出産前後の痔にはご注意!

7月に主人と子供2人(小学生)の4人で初めての沖縄旅行に行きます。
なにぶん初めてなものでわからないことだらけなのですが、
自分なりにスケジュールを立ててみました。
ここはこうしたほうがいいよとか何かアドバイスをください。
よろしくお願いします。
ホテルはリザンです。

1日目 10:55那覇着
DFSでレンタカーを借り美ら海水族館。
夕方ホテル着
時間が早かったらプールかビーチへ

2日目 ホテルでのんびり。
午前中ビーチへ
昼からどこか近場を観光。

3日目 もとぶ元気村でいるかと触れ合うツアーへ。

4日目 午前中ビーチ。
午後から那覇へ
那覇市内で夕飯を食べて散策。
那覇市内のホテルへ。

5日目 チェックアウト後レンタカーを返し
DFSで荷物を預かってもらってモノレールで首里城へ。
DFSでお買い物。
18:25帰路

このようなスケジュールです。
基本のんびりとすごしたいので
あまり観光は入れませんでした。
長文になりましたがアドバイスよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

夏休み期間中の沖縄の全般的な混雑は念頭においておいたほうが良いでしょう。


もし、空港近くでレンタカー配車なら飛行機降りてからハンドル握るまで
1時間程度で済みます。
特にトヨタレンタカーの配車の手際の良さには驚きです。
混み合っていてもものの15分程度で終わることがほとんどです。

さて、初日は多分以下のような時間になるのではないかと予想します。
10:55 那覇着
12:30 DFS出発
14:00 「美ら海水族館」
早くてこれくらいです。途中、ランチをはさむともっと後ろにズレます。
水槽や魚をゆっくり見て、オキちゃん劇場なども見て廻ると結構時間が
必要です。子供さんもいらっしゃるならなおのこと。
1日目、ゆっくり、2日目朝から「美ら海水族館」でいかがでしょう?
夏の午後は水族館近辺の駐車場も混雑します。

最終日は朝から先に車で空港へ行き、チェックインしてからDFSへ返車し、
ゆいレールで首里まで行くというプランはいかがでしょう。
先に重い荷物を空港へ預けるほうが動きやすいのではないでしょうか。
さらにゆいレールが乗り放題なら、首里から国際通りなども寄れます。
首里でのランチは「首里そば」、「ヨナサウルテ」などなど。
ガイドブック片手にプラン組んでください。

それと、那覇市内は渋滞が激しいので予想以上に時間がかかる場合が
あります。バスレーンなどの交通ルールにも要注意です。
キラー紫外線対策も忘れないように。

参考URL:http://fab4.ti-da.net/
    • good
    • 0

※以下、実際の旅行の参考とする場合は、


 事前にご自身で詳細を確認願います。

美ら海水族館やビーチはお子様にも喜ばれると思います。

私からは4日目と5日目についてだけ少し。

5年前に沖縄都市モノレール(ゆいレール)が開通して、
那覇市内の移動も便利になったと思います。

鉄道は事故がない限り正確に運行されます。
途中で渋滞に巻き込まれるといった心配はないので、
自動車とは違って空港への帰路も安心だと思います。
ただし、都会の鉄道とは違い本数が多くないので、
時刻表や所要時間には十分注意してくださいね。

さて、那覇市内を散策予定ということは、
国際通りにも行かれるのでしょうか。
国際通りには是非とも行っていただきたいものです。
のんびり端から端まで散歩すると楽しいですよ。

国際通りへのアクセスが可能な駅は西側から、
県庁前駅、美栄橋駅、牧志駅の3駅となります。
特に、県庁前駅と牧志駅が便利だと思います。
県庁前駅で降りて牧志駅方向へ歩いて散策する、
あるいはその逆が、わかりやすくてオススメです。

国際通りの真ん中辺りには、
とても面白いステーキ屋さんがありますね。
http://uchina-steak.com/
お子様なら、特に喜びそうです・・・。
肉以外にもホタテのバター焼きなどもあります。
場所はスターバックスがある所の少し西側です。

牧志公設市場にもぜひ足を運んでみてください。
沖縄でしか見かけないちょっと風変わりな食べ物も、
いろいろ発見できると思います。

お子様同伴ならばデザートも欠かせませんよね。
シークワーサーのソフトクリームはおいしいです。
私も大好きです!!
甘酸っぱくてお子様にも喜ばれると思います。

他にも沖縄でしか食べられないものがあります。
暑い夏の日には、沖縄ならではの
『冷たいぜんざい』もいいかも知れませんね。
【例】http://www.zenzainofujiya.com/
    • good
    • 0

7月と言うことは学校が夏休みになってからでしょうかね。


その前提で考えてみます。

全体的にのんびり過ごされるスケジュールなので
概ねよろしいかとは思いますが・・・。

美ら海水族館を3日目に入れませんかね。
空港からDFSまで荷物を受け取ってから急いでも30分以上はかかります。
そして夏休み期間だと利用者が大変多く車の借り出しに時間が掛かります。
モノレールと同フロアで受付してもらって貸し出し場所までも結構掛かります。
自分の経験では夏休み中は貸出が上のフロアで
受付場所から下りてまた上がる動きが必要です。
加えて混雑しますので受付から乗車まで20~30分位掛かります。
ので、乗車できるのは早くて12時半だと思ったほうがいいです。
昼食の時間をいれて、美ら海まで高速で行っても16時前後になるでしょう。
特に初めてでしたらDFSから高速にのるまでも慎重になりますからね。
初日に行ってしまうとホテル着は早くて19時とかになると思います。

でしたら3日目のもとぶ元気村は水族館からすごく近いので
いるかツアーの前後に入れればいいんじゃないでしょうか。
(ただし夏休みなので水族館は開館直後か午後遅めに行った方がいい)

初日は58号線をのんびりドライブしながら北上して
途中のA&Wや北谷で昼食とって、夕方ホテルにチェックインしたら
どうでしょうか。
(自分はほぼ毎回DFS出てすぐ左側にあるA&Wで食べます)
58号線沿いの沖縄らしい景色(パームツリー並木・米軍基地
・アイスクリン売り、もちろん海も)を眺めながらリザンに向ってみては?

それとリザンの駐車場はホテルと58号線を挟んで反対側(山側)に
ありますので道路を渡らないと行けませんし、宿泊者でも有料です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング