アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

たとえるなら上戸彩ぐらいの長さのショートです。
毛質は柔らかく、量は多いです。毛は中細です。
数年前までヘアスタイルには興味があるもののヘアケアに関心がなく、
お風呂で体を洗うついでにボディシャンプーで頭を洗って終わり!
という生活をしていました。
なので、かなりごわごわしていました。
そのことを知り合いに話したら「それはどうかと思う」とのことで
それ以来アジエンスをしばらく使っていました。
その後セグレタを一本使い切ってからラックスに変えました。
私には価格も仕上がりもあっているようです。
朝はドライヤーで癖を直すぐらいです。
本当はパーマをゆるく掛けてボリューミーにしたいのですが
鏡をみると、ただでも多いしな~おかしくなんないだろうか、
と悩みます。
でも自分がうつった写真をみると、多いどころかペタンとして
鬼太郎みたいなのです。
空気感が無いのです。
写真と鏡では感覚が違うのでしょうか。どちらを信用してよいものか。
髪のおしゃれに関する経験値が浅くてまいってます。
ワックスやケープなど、おすすめのスタイリングなど教えてください。
通勤が自転車なので手直しできるほうがいいです。
夏場汗をかくのでペタンとしないか、
パーマをかけても汗でうねらないか・・・・
ヘアスタイルの悩みの道に迷いこんでしまってます。

A 回答 (1件)

専門的なことは言えないけど、毛質が柔らかいからボリュームダウン

するのかも。だから量が多くても緩くパーマをかけてもカワイイと思います。私も量は多いけど、いっぱい剥いてもらってパーマをかけてます。パーマがあたっているとトップにボリュームを持たせたり、ワックスやムースなどでクシュっと動きが出せたり、軽い感じに仕上がります。パーマあたってるほうがスタイリングは楽なんです。
行き着けの美容室があれば、担当のスタイリストさんなら貴方の髪
の質なども解ってると思うので、相談してみては!
知らないところでも、ボリュームが無くて嫌だとか軽く見せたいとか、
こんな感じって雑誌などで見つけたり、ネットでも「ヘアスタイル」で検索すれば色々出てくるのでいい感じや気に入った写真やプリントアウトした画像を持って行くのもいいかも。髪質があるので一緒というわけにはいかないけど近づいたヘアスタイルにしてくれるはず。自分でうまくスタイリング出来ないって言えば、家でも出来るようにスタイリング剤使ったりして教えてくれますよ。
    • 0