アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています。

こんばんは。タイトルどおりの質問です。そのCMになぜほれたか、どういうところがイイと思ったか、おおいに語ってください!!

ちなみに私の好きなCMはといいますと、1つ目はso-netのCMです。アレは今の私のNO.1です!! ディスコ好きの私のツボをたまらなく刺激してきます(かく言う私はただいま21才であります)。アース,ウィンド&ファイアばりのサウンド、ビジュアル、もうかっこよすぎです。うまく作ったもんだなぁと感心するばかりです。ソネットのCMの曲が流れてくると、トイレに入ってても飛び出てCMに見入ってしまいます(笑)。
2つ目は、定番ですが武富士のCM。金融とは全く関係のないあのダンス、そしてひたすら笑顔で踊りまくるおネエちゃんたちにはホレボレしてしまいます。

というわけで、みなさんの好きなCM、教えて下さい。

A 回答 (29件中1~10件)

私もsonetのCM大好きです。


「ブロードバンドなら・・・」の出だしの部分は英語なのになぜか最後の
「三ヶ月無料」のとこだけ「サンカーゲツムリョー」と日本語なところも
「巧いな!(キラリン)」ってカンジさせます。
あとはホットペッパーの外人さんの芝居に関西弁をあわせてるCMです。
特にケチャップの発音は秀逸です。

他にも好きなのあるんですが、ど~~~しても今思い出せません。
思い出したら、また参加します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

お~! ソネットファンがいましたね! 嬉しいです! 私も「サンカゲツムリョー♪」にホレてしまいました。宣伝効果としては最高ですね、あのCMは。ホント「巧いな☆」って感じです。
ホットペッパーおもろいですよね~。ケチャップのは爆笑しちゃいました。ハマリすぎですね、セリフが(笑)。「食~べ~ま~し~たっ!」ってキレ気味な言い方がバカバカしくて笑ってしまいます。

また思い出したら帰ってきてくださいね! ありがとうございました!

お礼日時:2002/11/08 23:01

トヨタのカローラ?のCMフットボールの小野シンジ?と少女が出ていますね!?



同じく、トヨタでDBのCMです、女性がダンスを踊っていますが、アレを観ますと、背中しか映らないので、誰がなんだろうっていつも思います!!

あと、ピザーラのCM少女が5、6人で踊っていますよね!

CGを使ったモノは、余程、秀逸でもない限り、関心しませんし、面白みがありませんね。

こういう質問好きです^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

締め切ろうとした矢先にifuurinさんの回答を発見いたしました! ギリギリセーフでした~。
カローラのCM、意外にも(?)人気ですね! サッカーの小野伸二選手ですね。やはり小野選手は人気なのかな??
2つめのはbBのCMのことでしょうか? http://www.toyota.co.jp/Showroom/tvcf/
こちらで合っているのかわかりませんが、踊ってますね(^^)
ピザーラも子供たちの元気な姿がイイですね! ピザ食べたくなってきた~。

確かに、CGよりヒトが出ているCMのほうがおもしろいですよね~。今までに挙がっているおもしろCMも、ほとんど間が踊ったりしゃべったり、というものばかりですね!

ありがとうございました!

お礼日時:2002/11/23 20:46

彼女イチオシ


「おっさん二人でオッサンツー♪」

この回答への補足

sobaさんの補足欄をお借りして、皆様にお礼を申し上げたいと思います。たくさんの回答をお寄せいただき、本当にありがとうございました。CMってやっぱりおもしろいなぁ、と再確認できました。これからもCMの研究に(?!)励もうと思います!

なお、ポイントは私の独断と偏見でつけさせていただきました。ポイントを差し上げられなかった皆様、申し訳ありません。私の心の中では、もれなく皆様にポイントをつけさせていただいております(^^)

本当にありがとうございました!! またお会いしましょう☆

補足日時:2002/11/23 20:28
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

うははー(笑)。このたった2行に思わず吹き出してしまいました! おさつドキッのCMですね。あのリピートされるセリフ、頭にこびりつきますよねぇ。それにしても、ホットペッパーといい、おさつドキッといい、あの乾いた関西弁のおじさん声は人気ですね。あの独特の雰囲気をもたらす声の持ち主、一体誰なんでしょうね??

ありがとうございました!

お礼日時:2002/11/19 01:25

こんにちは~。

 No.15です。
今日仕事の休憩中に、2つ思い出しました。(ちょっと古いですが)

●サランラップ ジップロック
「炊き立てを、ラップしてジップしてフリージングして、チンよぉ~♪」
オッサンが表情も変えずに突然歌い出して、ご飯をチンしてるCMです。
好きな理由は、おもしろいからです→単純ですが。
レンジでチンする時に、よくこの歌を唄って妻に嫌がられました。(すまんのお)

●サントリーチュウハイ 「とっておき果実のお酒」(「な~に、言ってんだか♪」です)
好きな理由は、昔ドラマ「北の国から」にはまっていたので→単純ですが。
これも何か飲んでるときに、吉岡秀隆のマネをして、なにやらそれらしきセリフを
口走り、周囲から白い眼で見られていました。

う~ん、私回答で自分の恥をさらしてますね~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お帰りなさい(^^) 再度ありがとうございます! 仕事中にまで思い出してくださるとは、恐縮です。嬉しい限りです、ハイm(_ _)m

サランラップとジップロック、これもなかなかシュールな空気が流れてて病みつきになる感じですよね。どこか寂しげな表情のおじさまが、なんとも言えない哀愁を醸し出していましたね(^^;
「な~に言ってんだかっ」は、私の口ぐせになっています。このCMのおかげなのだろうか?! 意識してませんでしたけど、かなり印象に残ってますね! このお酒も好きでよく買いますし。しかし、あのくっさいセリフを真似されるとは、doyaさん大胆ですな~。一歩間違うと歯が浮くどころか、あごまでぴゅーんと飛んで行っちゃいそうですっ。

ありがとうございました!

