最近、映画でも見始めようかと思い始めましたが、なにがいいのやらさっぱりです。

希望としては、
・古代から中世、西洋が舞台
・2000年以降の作品(映像がカッコイイのがいいです、ただ、昔のでも爽快なら問題なしです)
・一騎打ちがある
・うおぉぉぉぉ!と叫びながら斬り込むシーンがあるとうれしい
・スプラッタすぎるのは・・・。
・ハッピーエンド?とりあえず、バッドエンドみたいなのはいやです

以前、グラディエーターを見ました。なかなか面白かったです。
トロイも見ました。なかなかでした。
が、だいぶ前なので内容、あまり覚えていません。

今度、300を見ようと思っていますが、オススメの映画がありましたら教えてください!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

 ケビン・コスナー主演の「ロビン・フッド」(1991年)はいかがでしょうか。



>・古代から中世、西洋が舞台 →十字軍時代のイギリスが舞台
>・2000年以降の作品(映像がカッコイイのがいいです、ただ、昔のでも爽快なら問題なしです) →1991年ですが、爽快だと思います
>・一騎打ちがある →ラストは、主人公と悪役の一騎打ちです
>・うおぉぉぉぉ!と叫びながら斬り込むシーンがあるとうれしい →多分、あると思います
>・スプラッタすぎるのは・・・。 →済みません、意味が分かりません
>・ハッピーエンド?とりあえず、バッドエンドみたいなのはいやです →ハッピーエンドです

ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ロビン・フッド、名前は聞いたことがありましたが、映画もまた傑作のようですね。今度見つけたら借りて、ぜひ観てみたいと思います。

お礼日時:2008/05/24 21:53

エクスカリバー(1981)


http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD1132/
この辺からアーサー王関連を見るのも楽しいかも。
キング・アーサー(2004)
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD34865/index …

三銃士も何回も映画化されています。
三銃士(1993)
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10678/index …

中世と言えば「ドラゴン」
ドラゴンハート
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id512 …

古代のファンタジーですが シュワルツ・ネッガーが若い
コナン・ザ・グレート(1982)
http://www.h2.dion.ne.jp/~redbat/movie/39conan.h …
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD3316/index. …
キング・オブ・デストロイヤー コナンPART2(1984)
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD2476/index. …

さらに飛躍
ハイランダー/悪魔の戦士
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id177 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんのご紹介、ありがとうございます。参考になります。

エクスカリバーからアーサー王関連、なんか面白そうですね。

ほかにもいろいろありがとうございます。
どれから手をつけていいのか、困ってしまうほどですが(苦笑)、好みにあいそうなものから手をつけていきたいとおもいます。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/24 22:14

#4 です。


ブレイブハートはもろにバッドエンドですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バッドエンドでしたか・・・。
でも、もう教えてもらったので覚悟はできました。ので、大丈夫だと思います・・・?それ以上に見たい気持ちが高まりました。

お礼日時:2008/05/24 22:07

グレディエーター


トロイ

両方とも大好きです。

で、おすすめするのは、
ブレイブハート (面白い)
パトリオット  (まあまあ)

です。
あと、ディズニーの実写映画、三銃士もなかなか爽快感がありますよ。

西洋映画じゃなく中国映画ですが、
チャン・ツィイー主演の 「 MUSA -武士- 」という映画も
お姫様を守る為に、寡黙な男がうおおおおって戦いまくります。
これも楽しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

まず、ブレイブハート。すごく観たくなりました。とても面白そうですね。
パトリオット、あまり期待せずに検索してみたのですが、これまた面白そうです。

中国映画ってあまり関心がなかったのですが、ちょっと候補にいれておきます。

ありがとうございました!

