最近、映画でも見始めようかと思い始めましたが、なにがいいのやらさっぱりです。

希望としては、
・古代から中世、西洋が舞台
・2000年以降の作品(映像がカッコイイのがいいです、ただ、昔のでも爽快なら問題なしです)
・一騎打ちがある
・うおぉぉぉぉ!と叫びながら斬り込むシーンがあるとうれしい
・スプラッタすぎるのは・・・。
・ハッピーエンド?とりあえず、バッドエンドみたいなのはいやです

以前、グラディエーターを見ました。なかなか面白かったです。
トロイも見ました。なかなかでした。
が、だいぶ前なので内容、あまり覚えていません。

今度、300を見ようと思っていますが、オススメの映画がありましたら教えてください!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

 ケビン・コスナー主演の「ロビン・フッド」(1991年)はいかがでしょうか。



>・古代から中世、西洋が舞台 →十字軍時代のイギリスが舞台
>・2000年以降の作品(映像がカッコイイのがいいです、ただ、昔のでも爽快なら問題なしです) →1991年ですが、爽快だと思います
>・一騎打ちがある →ラストは、主人公と悪役の一騎打ちです
>・うおぉぉぉぉ!と叫びながら斬り込むシーンがあるとうれしい →多分、あると思います
>・スプラッタすぎるのは・・・。 →済みません、意味が分かりません
>・ハッピーエンド?とりあえず、バッドエンドみたいなのはいやです →ハッピーエンドです

ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ロビン・フッド、名前は聞いたことがありましたが、映画もまた傑作のようですね。今度見つけたら借りて、ぜひ観てみたいと思います。

お礼日時:2008/05/24 21:53

エクスカリバー(1981)


http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD1132/
この辺からアーサー王関連を見るのも楽しいかも。
キング・アーサー(2004)
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD34865/index …

三銃士も何回も映画化されています。
三銃士(1993)
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10678/index …

中世と言えば「ドラゴン」
ドラゴンハート
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id512 …

古代のファンタジーですが シュワルツ・ネッガーが若い
コナン・ザ・グレート(1982)
http://www.h2.dion.ne.jp/~redbat/movie/39conan.h …
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD3316/index. …
キング・オブ・デストロイヤー コナンPART2(1984)
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD2476/index. …

さらに飛躍
ハイランダー/悪魔の戦士
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id177 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんのご紹介、ありがとうございます。参考になります。

エクスカリバーからアーサー王関連、なんか面白そうですね。

ほかにもいろいろありがとうございます。
どれから手をつけていいのか、困ってしまうほどですが(苦笑)、好みにあいそうなものから手をつけていきたいとおもいます。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/24 22:14

#4 です。


ブレイブハートはもろにバッドエンドですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バッドエンドでしたか・・・。
でも、もう教えてもらったので覚悟はできました。ので、大丈夫だと思います・・・?それ以上に見たい気持ちが高まりました。

お礼日時:2008/05/24 22:07

グレディエーター


トロイ

両方とも大好きです。

で、おすすめするのは、
ブレイブハート (面白い)
パトリオット  (まあまあ)

です。
あと、ディズニーの実写映画、三銃士もなかなか爽快感がありますよ。

西洋映画じゃなく中国映画ですが、
チャン・ツィイー主演の 「 MUSA -武士- 」という映画も
お姫様を守る為に、寡黙な男がうおおおおって戦いまくります。
これも楽しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

まず、ブレイブハート。すごく観たくなりました。とても面白そうですね。
パトリオット、あまり期待せずに検索してみたのですが、これまた面白そうです。

中国映画ってあまり関心がなかったのですが、ちょっと候補にいれておきます。

ありがとうございました!