お礼日時:2002/11/19 01:18

#13です、思い出したので来ました。


auかなんかのケータイのCMでモデルのSHIHOちゃんが、彼氏を待ってるときにスプーンで涙作ったり、ビールのジョッキを持ち上げたり、ピッチャー逆さに振ったりして「いつまでも待ってるから、仕事しろ!」みたいなメッセージ送るやつです。彼氏が「行くよ!」って言ってるのもウラヤマシーし、あんなCute(顔はもちろんですが、性格が ですよ、せいかく!)な彼女のためなら、仕事だってなんだってバリバリこなして会いに行っちゃう!って気になります。
はぁ、あんな彼女になりたいし、そんな彼女の意を理解する彼氏であって欲しい
(お~い、旦那!聞いてるかぁ!)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お帰りなさい(^^) 再度のご登場ありがとうございます!

SHIHOちゃんといえば、確かJ-PHONEじゃありませんでしたか? かわいいですよね!
かわいらしいですねーあんな写メールしちゃって。彼氏も思わず笑顔になっちゃいますよね。onpさんはしてあげられるお相手がいらっしゃるだけいいじゃありませんか~。私もやってみたいぜ、あんなこと…(>_<)

ありがとうございました!

お礼日時:2002/11/19 01:09

また来ちゃいました(笑)


今さっき思い出しました!「ポッキー坂恋物語」!!!
グリコの、もう5年くらい前になるでしょうか?
吉川ひなのと鳥羽潤バージョン、椎名桔平と常盤貴子バージョン、奥菜恵と安藤政信バージョンがありました。
私はとくに吉川ひなのと鳥羽潤バージョンが好きでした。
もう二人の恋模様がかわいくて、かわいくて。
全部つなげると普通にドラマになりそうなくらい、かなりのバージョンがありました。
ビデオにおさめておけばよかったと、それはそれは後悔しました。(マシェリのCMの時もそう思ったけど)
そういえば、その時のポッキーの懸賞の『映画「ポッキー坂恋物語」のビデオ』がものすごく欲しかったな…
なつかしい!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お帰りなさい(^^) 二度もありがとうございます!

またまたドラマチック系CMできましたね。これまた懐かしいポッキーのCM、印象的でしたね! 私もひなのちゃんと潤くんのバージョンが好きでした。懸賞でそんなビデオがあったのですね。持ってる方はかなりレアですね!!
そういえば、ポッキー坂のもっと前には、ポッキー四姉妹物語でしたよね。かなり前ですけど(^^; 牧瀬利穂さんとかが出ていたような。アレも結構記憶に残っています。

ありがとうございました!

お礼日時:2002/11/16 21:43

「ケンちゃんラーメン新発売♪」です。


新発売じゃなくなった途端に消えました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

これまた懐かしいですね! 懐かしすぎます! かれこれ2~3年は「新発売」だったケンちゃんラーメン。まだ売ってるのかなぁ? やっぱり消えちゃったんでしょうか? 食べたことないんですけど…。でもこのCM、今では知らない人もいるんじゃないでしょうかね~。

ありがとうございました!

お礼日時:2002/11/15 21:43

今流れているCMですが・・



「スパゲッティ食べたでしょ」
「食べてないよ」
「口にケチャップついてるやん」
「!! 食べました!」
明らかに別人、それも一人の人の声だけど、大阪弁がヨイです。

それとジャガーのCM、BGMがすてきです。
歌声を聞いてa~haの人かと思っていたら違いました。
映画「ワイルド・アット・ハート」でも使われていたそうで、クリス・アイザックでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

私も好きなんです! すでに下でも挙がっていたのですが「ホットペッパー」のCMですね。あのバカバカしさがたまらなくスキです☆ 動きと大阪弁のしゃべりも微妙にマッチしているから、余計笑っちゃうんですよね~。
ジャガーのCMを挙げるとは、なかなかシブイですな!
http://www.cm-fan.net/car/car1.html
↑このURLで紹介されているもので合っていますか? あのアダルティーな曲には魅了されてしまいますね。つい目を、耳を奪われてしまいます…。

ありがとうございました!

お礼日時:2002/11/15 21:35

こんばんわ。


わたしの中で一番印象に残っているCMは、ラ王の椎名さんが全裸でいろいろな事をしているCMです。あれを見たときは、すごい衝撃だったし、めちゃ笑いました。あれは、最高!!
今は「どうするアイフルの」チワワを買うかどうか迷うCMです。
ほんまに、あのチワワはかわいい。かわいすぎる!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

おっ! 新しい意見が出ましたね。ラ王の椎名桔平にはホレてしまいました☆ 素敵なカラダでしたよね。つーか何故裸?? って感じでしたけどね(^^; 確かにアレは衝撃でした!
そして、やはりチワワは大人気ですね~。あのCMでさらにチワワ人気に火がついたかも?!

ありがとうございました!

お礼日時:2002/11/12 03:12

オリンピックのCMだったか、


下町の商店街で、泥棒が逃げていくのを警官と商店の人が追いかけていて、
通りがかりの人も便乗して追いかけていて、
いつのまにか走ることが目的になっていて、
最後にみんなでゴールのテープを切って感動する。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

あ~覚えてます! あのみんなでゴールテープを切る瞬間が変にすがすがしい感じで笑ってしまった覚えがあります! って、コレ何のCMでしたっけ? オリンピックってCMするんですかね?!

ありがとうございました!

お礼日時:2002/11/11 18:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!