プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前も質問したことがあるのですが、私(22)には仲の良い男友達(22)がいます。2人でデートしたり、ご飯食べたり、お酒飲んだり、ほぼ毎日メールか電話したり。そんな仲の友達です。酔ったときに手つないだりして、はたから見たら恋人だよねとか言ったり。
そんな感じの中、私は告白しようと思ってました。
でも、今は告白しても絶対だめそうで、どうすべきなのかすごく悩んでます。
というのも、お互い、今の関係がすごく居心地がいいと思っていて、悪く言えば、お互いに都合のいい人になってるんです。
そのことをこないだ彼にも言ったし、彼も同じようにおもっているようで、今の関係を壊したくないと。
付き合ったからって今の関係が壊れるわけじゃないけど、彼は今の状況で誰かと付き合ってもうまくいかないんじゃないかって言ってました。(それは私と付き合うとかそういう関係で言ってたことではないです)
あと、彼に、お互い付き合うとかそういう感情もってないから、今みたいにいい関係が築けてるんだよねって言われたりもしました。(でも、私のことを女として見れないわけではないようです。そういわれました)
私にとって彼は大切な存在で、私も彼にとってそういう存在でいたくて、ただそれが告白すべきなのか、付き合うべきなのか分からないんです。
まとまりのない文章ですいません。
私がどうすればいいのか分からないので、みなさんのご意見を聞きたいんです。
このまま様子を見るべきなのか、それともやはりだめもとで告白するべきか。それとも、どうにかして彼に告白してもらうか。
教えてください。お願いします。

A 回答 (7件)

暇人の人間から暇人の貴女へ、

お互い同士セックスを楽しんでいれば何れ結論が出るよ、若いのだから楽しむだけ楽しみな、子供は注意して、
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そういう関係にはなりたくないので、申し訳ないのですが、そういうアドバイスには従わないことにします。

時間をおけばどうでしょうか?

きっと、好きになって、これ以上告白を我慢できない!
ってなるか、もしくはそこまで想わずに、そのままの関係を続けられるかもしれません。その時に判断したらどうですか?
でも、付き合っていなければ、いずれその人は好きな人が出来たりしても、応援する事しかできませんよね…つらいかもですが悩んで結論出してくださいね!!
    • 0
この回答へのお礼

時間を置くのもひとつの手ですよね。
でも、回答者様がおっしゃるように、もたもたしているうちに相手に好きな人ができてしまうのでないか不安でしょうがないんです。
だったら告白した方がいいと思われるかもしれませんが、それもなかなかできないので・・・。

ずっ~と、仲の良い友達であり続ける事は難しいと思いますよ。

ましてや、mamiausさんが友達以上の感情を抱いているのですから。
ここは、思い切って告白して見るべきだと思います。

>あと、彼に、お互い付き合うとかそういう感情もってないから、今みたいにいい関係が築けてるんだよねって言われたりもしました。(でも、私のことを女として見れないわけではないようです。そういわれました)

↑ひょっとしたら、彼も話の流れから、俺達は今の関係のままでいようね!?的な、カマを掛けて、mamiausさんに聞いているのかも知れませんよ。
いずれにしても、このままなら、いつかは、彼にだって好きな人が出来てしまうかも知れないし。
思い切って告白しても、今の関係でしたら、決して悪い方向には行かないと思いますけど。
真剣に告白すれば、真剣に応えてくれると思いますよ。
頑張れ、若者!
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます。
ずっと仲のいい友達でいつづけるのは難しいですか。
私の感情をしまっておけさえすれば続けられるのかなともおもったのですが。
そうですね。このままなら相手に好きな人ができちゃうかもしれないですね。それはやっぱり嫌なので、がんばって告白してみようかな。
でも、相手の言うことのどこまでが本気なのか分からなく不安でしょうがないんです。だから勇気が持てるか。。。

もはや最初から友達ではないですね。

お互い、男と女として見ているのですから告白してもいいかと思います。
それにこの関係をずっと続けれたとします。
・・・その先には何がありますか?
中途半端なことよりもたくさん本当の恋愛した方がいいですよ。
傷つくことも多くなるかもしれませんが、その分得るものも大きいです。
    • 0
この回答へのお礼

お互い、男と女としてみているのでしょうか。私が一方的に男として見ているんじゃないか不安なのですが。
この関係をずっと続けてその先に何があるか。難しいですね。
中途半端なことよりも本当の恋愛の方が得るもの大きいですよね。少し勇気がもてました。ありがとうございます。

>お互い、今の関係がすごく居心地がいいと思っていて、悪く言えば、お互いに都合のいい人になってるんです。

ほんと?本当に「お互いに」ですか?

正直になろうよー。全然「お互いに」じゃないじゃないですか。
告白したいんだから、今の関係がいいわけじゃないってことです。
心地良いけどそれは、自分の感情を抑えていれば、という条件付き。
会えなくなるのが怖いから「今が心地良い」ってことにしてる。
今の関係がいい、んじゃなくて
今の関係でいいことにしてる、んじゃないかな。

だったら気持ちを抑えていても「いつかはダメになる」関係です。
片方に恋心がある場合は、バランスは既に崩れているのだから。

そう考えたら、気持ちを伝えておいた方がよくないですか?
どうせいつかは崩れるのだから
言わずに後悔するより、言って満足できる関係への可能性を探りましょうよ。
頑張ってください。勇気出して♪
    • 0
この回答へのお礼

ごもっともなご指摘です。私はたしかに今のままがいいってわけではないです。でも、今のままでもいいかなと思ってしまうときもあるのもほんとです。
どうしても相手に対して意地をはってしまう自分がいるんです。なんでなんでしょうか。なぜか強がってしまうんです。
たしかに、言わずに後悔するより、いって満足できる関係への可能性を探る方がいいですよね。
がんばってみます。

ゆれうごいてますね

それでいいんだと思います
好きなんだけど、愛してるということで友達関係まで壊れてしまいそう
壊れるのなら言わないでこのままのほうがいいんだけど・・・

こんな告白の仕方はどうですか
「あなたのことが、私の中で大事な人になってきてるの。
このままでもいいから、もっとあなたのことが知りたいし
私のことも知ってもらいたい。」

これ以上は縁があるかないかの差
たとえ付き合ったとしても、仕事や妊娠や育児で別れることもありますし
    • 0
この回答へのお礼

はい。ゆれうごいてます。これでいいんですかね。
告白のアドバイスもどうもありがとうございます。
がんばってみます。

何も焦る必要なんて無いんじゃない?

お互いにとって都合が良く、心地の良い関係ならそれはそれで良いんだろうし。時が経てばその感覚やスタンスだって変わってくるだろうしね。今のタイミングで結論や形を二人の間にねじ込む必要は全然無いと思うけどね☆
    • 0
この回答へのお礼

焦る必要はない。そうかもしれません。でも、彼が他の人にとられてしまうのではないかと不安なんです。
たしかに、時が経てば感覚とかスタンス変わってくるかもしれませんね。
もう少し気長にかんがえてみるべきなんでしょうか。