【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

既婚の方(できれば女性)にお尋ねします。

結婚前って、少なからずこんな人と結婚したいというような
理想のタイプがあったと思うのですが、
結婚相手もズバリ理想のタイプそのものですか?
例えば(例えなので何でも構わないのですが)、
顔良くて・性格良くて…のように。
結婚において理想と現実って
どんなものなのかという事が気になったので教えて下さい。

あと、理想のタイプ・結婚した相手のタイプは
それぞれどんな感じですか?
似ていますか?違っていますか?
違っている場合、今の結婚相手を選んで良かったと思いますか?
それとも、この部分をもう少し拘っておくべだったと感じていますか?
もう少し拘っておくべきだったと感じている場合、
どのような点でそう感じておられるのでしょうか?

※回答者は男性でも結構ですが、
 性別を回答の中に入れて下されば助かります。
 男女とも「既婚」者でお願いします。

A 回答 (5件)

♀です。



譲れない最低条件(誠実だったり、嘘付かなかったり)はクリアしてましたが…。

俺について来い!タイプが理想だったのですが違うタイプと結婚してしまいました。
周囲には自己主張のはっきりしている私が俺についてこいタイプと結婚しても上手く行くわけない。
穏やかでいい相手をみつけたのではないか。と言われています。
最近はうるさく言われるのが嫌な私には確かに旦那みたいなタイプのが良いのかも…。と思っています。

完璧に理想で無いのはお互い様。
多少は相手の好みに合わせようとしたり、努力したりもしますし
今のところ大きな不満は無いです。
    • good
    • 0

新婚です。


私にとっての理想の恋人は↓
・背が高い
・バイクと車の免許持ってる
・私が感情肌だから理論肌の男性がいい
・男友達と良い付き合いをしている
・体力がある
でした。
現実に、そういう相手を恋人にできたので幸せ者だと思います。
理想以上に、優しい・浮気しないなどの特典までついてて本当にラッキーでした。

その相手と5年つきあって結婚しました。
理想の結婚相手は↓
・安定した収入がある
・家事を手伝ってくれる
でしたが、5年間一緒にいて、彼がそういう男性(社会人)に成長していったので、これもすべて理想どおりでした。理想と違っていたのは、家事は手伝うどころか、休みの日は自分からやってくれるところです。本当に頭が上がらない、すてきな夫ですが、うれしいギャップです。

というか、知り合った時点で「あ、この人とは友達とか、とにかく一生の付き合いになるな」と予感はしてました。まさか夫婦になるとまでは予想できませんでしたが。それだけ相性のいい相手だったので、なにもかもが理想どおりなのだと思います。

友達にも言われますが「出来すぎてる」と自分でも思います。
    • good
    • 3

私(女)の場合、理想の結婚相手の条件というのは、ただ1つでした。


私を誰よりも一番大切に愛してくれ、家庭を一番大切に考えてくれる人です。
なので、主人は、完全に私の理想の結婚相手です。

経済的なことももちろん大切でしたが、基本的に私の場合、正社員として普通の会社で働き、ギャンブルや借金、女関係などは一切しないような真面目な人間であることは最低条件であり、そういう人間とでないと付き合わないので、結婚相手の条件ではありませんでした。

もちろん、自分と完璧に同じ人間なんて世の中にはいないので、細かいところで互いにさまざまな不満や不服はあるでしょうが、そういった部分は互いの努力や愛情でうまく乗り切っていくものだと思います。
    • good
    • 1

Q1.結婚相手もズバリ理想のタイプそのものですか?


いいえ。

Q2.理想のタイプ・結婚した相手のタイプは似ていますか?違っていますか?
ある面、合致していて、ある面は全く違う。

Q3.それぞれどんな感じですか?
これは難しいのですが、言葉では言い表しにくいです。
理想は私が以前好きだった人。現実は縁があった人。
しかし理想の人を好きになったわけじゃなくて、あくまでもその人が先にありきで、好きだから理想となっただけ。
その人にはどんな人もかなわないので、縁があった人の中で一番と思える人を選んだ。

Q4.それとも、この部分をもう少し拘っておくべだったと感じていますか?
どの人を選んでもパーフェクトはありえないと思うので、特になし。
ご縁を大事にして幸せな生活がおくれるよう努力している。
    • good
    • 0

主婦です。


ズバリ主人は理想のタイプではありません。
でも、この人と結婚してもいいだろうと思った男性です。
少々難はありますが、満足してますし、幸せです。

暴力を振るわない、借金癖がない、浮気癖がない、
食べていくのに困らない程度の収入がある、子供好き。
上の5つをクリアしたので結婚を決めました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!