プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

メール着信時にディスクトップ上に”メールがついたぞ”てな具合に教えてくれる
市販されているソフトってありますか?(音声のないもの)
だれか情報をおもちであれば教えてくださいおねがいします。
当方WIN98です。

A 回答 (3件)

メールの着信通知ソフトは、フリーソフトレベルのソフトだと思います。

これだけで市販されていることは、まずないと思いますよ。

基本URLからお好きなソフトを使用してみてはいかがでしょうか?

参考URL:http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win95/net …
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。
ありがとうございました。

こんにちは。

メールチェックソフトは、フリーでたくさんあるので、
#1の方が回答されているサイトでお好きな物を利用されることをお勧めします。

ただ、メールチェックソフトは、メーラー(Outlook Expressなど)を立ち上げないで
代わりにサーバーへ定期的にアクセスして、メールが在るかどうかを確認して
サーバーに来ていれば、何らかの方法で教えてくれます。
その後、通常使用している、メーラーを立ち上げてメールを受信すると言う事になります。

従って、ADSLなどの常時接続状態でパソコンが起動している場合での利用なら問題なく大変便利ですが
ダイアルアップの場合は、設定した時間(間隔)でダイアルアップしますので
設定時間(間隔)によって、不経済になる可能性もありますので、注意が必要です。

余計なお世話でした。参考まで(^^;
    • 0
この回答へのお礼

くわしい説明ありがとうございました。
無知な私には大変参考になります。
本当にありがとうございました。

これが、貴方の欲しい機能にあたるかどうか?。

OEの場合
 オプション - 全般タブに、メッセージの送受信の項目があります。
 そこの、「着信メッセージをチェックする」にチェックを入れ、チェックする時間間隔を設定します。
 私の場合、20分です。
 ついでに、「オフライン作業中でも接続する」を選択して有ります。

この状態で、OEを常時起動しておきます。(タスクトレイでも入れておく)
 新規メールが届くと、タスクトレイの右端にある、時間表示の隣に、OEのマークによく似た物が表示されます。
 デスクトップに堂々と出てくるわけでは、ありませんが、十分に新着メールが有る事が判ります。
    • 0
この回答へのお礼

チャレンジしてみます。
ありがとうございました。