お礼日時:2008/05/24 22:06

「ROME]はどうでしょうか。


TVシリーズとして作られましたが、制作費は200億円以上ということで、映画にも負けないスケールで歴史絵巻が繰り広げられます。
全11枚で22話となっています。
下のサイトの右上で予告編を見ることができます。

「300」ですが、迫力もありたいへん面白かったのですが、スプラッター度が高いです。平気で首が飛びますので。

参考URL:http://wwws.warnerbros.co.jp/rome/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ROME」すごいですね。シリーズものですか。日本で言う大河ドラマみたいな感じでしょうか。

シリーズものって観続けられるか心配になるのですが、歴史ものでシリーズものとは珍しいですね。
とりあえず、1巻を借りてみたいとおもいます。

「300」のこと、参考になりました。観るときは覚悟をもってみたいとおもいます(笑

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/24 22:02

グラディエーターの監督なら「キングダムオブへブン」はいかがでしょうか。


エルサレムの十字軍の時代の話です。
ただし、ノーマル版だとカットシーンがありすぎていまいちなのでカットされているシーンが少ないディレクターズカット版をみないといまひとつだと思いますが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

調べてみました。よさげでした。
ディレクターズカット版、あるかどうかわかりませんが、みつけたら借りてみます。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/24 21:56

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q爽快で感動でハッピーエンドの映画。

 映画に詳しい方、お知恵を貸してください。

 ほとんど休みの取れない主人が珍しく有給が取れ、日曜日に、ラグジュアリーホテルにステイすることになりました。
 主人の希望で当日はDVD観賞をする予定です。
 何を観ようか、と訊いたところ、↓
 
 「観終わった後に気分が爽快になり、感動するハッピーエンドの映画が観たい。」
 
 とのことでした。


 必ず満たしてほしい要素は以下です。


 ・ 暗い内容ではなく、爽快な気分になるもの。
 ・ 最後には感動があり、ハッピーエンドで終わること。
 ・ 観終わった後に心に充実感が残る中身のあるもの。
 ・ 2時間程度で観られるもの。(長編大作はダメ。)
 
 始めは「レナードの朝」が候補でしたが、重厚な内容で、「爽快」とは違うので却下になりました。
また、わたしは「ベストフレンズウエディング」が観たかったのですが、恋愛コメディの要素がやや強く、「ハッピーエンド」にも該当しませんでした。

 また、笑える要素を考えて、ダメもとで「有頂天ホテル」を打診したところ、「観ても観なくてもどうでもいい映画」と言われ、こちらも「中身がない」と却下されました。


 過去の質問でも検索をかけたのですが、いまひとつ該当するものがありません。

 映画に詳しい方、教えて下さい。
 出来ましたら紹介してくださる時に、内容も簡単に書いて頂けると助かります。



 *御礼、締切必ずします。



 映画に詳しい方、お知恵を貸してください。

 ほとんど休みの取れない主人が珍しく有給が取れ、日曜日に、ラグジュアリーホテルにステイすることになりました。
 主人の希望で当日はDVD観賞をする予定です。
 何を観ようか、と訊いたところ、↓
 
 「観終わった後に気分が爽快になり、感動するハッピーエンドの映画が観たい。」
 
 とのことでした。


 必ず満たしてほしい要素は以下です。


 ・ 暗い内容ではなく、爽快な気分になるもの。
 ・ 最後には感動があり、ハッピーエンドで終わること...続きを読む

Aベストアンサー

恋愛要素ではなくヒューマン的な内容で、かつ全編通して明るい感じということですよね?

感動できるヒューマンドラマで内容の濃くないものというのはなかなか難しいかもしれませんが、お好みに合うかはわかりませんが、


「世界最速のインディアン」
主人公のおじいさんが、年をとっているけど大好きなバイクでの夢を実現するために、旅をするロードムービーです。
実話です。
ロードムービーですので、爽快というほどテンポがいいわけではありませんが、出てくる人出てくる人が温かく、いい余韻の残る作品だと思います。

「ルディ」
これも実話です。
才能には決して恵まれているわけではないけど、情熱と努力を人一倍怠らない主人公の青年が、アメフトという夢に向かって努力する映画です。ハッピーエンドかどうかは捉え方次第だと思いますが、私的にはこれ以上ないハッピーエンドだと思います。

「しあわせの隠れ場所」
これもアメフトをテーマにしていますがヒューマンドラマで、実話です。
ある身寄りのない青年を引き取って家族として受け止め、彼を有名な才能あるプレイヤーとして花開かせる暖かい家族のお話。
これも、出てくる人々が素敵なので暖かい爽やかな気分になれると思います。


「あなたは私の婿になる」
これはラブコメディに該当しますが、恋愛要素だけではなく、家族や人の気持ちを丁寧に描いてるコメディなので、おすすめです。
傍若無人なキャリアウーマンであるヒロインが、ビザが切れてしまうため部下である男性に無理やり偽装結婚を強いることからはじまるラブコメディです。

恋愛要素ではなくヒューマン的な内容で、かつ全編通して明るい感じということですよね?

