プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の普段の服のサイズは9号・Mサイズです。
ブラウスも9号で、肩の位置や袖丈はちょうどいいです。
しかし、バストがD75なのでブラウスのボタンを閉じると正面からはわかりませんが、ちょっと斜に構えた位置から見るとボタンとボタンの間から中の下着が見えてしまい、困っています。
もちろん前ボタンのシャツブラウスも同様です。

Lサイズのブラウスを買ったこともあるのですが、袖丈が長く、肩の位置も余ってしまい、だぶだぶして大きくてだらしない感じがして、着たくありません。

セミオーダー、イージーオーダー、オーダー以外で、既製品でサイズは通常のMで胸が大きい女性向けの縫製がされているようなブラウス・シャツを出しているブランドやお店を知っていたら教えてください。
日本国内で買える物でお願いします。

A 回答 (2件)

わたしはC70ですが、それでも横から見るとボタンとボタンの間から下着が見えちゃったりします(涙)。

最近は中にキャミ着て、ボタンは真ん中の2つしかかけない、なんて来方をしちゃいますが・・・
ナラ・カミーチェはいかがですか?数あるシャツの中でも、ボタンとボタンの間が見えませんよ~。もともとイタリアンブランドなので、その辺は問題ないと思います。
試着できるので一度お試しください!
    • 1
この回答へのお礼

ナラカミーチェは私の住む街にもあったかと思います。探してみて覗いてみたいと思います。
ブラウスは試着できる店がほとんどないのでありがたいですね。
情報ありがとうございました。

ブラウスのボタンの開いてしまうところを両面テープで止めるといいですよ。

私は控えめサイズの胸なので、胸のところがダイヤ型◇に開くことはありませんが(^^;)、シャツの襟が開きすぎて胸元が出過ぎるときに両面テープを貼っています。

新しくシャツを買わなくても、手持ちのものを生かせるのでオススメです。
一度試してみてください☆
    • 2
この回答へのお礼

両面テープは思いつかなかったです。
ただ、のりが残って、今後前を開けて着ることができなくなったりしないでしょうか…?
古い捨ててもいいようなブラウスで一度試してから考えてみます。
情報ありがとうございました。