから声がしたから彼はビックリしただけだと思うし。
    • good
    • 0

ごきげんいかがですか?neterukunです



オバハン臭い笑い方・・・って・・・(笑)
どんなんやねん・・っておもいますが(^^;
特にこれは治す必要もないでしょうし
意識したらぎこちないでしょ。
まぁどんな笑いかたしたんだか・・
ケラッケラっと笑いたいときもあるからね
クスッって笑う方が可愛いけどね確かに・・
う~~ん抽象的になってしまったかも?
仕草としてはそうですね、最近は少なくなってきたんですが
公衆電話のコードをクネクネするって可愛いですね。
あとコーヒーカップをハンカチで断熱しながら
両手で運ぶとか・・これはちょっと少女っぽいかもしれませんけど
まぁ好きな仕草なんてものは正直なところ
十人十色ですから貴方らしさ失っちゃ意味無いです
気持ち的にはいまの貴方より若干かわい子ぶってもいいかな
っていう感じでいいと思いますよ。
いかがなもんでしょうか⌒(*^∇゜)v
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!