感動できるヒューマンドラマで内容の濃くないものというのはなかなか難しいかもしれませんが、お好みに合うかはわかりませんが、


「世界最速のインディアン」
主人公のおじいさんが、年をとっているけど大好きなバイクでの夢を実現するために、旅をするロードムービーです。
実話です。
ロードムービーですので、爽快というほどテンポがいいわけではありませんが、出てくる人出てくる人が温かく、いい余韻の残る作品だと...続きを読む

Qバッドエンドの映画を模索中。

有名な『猿の惑星』のような、ラストは絶望的な展開で終わる。
そんな映画が見たいのですが、どれもこれもハッピーエンドで終わりでイマイチつまらないです。 何か、そういう映画で面白いもの、ないでしょうか?(『ドーンオブザデッド』のような、「え?ヤバイ?」みたいな終わり方でも良いです^^;)

Aベストアンサー

娯楽ですから、あまり嫌な気分になるのも何なので、ホラー以外でハッピーエンドにならない映画を幾つか・・・(絶望的でないモノもありますが)。

まず、コメディーからは、モンティ・パイソンシリーズの
「ホーリー・グレイル」(1975年英、テリー・ジョーンズ、テリー・ギリアム監督)、
「ライフ・オブ・ブライアン」(1979年英、テリー・ジョーンズ監督)を。
前者はアーサー王伝説の聖杯探索、後者は、ジーザス・クライストが救世主となっていく様子を元ネタにしています。ですが、前者のラストは唐突に起こり、後者は展開どおりに磔になってしまいます。
これらの作品は英国風のブラックユーモアが好きなのであれば、とにかく笑えます。ラストも全然ハッピーエンドではないのに、後味は悪くありません。
モンティ・パイソンの笑いにはまると、日本のバラエティ番組は色褪せて見えてしまい、TVを見ることが減ってしまいます。気をつけてください。

「博士の異常な愛情:または私は如何にして心配するのを止めて水爆を愛するようになったか」(1964年英・米、スタンリー・キューブリック監督)
米ソ冷戦時代がテーマのブラック・コメディー作品です。サブタイトルが長すぎますね。
核攻撃報復装置(通称Doomsday Machine=ドゥームズデイ マシーン)とか出てきて、ラストはご想像のとおりの展開になります。けれども、ストーリーも良くできた作品なので嫌な気分にはならず、かえって皮肉な笑いを浮かべることができると思います。

次にSFというかディストピア(アンチユートピア)モノから、
「未来世紀ブラジル」(1985年英・米、テリー・ギリアム監督)
管理社会に疑問を持ってしまった男が自由を求める脱出行と、その末路を描いた作品です。ラストは言わずもがなです。

後、ハッピーエンドにならないジャンルとしては、戦争物が考えられます。
「西部戦線異状なし」(1930年米、ルイス・マイルストーン監督)
第一次世界大戦時の若いドイツ兵達の物語ですが、へたに「愛国心」を持つと大人達に都合良く利用されてしまうということがよくわかります。ラストも戦争の無常さがよく表れています。

「ジョニーは戦場へ行った」(1971年米、ダルトン・トランボ監督)
このサイトでもよく紹介されている、戦争の悲惨さを表現している名作です。

最近の映画は、映像はキレイなのですが内容はどこかで見たようなものが多いので、敢えてちょっと古い映画ばかりを紹介してみました。
参考になれば幸いです。

娯楽ですから、あまり嫌な気分になるのも何なので、ホラー以外でハッピーエンドにならない映画を幾つか・・・(絶望的でないモノもありますが)。

まず、コメディーからは、モンティ・パイソンシリーズの
「ホーリー・グレイル」(1975年英、テリー・ジョーンズ、テリー・ギリアム監督)、
「ライフ・オブ・ブライアン」(1979年英、テリー・ジョーンズ監督)を。
前者はアーサー王伝説の聖杯探索、後者は、ジーザス・クライストが救世主となっていく様子を元ネタにしています。ですが、前者のラストは唐突に起こ...続きを読む

