最近、映画でも見始めようかと思い始めましたが、なにがいいのやらさっぱりです。

希望としては、
・古代から中世、西洋が舞台
・2000年以降の作品(映像がカッコイイのがいいです、ただ、昔のでも爽快なら問題なしです)
・一騎打ちがある
・うおぉぉぉぉ!と叫びながら斬り込むシーンがあるとうれしい
・スプラッタすぎるのは・・・。
・ハッピーエンド?とりあえず、バッドエンドみたいなのはいやです

以前、グラディエーターを見ました。なかなか面白かったです。
トロイも見ました。なかなかでした。
が、だいぶ前なので内容、あまり覚えていません。

今度、300を見ようと思っていますが、オススメの映画がありましたら教えてください!

A 回答 (6件)

ケビン・コスナー主演の「ロビン・フッド」(1991年)はいかがでしょうか。

>・古代から中世、西洋が舞台 →十字軍時代のイギリスが舞台
>・2000年以降の作品(映像がカッコイイのがいいです、ただ、昔のでも爽快なら問題なしです) →1991年ですが、爽快だと思います
>・一騎打ちがある →ラストは、主人公と悪役の一騎打ちです
>・うおぉぉぉぉ!と叫びながら斬り込むシーンがあるとうれしい →多分、あると思います
>・スプラッタすぎるのは・・・。 →済みません、意味が分かりません
>・ハッピーエンド?とりあえず、バッドエンドみたいなのはいやです →ハッピーエンドです

ご参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ロビン・フッド、名前は聞いたことがありましたが、映画もまた傑作のようですね。今度見つけたら借りて、ぜひ観てみたいと思います。

エクスカリバー(1981)

http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD1132/
この辺からアーサー王関連を見るのも楽しいかも。
キング・アーサー(2004)
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD34865/index …

三銃士も何回も映画化されています。
三銃士(1993)
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10678/index …

中世と言えば「ドラゴン」
ドラゴンハート
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id512 …

古代のファンタジーですが シュワルツ・ネッガーが若い
コナン・ザ・グレート(1982)
http://www.h2.dion.ne.jp/~redbat/movie/39conan.h …
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD3316/index. …
キング・オブ・デストロイヤー コナンPART2(1984)
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD2476/index. …

さらに飛躍
ハイランダー/悪魔の戦士
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id177 …
    • 0
この回答へのお礼

たくさんのご紹介、ありがとうございます。参考になります。

エクスカリバーからアーサー王関連、なんか面白そうですね。

ほかにもいろいろありがとうございます。
どれから手をつけていいのか、困ってしまうほどですが(苦笑)、好みにあいそうなものから手をつけていきたいとおもいます。

ご回答ありがとうございました。

#4 です。

ブレイブハートはもろにバッドエンドですね。
    • 0
この回答へのお礼

バッドエンドでしたか・・・。
でも、もう教えてもらったので覚悟はできました。ので、大丈夫だと思います・・・?それ以上に見たい気持ちが高まりました。

グレディエーター

トロイ

両方とも大好きです。

で、おすすめするのは、
ブレイブハート (面白い)
パトリオット  (まあまあ)

です。
あと、ディズニーの実写映画、三銃士もなかなか爽快感がありますよ。

西洋映画じゃなく中国映画ですが、
チャン・ツィイー主演の 「 MUSA -武士- 」という映画も
お姫様を守る為に、寡黙な男がうおおおおって戦いまくります。
これも楽しいです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

まず、ブレイブハート。すごく観たくなりました。とても面白そうですね。
パトリオット、あまり期待せずに検索してみたのですが、これまた面白そうです。

中国映画ってあまり関心がなかったのですが、ちょっと候補にいれておきます。

ありがとうございました!

「ROME]はどうでしょうか。

TVシリーズとして作られましたが、制作費は200億円以上ということで、映画にも負けないスケールで歴史絵巻が繰り広げられます。
全11枚で22話となっています。
下のサイトの右上で予告編を見ることができます。

「300」ですが、迫力もありたいへん面白かったのですが、スプラッター度が高いです。平気で首が飛びますので。

参考URL:http://wwws.warnerbros.co.jp/rome/
    • 0
この回答へのお礼

「ROME」すごいですね。シリーズものですか。日本で言う大河ドラマみたいな感じでしょうか。

シリーズものって観続けられるか心配になるのですが、歴史ものでシリーズものとは珍しいですね。
とりあえず、1巻を借りてみたいとおもいます。

「300」のこと、参考になりました。観るときは覚悟をもってみたいとおもいます(笑

グラディエーターの監督なら「キングダムオブへブン」はいかがでしょうか。

エルサレムの十字軍の時代の話です。
ただし、ノーマル版だとカットシーンがありすぎていまいちなのでカットされているシーンが少ないディレクターズカット版をみないといまひとつだと思いますが・・・
    • 0
この回答へのお礼

調べてみました。よさげでした。
ディレクターズカット版、あるかどうかわかりませんが、みつけたら借りてみます。