アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

テレビやラジオで、インドっぽい雰囲気を演出するときなどに、よく使われている、シタールを使った曲のことを知りたいのですが、
以前にも、多分この曲のことを知りたくて質問されたと思われる方がおられましたが、答えが出ていないようなので、新たに質問させていただきます。

シタールがメインのインストで、ノリの良いポップな曲です。
トラフィックの「PAPER SUN」のイントロによく似ている曲で、十年ちょっと前に、UKのヒットチャートの常連だったので、有名な曲で、イギリスのアーティストだと思います。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

Kula Shakerの Peasants, Pigs & Astronautsから


Shower Your Love
Sound of Drums とか どうでしょう??

http://www.amazon.co.jp/Peasants-Pigs-Astronauts …

KのGovinda

http://www.amazon.co.jp/K-Kula-Shaker/dp/B000002 …

うちはベスト盤が最近リピでインドでまったりしてます~
(http://www.amazon.co.jp/Kollected-Best-Kula-Shak … ←の邦盤 ここに試聴がないので探し倒してみてください!)
クリスピアン インド被れてますんで時期的にも違うのだろうか??


あの頃よく流れていたのは
インド→シタール→フォレスト・フォー・ザ・トゥリーズ!!!

同名のアルバムのドリームもインドストライクゾーンですよ~~

しかし暗い・・・おポップインドを探すならクーラ・シェイカーの初期だと思います。
ベックの初期に絡んでいたカール・スティーブンソンの作品です。

ぶっ壊れててインド??ならTubthumping 
ChumbawambaのTubthumperの中にあります。  
http://www.amazon.co.jp/Tubthumper-Chumbawamba/d …

結構いろんなところで使われていた曲です。

URLは試聴です。

コピペなので表記まちまちですいません・・・

イギリス・・・じゃ カールは違いますね・・・でもお勧め♪
古いんで試聴探せなくてすいません。

以前の知らないので重なっていたらごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
クーラ・シェイカー自分も大好きで、クリスピアンに憧れて、70年型のストラトキャスターに、OMマークのステッカーを貼ってたりしてます・・・。
最高ですよね!ゴ~ヴィンダ~~!!

お礼日時:2008/05/04 00:40

【Donovan】


Donovan(ドノヴァン)の曲でしょうか。
お探しの曲が下記のCDのあるといいですが。
http://www.hmv.co.jp/product/detail/787074
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

Donovanの曲ではなかったようですが、こういうサイケで危ない感じの大好きっす。
イイのを教えてもらいました。購入決定です。

お礼日時:2008/05/04 00:48

Indian Vibesの"Mathar"ではないでしょうか。


Paul Weller等が1994年にDave Pike SetのMatharをカバーをしたものです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ビンゴ!これです!!
ありがとうございます。感謝です!

早速、明日タワレコ行ってきます。

お礼日時:2008/05/04 00:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!