お礼日時:2008/05/24 22:06

「ROME]はどうでしょうか。


TVシリーズとして作られましたが、制作費は200億円以上ということで、映画にも負けないスケールで歴史絵巻が繰り広げられます。
全11枚で22話となっています。
下のサイトの右上で予告編を見ることができます。

「300」ですが、迫力もありたいへん面白かったのですが、スプラッター度が高いです。平気で首が飛びますので。

参考URL:http://wwws.warnerbros.co.jp/rome/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ROME」すごいですね。シリーズものですか。日本で言う大河ドラマみたいな感じでしょうか。

シリーズものって観続けられるか心配になるのですが、歴史ものでシリーズものとは珍しいですね。
とりあえず、1巻を借りてみたいとおもいます。

「300」のこと、参考になりました。観るときは覚悟をもってみたいとおもいます(笑

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/24 22:02

グラディエーターの監督なら「キングダムオブへブン」はいかがでしょうか。


エルサレムの十字軍の時代の話です。
ただし、ノーマル版だとカットシーンがありすぎていまいちなのでカットされているシーンが少ないディレクターズカット版をみないといまひとつだと思いますが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

調べてみました。よさげでした。
ディレクターズカット版、あるかどうかわかりませんが、みつけたら借りてみます。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/24 21:56

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q映画「昼顔」の監督について

ビデオで「昼顔」をみてショックを受けましたこの映画の監督について知っている方なんでも良いので教えていただけたらうれしいです。

Aベストアンサー

 「昼顔」〔66.仏〕の監督ルイス・ブニュエルは1900年スペイン生まれのシュールリアリズム映画の巨匠です。ダリと共同で脚本を書いた「アルダルシアの犬」〔28.仏〕、メキシコの非行少年たち描いた「忘れられた人々」〔50.メキシコ〕、奇想天外なトラブルが続くうちに、悪夢のような不思議な世界が生まれてくる「昇天峠」〔51.メキシコ〕、チャップリンの「殺人狂時代」というより、ロッセリーニの「殺人カメラ」を思い出させる軽妙な雰囲気の「アルチバルド・デラクルスの犯罪的人生」〔55.メキシコ〕、スペインを追放される原因となった「ビリディアナ」〔61.スペイン〕、ブルジョワへの諷刺が冴えるメキシコ時代の傑作「皆殺しの天使」〔62.メキシコ〕、現代の話なのに、キリスト・サド侯爵などが登場する奇想天外な物語「銀河」〔68.仏=伊〕、パリを舞台にしたアカデミー外国映画賞受賞作「ブルジョワジーの密かな愉しみ」〔72.仏〕、とりとめもなく悪夢のような挿話が続くとぼけた諷刺劇「自由の幻想」〔74.仏〕、遺作となった「欲望のあいまいな対象」〔77.仏=スペイン〕など数多くの代表作があり、1983年に亡くなっています。
 私が思うには、「昼顔」はブニュエル作品の中では出来の悪い方だと思います。前述のように、もっと凄いのがいっぱいありますよ。

 「昼顔」〔66.仏〕の監督ルイス・ブニュエルは1900年スペイン生まれのシュールリアリズム映画の巨匠です。ダリと共同で脚本を書いた「アルダルシアの犬」〔28.仏〕、メキシコの非行少年たち描いた「忘れられた人々」〔50.メキシコ〕、奇想天外なトラブルが続くうちに、悪夢のような不思議な世界が生まれてくる「昇天峠」〔51.メキシコ〕、チャップリンの「殺人狂時代」というより、ロッセリーニの「殺人カメラ」を思い出させる軽妙な雰囲気の「アルチバルド・デラクルスの犯罪的人生」〔55.メキシコ〕、スペ...続きを読む

Q雪山を舞台とした(アクション)映画

初めて質問いたします。よろしくお願いいたします。
雪山での激しい銃撃戦、スノーモービルでのチェイスシーンなどが
展開される映画を御存知でしたら教えて頂けませんでしょうか?
アクションでなくとも、雪に覆われた森や谷などのバリエーションに
富んだシチュエーションが盛り込まれている映画を御存知でしたら、
そちらも合わせて教えて頂けると大変助かります。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

書き忘れ。
「ダイ・ハード2」でもスノーモービルでのカーチェイス(?)がありました。

Q映画【昼顔】30以上女子が 観に行くには 重くない??

