マンガでよめる痔のこと・薬のこと

40歳独身女性です。

近所に60代の×一男性がいます。まだ現役で働いています。ご近所であいさつを交わすうちに一緒にお食事をするようになりました。おだやかで優しくて、何気ない会話からいろいろなこと教えてもらえます。仕事のストレスが一緒に食事をすると癒されるし楽しいです。相手は、恋人になりたいと言ったり、握手をしようとします。私は年が離れているのでそのつもりはありません。可能性ゼロとはいえませんが。

思わせぶりでなく、よいおつきあい続けるには気をつけたらよいでしょう? 好きだけど恋愛ではないとはっきり言う、割り勘、ボディタッチは軽くかわして迫られれば距離置く???

A 回答 (5件)

良い付き合いを続けるには、相手に必要以上に投資をさせないことです。

割り勘までする必要も無いでしょうが、金銭的に多く出し続けると
どうしても「元を取りたい」と思ってくるのが男に限らず人間の性で。

気になるなら「男の影」を匂わせておくのが良いかも知れません。
それで察しないなら野暮な60台です。
いちいちはっきり断らずとも、その歳なら女性との接し方など心得ていなければなりませんし、若い女友達がいること自体を喜ぶべきしょう。
態度が変わるようならそれまでの男だった、と。
    • 0
この回答へのお礼

良い付き合いを続けられるよう努力します。お金のみならず、一方的に頼ったり甘えたりしないようけじめを肝に銘じます。私も年配のすてきな男友達ができたことを喜んでいます。ありがとうございます。

他人同士の異性間で男女関係の無いのはそれこそ不自然です、60代はまだ下半身も現役です、おまけに貴女は40歳独身、これは猫に鰹節、貴

女はずいぶん身勝手じゃないですか、食事代は割勘ですか、おごられてるでしょ、自分だけが美味しいところを取らないで相手の気持ちも察しなさい、嫌いな相手と食事しますか、相談に乗りますか、大人なんだから、自分でよい結論を出しなさい、
    • 0
この回答へのお礼

私も嫌いでないし、相手の話も聞きます。自分だけ美味しいところを取ってるつもりはありませんが、そう考える人もいるのだと気をつけます。ありがとうございます。

「私にはお付き合いしている人(恋人)がいます。

友人としてこれからもお付き合いさせてください」
このように仰ってはいかがですか。

今後も同様の関係を続けたいのなら、嘘も方便です。
はっきりおっしゃると関係が壊れるような気がします。
    • 0
この回答へのお礼

嘘も方便ということもありますね。ありがとうございました。

そうですね。

男の立場から言っても、その時はショックでも後の事を考えたらその時にはっきり言っていただく方がありがたいですね。
そのことを分からない年の方でもないですから、はっきり言ってあげた方がいいように思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

こんにちは!

このケースの場合は、恋愛感情はないのでお友達としてお付き合いしたいと申し出てみてはどうでしょうか?

おじさまとしては、ikenobooさんとお付き合いがしたいのだと思います。

はっきりお伝えしたほうが良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。