アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デニムのウエスタンシャツを購入しました。
着てみるとほかに持っている同じサイズのシャツと比べて着丈が長いように思います。というか長いです。
着丈を計ると80cmありました。おしりがすっぽり隠れてしまいます。
いまどきのシャツって着丈は短め(70cmくらい?)だと思うのですが、
こういうシャツってどう思われますか?
ダサい?ふつう?
リフォームで着丈を詰めたほうがいいのでしょうか?
アドバイスお願いします。

ちなみに私は身長175cmです。

A 回答 (1件)

こんにちは。

ウエスタンシャツですか・・・ カットするかどうかは、着用スタイルに左右されますよね。
もともとのスタイル重視で着るのであれば、ズボンの中に入れて着るのが本道でしょう!
ところが、最近のファッションでは外に出して着るのが主流ですよね。となると、最近着丈はどんどんと短くなってきているので、その着丈はナッシングだと思います。(すみません!僕の趣味で回答してしまっています)
僕のファッションと言えば、通年Gパンに夏以外はGジャンと言うファッションで何年も過ごしていて、どうしても体に合わせてGパンを穿きたい僕としてはシャツを中に入れると窮屈なので、自ずとシャツを外に出してきています。なので、Gジャンは丈が短いのでウエスタンシャツ風のシャツをインナーに着る場合はGジャンより3~5cm長い物しか着れません。なので僕の場合は、ウエスタンシャツ風のシャツは全て丈詰めしています。ちなみに着丈は、ベルトラインがぎりぎりかくれるくらいの、55~57cmくらいの超短めです。参考になればと思います。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
そうですよね。
やっぱり長すぎますよね。
丈詰めします。
でも55~57cmはちょっと短すぎるので
65~70cm位で。