映画【昼顔】30以上女子が 観に行くには 重くない??

Aベストアンサー

自由ですよー。楽しまれてください。
娯楽の好みは人それぞれなので、他の人の目は気にされなくてもよろしいかと。

Q映画やドラマの撮影の際に使う道具なんですが、撮り始める時に「アクション

映画やドラマの撮影の際に使う道具なんですが、撮り始める時に「アクション!パチン!」って叩くあれです。 あれの名前を教えて下さい!

Aベストアンサー

「カチンコ」

Q【昼顔】て 昼間だけの 不倫映画あるけど。 結婚は→生活の駄目。 恋愛は→自由て発想。 なら 子供に

【昼顔】て 昼間だけの 不倫映画あるけど。
結婚は→生活の駄目。
恋愛は→自由て発想。
なら 子供にも 倫理は 教育すべき?

Aベストアンサー

教育すべきだと個人的には思います。

Qアクション映画のアクションシーンの総集編知ってます?

友人からアクション映画のアクションシーンだけを集めたビデオがあるって聞いたんですけど、御存知無いでしょうか?
内容の聞きかじりでは、格闘シーンがメインらしいのですが・・・・。

御存知の方がおられましたら、タイトルを教えてください。

Aベストアンサー

色々とあるのですが、ブル-ス・リ-のドキュメンタリ-ビデオに総集編がありました。また、「最強伝説」というジャッキ-チェンやブル-ス・リ-、ユン・ピョウ、リ-リンチェイその他有名アクション俳優のカンフ-アクションの総集編もあります。あと、映画の総集編じゃないですが、「燃えよカンフ-」というのもありますよ。

Q映画のあらすじや内容(ネタバレ)が豊富なサイト

タイトルのように映画のネタバレが豊富なサイトを探しています。私は理解力がなかったり、見た映画のあらすじを忘れたりすることが多いので、どんな映画だったかなと確認するためにそんなサイトがあればいいなと思っています(できるだけ映画数が豊富で)。映画でいろいろ検索しても軽い内容は書いてあってもネタバレ防止のため全内容や結果などが書かれているサイトは少ないのです。

わがままですが、こんなサイトがあるよ、という方ひとつよろしくお願いします。

Aベストアンサー

ちょっと違うかもしれないのですが、下記のサイトなどはどうでしょう?ストーリーが詳しく書いてあるわけではないのですが、会員(?)の方々のその映画に対するコメントがネタバレありで載っています。種類も多いです私は映画を観るかみないかを決めるためにみるのはもちろん、観終わった後もみて参考にしています。http://www.jtnews.jp/dict.html

参考URL:http://www.jtnews.jp/dict.html

Q最近映画館で見た映画?

最近映画館で見た映画?

みなさんが、映画館で見た映画で
一番新しい映画の題名(1つだけですよ)を、教えて下さい。
また出来れば大まかな年齢(~才代でかまいません)も、教えていただきたいです。
(他意はありません)

因みに小生が映画館で見た一番新しい映画は、ハウルの動く城です。

Aベストアンサー

「ハングオーバー! 消えた花ムコと史上最悪の二日酔い」
50代

一見、不条理、あり得ない出来事の連続と見えて実は全ての事件に理にかなった落とし所があるという、非常に良く練り込まれた脚本のコメディです。かなり笑えます。

終わった後に語りたいことはなにも無し、だがそれで良い。と言う感じの映画です。

Q映画のネタバレは許せる、許せない?

