アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Adobe After Effects 7.0 Professional 日本語版 Windows版 を購入したいのですが、今現在どこかで販売しているお店がありましたら教えていただけませんでしょうか。

インターネットで検索し続けても出てくる結果が売り切れや販売していない状況で、現在はCS3のバージョンしか販売しておりません。

なぜ7.0が必要かというと、今使用しているPCがCS3では動作せず、7.0が動かせる最も新しいバージョンだからです。

7.0を購入できる手段を知ってる方がおりましたら、よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

Adobeの製品は新バージョンが出ると出回りません、これは出る数が少ない為にお店で在庫を基本的に持たないからです(新バージョンの出た直後は別ですが、ある程度時間が経つとせいぜい1~2本持っていれば良い方です)。

従って新バージョンが出た後から時間が経つと大抵在庫切れしてしまいます(元から受注注文だったりもします)。
After Effectsは最も数の出ない(殆どプロしか使わない)ソフトなので在庫を持っているところはありません(秋葉原でも数店持っているか程度です)。
どうしても欲しい場合は故に中古を「丹念に」探すしかないです、ですが中古ソフト屋はほとんど扱っていません、書類による権利譲渡手続きが必要なのでめんどくさいからです。
オークションでの購入は注意が必要で、上記の「権利譲渡」をしないで売る人が多いからです(不正利用行為になります)、必ず「権利譲渡される」事をご確認の上購入してください。
    • 0
この回答へのお礼

やはり在庫は絶望的ということですね…中古も探しても壊滅状態でお手上げです。オークションも定期的に探してはいるのですが、売りに出す人も稀のようで八方塞です。
権利譲渡については一応理解しておりますので、オークションでの購入には気をつけています。お心遣いありがとうございます。
素早い回答ありがとうざいました。