プロが教えるわが家の防犯対策術!

こちらは41歳の男子です。
以前、こちらで「ぴちっとしたシャツを着たい」と質問いたしましたところ、
「女性用Lサイズはどう?」とのご回答をいただきました。
さっそくFILAのレディスTシャツ(L)を試したところ、なんとぴったり。(私は身長165cm、胸囲99cm、ズボン回り79cm)

そこでこんどは「胴回りの絞りが効いた重ね着シャツ」を探しています。

これも、女性用でいいのかなあ。でも、女性服コーナーをうろうろするのは相当勇気が必要で…。かといって、男性用既製品シャツは絞りがなくてイマイチです。
自分で言うのもなんですが、私は逆三角形体型で、その体型を主張した服を探しています。そんなのがどこにあるのか、ご存知の方いらっしゃいましたら、ご教授お願いいたします。

私は背が低く、顔もぱっとしないので、唯一自信のある「体型・姿勢」を前面に出したいんです…。どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんばんは

>こちらは41歳の男子です。

あの失礼ですが、14歳男子の間違いでしょうか?
41歳男性の間違いでしょうか?

どちらかで大分違うのですが、一番いいのは百貨店のシャツ売り場などでオーダーメイドする方法です。
自分にピッタリしたものはとても素敵に見えます。
最近は色、生地なども豊富なのでバリエーションも結構揃っているかと思います。

それか、Theoryというブランドなど、メンズも扱っているショップで両方同時にご覧になれば違和感は持たれないと思います。
最初、メンズを着用し、サイズがないのでレディスを着たいと言ってもショップの方は嫌がらないはずです。
勿論、他のブランドもメンズレディス揃っているものはあります。
お好きなテイストで選ばれては如何でしょうか?

ご参考までに!
    • 0
この回答へのお礼

セオリーですね。探してみます。ありがとうございました。