月1本以上、映画を観るのですが、
皆さんは、映画をみる前に結末知りたくないですか。

自分は、結末を知った上で映画を観たいのです。
結末をしっていれば、あのシーンでこんな伏線をはっていた
最後のどんでん返しのストーリーなど、凄く堪能できます。

そこで質問します。
あなたは
映画のネタバレは許せる、許せない
どちらですか

Aベストアンサー

こににちわ。
いやいや私は、断じて許しません。
確かにネタバレという予備知識を持って観れ
ば、内容をより一層理解できますし、伏線をはった
意味もわかります。
しかし、内容を知って観れば、次のシーンや映像が
わかってしまいますから、ハラハラ、ドキドキがしません。
私自身の映画を観る上での醍醐味は、ハラハラ、ドキドキと
観終わった時に、シーンとシーンの点と点とが線で結びついた
時です。
それは、ネタバレを知ってでは、あまり味わえない様な気がします。
なので、one12さんには、申し訳ないですが、ネタバレは断じて
許せません。
なので、私自身は、映画が理解できない時は、二度観ます。
そして、それでも理解できない時は、ネタバレを見ます。
まぁ人それぞれ、映画の観方は異なりますが、私は、ネタバレは
絶対に観ない派です。
ではでは。

Q最近、京都や舞妓さんを主役(舞台)とした映画・ドラマ・お芝居など、沢山あります。

最近、京都や舞妓さんを主役(舞台)とした映画・ドラマ・お芝居など、沢山あります。
なぜそんなに多くの人々が舞妓さんや京都に魅力を感じるのでしょうか。
その事についてのサイトがあれば、教えて下さい

自分でも調べてみましたが、上手くいきませんでした。
私の学校の課題の個人テーマが
『多くの人々が、京都や舞妓さんに魅力を感じる理由』
なので、サイトが分かれば一番良いんですが、個人的な意見も大歓迎です。
舞妓さんに(特に女性が)憧れる理由は一概には言えない思いますが、一般的な事で結構です。
学校で期限があるので、出来るだけ早いほうがいいです。
そして、多くの方から、意見を伺えると嬉しいです。

よろしくお願いします*

Aベストアンサー

こんばんは

個人的な意見ですが
京都の花街と言うのは
ある意味密室のような雰囲気を持った空間なんです
京都のどこでも娘さんがおこぼ履いて、だらりの帯を締めていれば
祇園や花街の持つ雰囲気というのは今のようにならなかったと思います

祇園で言うと
八坂神社の門前町として栄えた花街です
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%AB%E5%9D%82%E7%A5%9E%E7%A4%BE

上七件はこちら
http://www.maiko3.com/

基本的に女系家族で構成されていて
男性は町の中で生まれても養子に出されたりしました
あとは京都の家のつくりや京都人の気質と言うのもあって
閉鎖された空間だったわけです

着物や小物
そして白い化粧や日本髪
これは一般的に花嫁さんが結う髪型ではないです
http://takakos.cool.ne.jp/takakos2/hp503.htm
一般的に19歳ぐらいまで舞妓さんをしますが
着物の作りや(肩上げなど)髪型(われしのぶなど)は
幼さを出しているわけです
これがまず、非日常ですよね

全然まとまっていませんが
髪型や着物が幼くかわいい
綺麗な着物を着られること
独特な花街言葉
はんなりとした雰囲気(=華在り、と言うことです)
これを含めて、惹かれるんだと思います

こんばんは

個人的な意見ですが
京都の花街と言うのは
ある意味密室のような雰囲気を持った空間なんです
京都のどこでも娘さんがおこぼ履いて、だらりの帯を締めていれば
祇園や花街の持つ雰囲気というのは今のようにならなかったと思います

祇園で言うと
八坂神社の門前町として栄えた花街です
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%AB%E5%9D%82%E7%A5%9E%E7%A4%BE

上七件はこちら
http://www.maiko3.com/

基本的に女系家族で構成されていて
男性は町の中で生まれても養子に出されたりしまし...続きを読む


人気Q&Aランキング