プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

5/2に広島市内から松山へ行きたいのですが、できるだけ時間を有効に使えればと、いろいろ悩んでいます。

5/2は広島市内で観光をする予定で
13:50広島港発のフェリーで松山へ行く予定です。それで質問です。

広島港から呉港までフェリーで45分かかるそうなのですが、
であれば広島市内から呉港まで車で行き、
呉港からフェリーに乗った方が、少しでも長く広島観光をすることが可能でしょうか。
広島港から呉港まで有料道路が通っているということで
渋滞していなければ、車で呉港まで行くほうが早いかも・・とフェリー予約の担当者の方がおっしゃってました。

広島市内から呉港までの所要時間はどれくらいでしょうか。
有料道路は祝日などは渋滞するのでしょうか。
無難に広島市内から乗車するほうがいいでしょうか。

広島に詳しいかた是非教えてください。宜しくお願いします。

※フェリーには車も積みますので、ジェットフェリーではなく普通のフェリーに乗車します。

A 回答 (4件)

45分の差で車で広島から呉まで最速で20分掛で行けたとして残りの25分で何ができるというのでしょうか?


広島で25分観光して20分後に呉に到着、船に乗船できるかどうか万が一を考えれば呉まで車で行って待ってる時間を自衛隊の潜水艦でも眺めてるのが精一杯なような気がします。

この回答への補足

すいません、広島約ではなく広島焼きです(^_^;)

補足日時:2008/04/30 12:09
    • good
    • 0
この回答へのお礼

sinjitu8さん、ご回答ありがとうございます。
25分では何もできないのですが、その日は広島の友人とランチをする予定で、少しでも時間にゆとりができればと思い、質問をさせて頂きました。

ランチは広島約を食べる予定で、25分あれば少しだけですが、ゆっくりとご飯を食べれるかなぁと。

25分の余裕ができることで、気持ちも余裕ができるかなと。
もちろん余裕をもって港には着く予定にしてます。
だからこそ、広島市内からだと呉港まで行ったほうが早いのかなと、お伺いしたかったのです。

呉港の自衛隊の潜水艦は是非観てみたいですね。
情報ありがとうございます。

お礼日時:2008/04/30 12:08

不案内なところで無理をするよりも広島から乗ってゆっくりした方がいいと思います


それとも
広島に替えて呉で「大和ミュージアム」と「鉄の鯨館」という手もあります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知らない土地なので、広島で乗った方が無難かもしれませんね。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/04/30 14:54

広島港(宇品港)の少し東から「広島高速3号線」-「広島・呉道路」ですが、普通には渋滞の心配はありません。


 但し、事故などで31号線(広島ー呉)に迂回すると31号線は慢性的な渋滞です。
広島から乗船される方が安心だと思いますが・・・

この回答への補足

そうですね、事故がないとは限らないですよね。
どうもありがとうございました。

補足日時:2008/04/30 14:52
    • good
    • 1

呉に行く高速に乗るためには宇品へ行かなきゃいけない。


広島港からフェリーに乗るためには宇品へ行かなきゃいけない。

どっちにしろ宇品。

だったら呉から乗って25分の余裕を取るのがよい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/04/30 14:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!