プロが教えるわが家の防犯対策術!

セルフジェルネイルのしすぎで爪が薄くなってしまいました。
爪がフニャフニャで表面にツヤがなく、外側に反ってしまっている感じ、温度に敏感でお湯を触る痛いです。
 とりあえず伸ばしていた爪を短く切りましたが、ハードでもソフトでもジェルネイルがかなり剥がれ易くて困ってます。
 これからきれいな状態で生えるよう爪を育てるにはどうケアするのがいいですか?また、薄くなった爪が伸びるまで何か対処法はないですか?

A 回答 (2件)

まずはサロンで相談するのが一番だと思いますが


自力で治すなら、akane-Rさんも仰せのように

オイル
マッサージ(爪の根元押してあげましょう)
手袋
ベースコート
だと思います。

ベースについては
OPIのENVYを2,3日ごとに塗り重ねるのがオススメです。
正規ではお値段高めですが、ネットで買うと結構安いです。

私も数年前スカルプチュアのやりすぎで
爪がぺらんぺらんになり、お菓子の箱を開けても痛いくらいでした。
半年かけて治しました。

もう少し良い状態になってから(今は痛いと思うので)
キューティクルケアもたまにすると良いと思います。
    • good
    • 0

やっぱりネイル用のオイルで毎晩マッサージ&保湿ですよね。


定番といったら定番なのですが・・その後ハンドクリームをすり込み、手袋をして寝ると更に効果的です。

また、暫くマニキュアはお休みにしてツメを保護するためにベースのみ塗っておいた方がいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!