アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インターネットのお気に入りにいろいろと保存していたんですが、自動的にすべて消えてしまいました。同時期にIEを開くとHサイトに自動的につながる被害にもあっており、これはお陰さまで解決したのですが、自動的にお気に入りの内容を消去され、いくつかのH画像がお気に入りにはいっていました。いまはそのH画像は削除し、お気に入りはほとんど空っぽ状態です。
お気に入りに保存していた内容すべてを取り戻す事はできるでしょうか?詳しい方おしえてください。お願いいたします。

A 回答 (3件)

この手の接続書き換えソフトは本来のFavoritesフォルダーの名前を書き換えた後アダルトサイトのURLが納められているフォルダーを作製しFavoritesと言う名前にします。


OSはこの新規に作成されたFavoritesをお気に入りと判断します。

Favoritesbakとか似たような名前のフォルダーがあるはずですので¥Windowsフォルダーの中を探してみてください。
有れば開いてみるとURLが並んでいますのでそれが本来のお気に入りのフォルダーです。
Favoritesフォルダーを削除しその後見つかったフォルダーをFavoritesに変更してください。

なお書き換えソフトはウイルスではありませんから関係者への通報は不要です。
2次被害も起こりませんので安心してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

的確なアドバイスありがとうございました。お陰さまでFavorites Holderをみつけ元に戻す事ができました。本当にありがとうございました!

また、この場をおかりして他のお2人の方々にもお礼申し上げます。

お礼日時:2002/11/08 16:43

>インターネットのお気に入りにいろいろと


windows98のシングルユーザーなら
C:\Windows\Favorites

windows2000/XPなら
Documents and Settings\ユーザー名\Favorites
XPは見かけ上
Documents and Settings\ユーザー名\お気に入り

ここにあるけど、無いの?

Windows98?
Windows2000?
WindowsXP Pro?
WindowsXP Home?
    • good
    • 0

こんばんわ。



素人ですが、明らかにウイルスっぽいので、
悲しい話ですが回復は無理かと思います・・・
がっかりさせてすみません。

とはいえ、お気に入り登録してたサイトのアドレスや管理人の名前を覚えていたら、検索してたどりつきますよ。がんばってください。
あと、ウイルスメール行ってるから、と知り合いに報告して二時災害を防ぎましょう!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!