個人事業主の方必見!確定申告のお悩み解決

終点ではないけれど始発駅というのを探しています。

通勤のときに座って行けたらラクだと思うので、引っ越すならそういう駅がいいと思います。
今知っているのは京阪くずは駅・阪急西宮北口駅です。

始発駅かつ住みやすければ言うことないのにな~と思っています。

大阪・神戸方面で探しています。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ありすぎて書くのがしんどいんですが、

・高槻
・高槻市
・茨木市
・宝塚
・新三田
・篠山口
・西明石
・阪急 新開地、高速神戸、三宮など、阪急神戸線の始発は全部終着ではない
・豊中
・雲雀丘花屋敷
・甲子園
・西宮
・姫路
・網干

などなど思いつくままに・・・
    • 0
この回答へのお礼

そんなにたくさんあるのですね。ひとつひとつ調べて参考にさせていただきます。ありがとうございました^^

終端駅ではないけど、始発列車のある駅ということでよいのでしょうか。

思いつくままに。
新三田、宝塚、尼崎、大阪、新大阪、中津、天王寺、京橋・・・・・などもっと沢山あります。
    • 0
この回答へのお礼

たくさんありがとうございます^^ 参考にさせていただきます。

阪急高槻駅、正雀駅

京阪萱島駅
    • 0
この回答へのお礼

萱島駅! そうですね。今京阪を使っていて通過しているのに気づきませんでした。ありがとうございました^^