Q映画の最後「エンド・クレジット・タイトル」が。。。。

流れている間、観客大多数がぞろぞろ席を立つ映画は
大したこと無いので、私も席を立ちますが、先日
「硫黄島からの手紙」で隣の席の中年夫婦が「エンド・
クレジット・タイトル」が始まるや否や二人とも
慌ただしく席を立つので「ちょっと」と声を掛ける
と「何や、こら」を罵声を浴びせて立ち去りました。

実はこれには伏線がありまして、その夫婦の嫁が
映画の途中で「携帯電話」を開けて「メール」を数回
見ていたのです、その度「携帯電話」の「明かり」が
視線に入るのがイヤだったのと、「硫黄島からの手紙」
の前作「父親達の星条旗」で「エンド・クレジット・タイトル」
が流れている間か終わりかけに「昔の実写写真」が流れて
ここで思わず「泣き泣きモード」に入った私としては、
今度も「エンド・クレジット・タイトル」の最後までは
絶対目が離せないと大覚悟の観賞だったのです。

この人達のお陰で、折角の「硫黄島からの手紙」の最後が
情け無いことになりましたが、私の取った「一寸待てよ」
のサインとは一般には非常識なものなのでしょうか?
また、他にどのような態度を取ればよかったのでしょうか?
あれ以来トラウマになっています(大袈裟なという声も)

最初に書いた通り、私自身も映画によっては明るくなる前に
席を立つこともあるので(泣)(爆)、偉そうなことは言えませ
んが、皆様方映画ファンのご指導を頂ければと思います。

激励、非難囂々、同意、不同意等理性的なお答えは何でも聞きま
すので、是非とも「妥当な知恵有る対応策」も含めてお答え下さい。

流れている間、観客大多数がぞろぞろ席を立つ映画は
大したこと無いので、私も席を立ちますが、先日
「硫黄島からの手紙」で隣の席の中年夫婦が「エンド・
クレジット・タイトル」が始まるや否や二人とも
慌ただしく席を立つので「ちょっと」と声を掛ける
と「何や、こら」を罵声を浴びせて立ち去りました。

実はこれには伏線がありまして、その夫婦の嫁が
映画の途中で「携帯電話」を開けて「メール」を数回
見ていたのです、その度「携帯電話」の「明かり」が
視線に入るのがイヤだったのと、「硫黄...続きを読む

Aベストアンサー

私は30数年映画館で映画を観てますが、未だ嘗てただの1度もエンドクレジットが終り明りが点くまで席を立った事はありません。これはどんなにつまらない映画でも同じです。映画は最初の映画会社のロゴからエンドクレジットまでが1本の作品だと思っているので。
そういうわけでクレジットの途中で席を立つ人の気持ちはこれっぱかしも理解できませんが、席を立つのは確かに自由です。自分の金で観ているんですものね・・・私は愚かだと思ってますが、まあ関係無い事でしょう。

ところで、質問者さんの話はそれとは別物と思います。
立たれるのもジャマだったでしょうが、上映中にケイタイなぞ見られて鑑賞を著しく邪魔されたところから始まっているのですから、一言言いたくなったのは当然です。その愚かな夫婦と同じく質問者さんも金を払っているんですからね・・・したがって何も悪い事はありません。
私も上映中そういう鑑賞をジャマする行為に及ぶ人が居て目に余る場合ははっきり注意します。勿論素直に従う人もいれば、逆に文句を言ってくる人も居ます。逆に文句を言われた場合は気分サイアクでもうその映画には集中できないので、また観直すかレンタルで改めて観ますが、一言言った方が良い時は言った方が良いですよ? じゃないと、ずっと自分だけが不快な想いを持ちつづけますから・・・まあ、逆ギレされた時は愚かな馬鹿者と思いましょう。ケンカにはならないように気をつけて下さい。

