牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

あなたの好きな日本の俳優ベスト3を教えてください。

女優はよく知らないので、男優オンリーでお願いします。

若手・中堅・年配、主役・脇役・ちょい役、タレント・モデル・ミュージシャンなど、なんでも構いません。


ちなみに私のベスト3はこんな感じです。

1.阿部寛
2.西村雅彦
3.豊川悦司

中堅どころばかりで、若手・年配の俳優を入れる余地がありませんでしたが、
若手では小栗旬、年配の方だと役所広司・津川雅彦あたりも好きです。
阿部寛は「結婚できない男」を観て以来、ずっとマイブームです。


参考までに、日本の男優一覧も載せておきます。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC% …

A 回答 (17件中1~10件)

1.織田裕二


2.江口洋介
3.吉沢悠

江口さんは、昔ロン毛の頃は嫌いだったのですが、最近素敵な役者さんになったと思います。
若手では、瑛太、小出恵介が好きです。

余談ですが、以前、自ら命を絶った沖田浩之さんが、「俳優は、人にあらず(非ず)って書くんですよ」と言った言葉がとても印象に残っています。
    • good
    • 0

1 佐藤浩市


2 役所広司
3 武田真治
    • good
    • 0
この回答へのお礼

佐藤浩市さんは、ほんと安心して観ていられる俳優さんだと思います。

ここまでは皆さん、演技派が圧倒的に多いですね。

お礼日時:2008/05/05 01:42

1・豊川悦司


2・谷原章介
3・佐々木蔵之助
    • good
    • 0
この回答へのお礼

トヨエツ1位ついにきた^^
2位の谷原章介さんは、王様のブランチの人って印象ありますが、スーツの似合う3枚目の演技がなかなか面白いですね。

お礼日時:2008/05/05 01:39

1.古谷一行(金田一耕助)


2.松田優作
3.岸田森

3人しか選べなくて順位をつけるのは酷です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません3人で・・・・^^; 私も順位をつけるとき相当悩みました。
3人くらいのほうが、印象に残っている俳優さんが挙げられそうだと思い、このような形にしました。

古谷一行さん、渋いですよね。
松田優作さん、岸田森さん・・・伝説ですね!

お礼日時:2008/05/05 01:36

1.小栗旬


2.小池徹平
3.オダギリジョー

小栗旬はほんとかっこいいです。救命病棟24時のときからファンです!
てっぺいくんもかわいくて好きです(*'‐'*)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

fmfm 小栗旬くんはカッコいいですよねえ。オーラがでてる感じがします。

小池徹平くんはドラマ:ドラゴン桜で知りました。

お礼日時:2008/05/05 00:47

1 織田裕二


2 堤真一
3 佐藤浩市
    • good
    • 0
この回答へのお礼

織田裕二やっとでた^^ 椿三十郎おもしろかったです!

堤真一もようやく^^;

お礼日時:2008/05/02 22:33

こんばんは。



1、小日向文世
2、瑛太
3、筧利夫

小日向さん大好きです。いつもは脇役ですが、この前のドラマは主役でした。演技がうまい!

この回答への補足

No.11さんの補足欄をお借りして、ここまでの集計をだしてみました。

1.+3pt 2.+2pt 3.+1pt

 1.オダギリジョー 9pt
 2.阿部寛 7pt
 3.高倉健 6pt
 4.瑛太 5pt
 5.香川照之 4pt
 6.豊川悦司 3pt
   遠藤憲一
   伊藤英明
   古田新太
   筧利夫
   小日向文世
11.西村雅彦 2pt
   仲代達矢
   浅野忠信
   松平健
   大杉連
   佐藤隆太
   生瀬勝久
   加瀬亮
   光石研
20.三船敏郎 1pt
   二宮和也
   佐々木蔵之助
   蟹江敬三
   小出恵介

補足日時:2008/05/02 21:53
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

小日向文世さんは、ドラマ:HEROで主演のキムタクとかより、一番好きなキャラでした。三丁目の夕日では悪役もやってたりして、幅広い役者さんだなと思いました。

お礼日時:2008/05/02 21:38

1.オダギリジョー


2.光石研
3.香川照之

他にも松山ケンイチさんや加瀬亮さん、佐々木蔵之介さんや堺雅人さん、大森南朋さんや大倉孝二さんあたりも好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

光石研もなにげに渋いですなぁ。
オダジョーも相変わらずの人気で。

松山ケンイチって最近人気あるみたいですね。

お礼日時:2008/05/02 21:34

1、オダギリジョー


2、加瀬亮
3、生瀬勝久

です

オダジョーの空気感と色気にはまってます。
松田優作以来です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

むっ!松田優作世代ですか。実は出演作全部観たいのですが、もったいない気がして、まだ観れてません^^;

オダジョーの空気感って、なんとなくわかる気がします。

お礼日時:2008/05/02 21:25

1.古田新太


2.筧利夫
3.生瀬勝久


主演よりも脇にいる人の演技が好きだったりします。
顔だけだとまた別ですが。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

古田新太、毎週真人間観てますよ。印象に残ってるのは木更津キャッツアイですね。

生瀬さんも主役以上に存在感ある俳優ですよね。

ドラマなんかだと、主役よりも脇役のほうが、演技も上手くて存在感があったりしますよね。不思議です^^

お礼日時:2008/05/02 21:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!