アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この前ユニクロに行ったんですが、たたんで置いてあるシャツを試着しようとしたら、襟元とかにプラスチックの型とかクリップとかがたくささん付いてて着られませんでした。
それらを外して着てしまっても元に戻す自信もなかったので。

ああいうものは本来試着とかはしないものなのでしょうか?

A 回答 (5件)

ユニクロではありませんが、Tシャツでも試着可の店で買っています。

モチロン、気に入らないものは買いませんよ。

一応、店員にことわってからシャツを試着するといいでしょう。包んであるものとか、クリップとか、元に戻さなくていいです。売り場に復帰させるのは、店員の仕事ですから。たたみ直すのも店のやり方がありますから。
確かに、サイズだけみるなら、ユニクロは棚の近くに各サイズをハンガーで出してありますが、柄のシャツなどは、着てみるとイメージ違うな、、、とかありますものね?

試着を断る店なんてあるんですね?もしあるなら、そういう店では買わない事です。
今時、試着不可で、袖を通したら買えなんてヒドい店もあるのか、といろんな方の回答をみて、勉強になります。最低ですね。お客様をなんと思っているのか、、、。

楽しみながら、気に入るものをショッピングしてください。
    • 0

私はユニクロでシャツの試着経験ありますが、

店員さんに言えば全然大丈夫でしたよ!
TシャツもOKだったくらいなので、
ユニクロは試着
何でも大丈夫だと思います!
    • 0

本来なら、試着は店員の許可を得てからするべきことです。

お店によって試着不可の品物はいくらでもあります。
ニットはだめとかブラウスはだめとか。
勝手に袖を通してしまうと、お買い上げくださいと言われかねません。
クリップで形を整えているような商品なら、試着は不可ですね。
かわりに、試着用として出されているシャツがあったんじゃないですか?
本だって、立ち読み用に一冊だけ置かれていて、あとは傷まないようにラッピングされたりしていますよね。
店員さんに聞いてみればよかったのにと思います。
    • 0

そういう時は試着したい旨を店員に伝えればよいかと。

• 0

ハンガーに掛かっているものなら、試着できますが、大概バストやら、襟回りなど寸法が書いてあります。

それで判断しますね。

上に着るものは試着を嫌がられるので、メジャーを持参するか、店員さんに測ってもらうといいでしょう。
    • 0