それと、映画館では現在は普通どこでも上映中はケイタイは禁止です。それそのものがそもそもマナー違反です。そこで、映画館に注意をもっと徹底するように促がすのも手です。私はそういう事があれば必ず備え付けのアンケートにくどい位(笑一層注意する様に書きます。 もしアンケートが無ければ、後で電話で文句を言うのも手ですね。映画館側は映画をお金を払って観に来る客にはそれ相応のサービスをする義務があります。でなければ、皆自宅で観ますよ・・・・。窓口や係の者に直に言うのも良いですが、その際は映画館側が貴方がうるさい客だと思われないように、上手く立ち回りましょう。

質問者さんが不快で情け無い思いをする事はありません。
愚か者はさっさと忘れて、また楽しく鑑賞してください。

私は30数年映画館で映画を観てますが、未だ嘗てただの1度もエンドクレジットが終り明りが点くまで席を立った事はありません。これはどんなにつまらない映画でも同じです。映画は最初の映画会社のロゴからエンドクレジットまでが1本の作品だと思っているので。
そういうわけでクレジットの途中で席を立つ人の気持ちはこれっぱかしも理解できませんが、席を立つのは確かに自由です。自分の金で観ているんですものね・・・私は愚かだと思ってますが、まあ関係無い事でしょう。

ところで、質問者さんの話はそ...続きを読む

Qエンドロール中orエンドロール後に「お楽しみ」がある映画

洋邦問いません。

エンドロール中orエンドロール後に、何か演出のある映画を探しています。

具体的に言うと、エンドロール中に映像(エンドロール以外の)が出てきたり、エンドロール後に、話の続きや後日談が語られる映画を探しています。

例を出すと、

1、後日談。 例)ボブはその後精神病院に入院した。のような。
2、話の続き。例)「ドーン・オブ・ザ・デッド」エンドロール中にカットバックで話の続きが挿入される。
3、粋な演出。例)「愛しのローズマリー」スタッフでエンディングテーマを歌う。
4、アルバム形式 例)「踊る2」エンドロール中に写真が次々と映し出されていく。

のような演出のある映画です。もちろん、これら以外の演出方法でも構いません。

分かりにくい文章で申し訳ないのですが、
ご存知の方がいましたら、回答をお願いします。

Aベストアンサー

 ニコラス・ケイジ主演の「スネーク・アイズ」なんかいかがでしょう。エンドロール中に、ちょっとした仕掛けが仕込んであり、「その謎に気づかず、席を立ってしまったら『スネーク・アイズ(ギャンブルで親の総取りの意味)』、貴方の負けだ。」的な謳い文句がついてましたね。
 ジェット・リー主演の「ブラック・ダイヤモンド」では、俳優2人がエンドロール中にずぅぅっとその映画の監督作品の悪口を言い合ってたりしていて、自虐的で面白かったです。
 あと、モンスターズ・インクは未見ですが、同じスタジオ(だったと思う)が作成した「バグズライフ」のエンドロールも同様に、キャラクター達のNG集(?)が収録されています。ああいうのって、夢があっていいですよねぇ。

Q気になる人と見たいハッピーエンドなラブストーリー

今度、気になる人と、DVDを見ることになりました
(彼も私も20代前半で、レンタルDVDになるかと思います)。
そこで、気になる人と見たい、
オススメの映画を教えていただけないでしょうか。

彼は結構恋愛ドラマとかが好きなようです。
私も月9系とか、王道系な恋愛ドラマが好きです。
本当は「オレンジデイズ」とか「スローダンス」とかを
見たかったんですが、さすがに長時間すぎるので、
映画を見ようと思います。
TVドラマのスペシャルやTVドラマ映画版など、
時間が2・3時間で見れるものなら、TVドラマでも可です。

邦画、洋画問わず、わりと王道系の、
ハッピーエンドのラブストーリーを見たいと思っています。
(過去の質問を見ると、『ラブ・アクチュアリー』など
 洋画のオススメが多かったので、
 邦画のオススメを多めにいただけると嬉しいです!)

どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

○洋画
「50回目のファーストキス」
「世界で一番パパが好き!」

○邦画
「ハチミツとクローバー」
「ALWAYS 三丁目の夕日」

洋画&邦画とも後者に挙げた作品は、親子愛も含む、ハートフル・ドラマのようなストーリーです。
一番のオススメは「50回目のファーストキス」かな。
楽しく笑えて、感動して、あたたかい気持ちになれます。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報