幼稚園時代「何組」でしたか?

あなたの好きな日本の俳優ベスト3を教えてください。

女優はよく知らないので、男優オンリーでお願いします。

若手・中堅・年配、主役・脇役・ちょい役、タレント・モデル・ミュージシャンなど、なんでも構いません。


ちなみに私のベスト3はこんな感じです。

1.阿部寛
2.西村雅彦
3.豊川悦司

中堅どころばかりで、若手・年配の俳優を入れる余地がありませんでしたが、
若手では小栗旬、年配の方だと役所広司・津川雅彦あたりも好きです。
阿部寛は「結婚できない男」を観て以来、ずっとマイブームです。


参考までに、日本の男優一覧も載せておきます。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC% …

A 回答 (17件中1~10件)

1.高倉健


2.仲代達矢
3.三船敏郎
です。芸達者な人としては、渡瀬恒彦、西田敏行などいろいろいらっしゃるのですが、好きとなるとこの三人ですね。年配者・亡くなった方ばかりですが、逆に若手の方が小粒だと思います。現代活躍中の俳優なら、渡辺謙、中井貴一、佐藤浩市などですね。本格派の、主演級の俳優さんが、基本的に好きです。

この回答への補足


補足日時:2008/05/02 17:39
    • good
    • 0
この回答へのお礼

う~ん、渋い!^^
やっぱ、みる人はみてますね。

お礼日時:2008/05/02 17:32

僕の中では


1.オダギリジョー
2.浅野忠信
3・阿部寛
次点 葛山信吾、温水洋一かな☆

この回答への補足

オダジョーの東京タワーは、未だに観れてません。

観れば少しは評価変わるかな!?

補足日時:2008/05/02 17:44
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり演技派がでてきますねえ。

お礼日時:2008/05/02 17:37

俺のbest3は                                     1高倉 健                 2松平健                  3阿部寛                                        1夜叉 ぽっぽや その他もろもろ                            2暴れん坊将軍                                     3トリック 結婚できない女 ヒーロー そのたもろもろ  です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

阿部寛、勢いありますね。
高倉 健もはずせない!

>結婚できない女
 →男 ですよね^^;

お礼日時:2008/05/02 17:43

1.瑛太


2.安倍寛
3.二宮和也

です(´∀`●)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でた瑛太w 私の彼女もファンです^^;

そしてここでも阿部寛人気おとろえず。

二宮くんのでてた、硫黄島からの手紙は面白かったです。

お礼日時:2008/05/02 17:52

1.香川照之


2.豊川悦司
3.佐々木蔵之助

演技派が好きなんですけど、色気のある人が好きで・・・♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色気は大事ですよね。特に主役級にそれがあると、惹きこまれるかも^^;

香川照之は観てて安心感のある俳優さんですね。救命救急の役とか好きでした。

お礼日時:2008/05/02 18:04

こんにちは


1・遠藤憲一
2・大杉連
3・蟹江敬三(特に鬼平犯科帳の♪)

のみなさんです。
他にも挙げたい方がいますが。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

し、渋いw 渋すぎる!!!

遠藤憲一さんとか特に^^; ナイスチョイスです。

お礼日時:2008/05/02 18:11

1伊藤英明


2佐藤隆太
3小出恵介

顔の好みもありきで選んでますが、演技がうまいと感じる俳優です。
ちょっと若いかな…
白い巨塔の伊藤英明の裁判のシーンは身に迫るものがありました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

伊藤英明もいろんな役に挑戦してますよね。白い巨塔ではスペシャルのほうで一皮剥けた感がありました。

佐藤隆太くんは今のところコメディー系ですが、個人的に期待してます。

お礼日時:2008/05/02 21:14

1.古田新太


2.筧利夫
3.生瀬勝久


主演よりも脇にいる人の演技が好きだったりします。
顔だけだとまた別ですが。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

古田新太、毎週真人間観てますよ。印象に残ってるのは木更津キャッツアイですね。

生瀬さんも主役以上に存在感ある俳優ですよね。

ドラマなんかだと、主役よりも脇役のほうが、演技も上手くて存在感があったりしますよね。不思議です^^

お礼日時:2008/05/02 21:20

1、オダギリジョー


2、加瀬亮
3、生瀬勝久

です

オダジョーの空気感と色気にはまってます。
松田優作以来です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

むっ!松田優作世代ですか。実は出演作全部観たいのですが、もったいない気がして、まだ観れてません^^;

オダジョーの空気感って、なんとなくわかる気がします。

お礼日時:2008/05/02 21:25

1.オダギリジョー


2.光石研
3.香川照之

他にも松山ケンイチさんや加瀬亮さん、佐々木蔵之介さんや堺雅人さん、大森南朋さんや大倉孝二さんあたりも好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

光石研もなにげに渋いですなぁ。
オダジョーも相変わらずの人気で。

松山ケンイチって最近人気あるみたいですね。

お礼日時:2008/05/02 21:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!