限定しりとり

急で申し訳ないのですが5月13日(火)にTDRに行く予定です。
久々だし平日に行けるなんて初めてなので、ずっと気になっていたポリネシアンテラスレストランで行われる昼と夜のショーを予約しようと張り切っています!

予約方法について、TDRの情報サイトに開園1時間前に行って開園ダッシュしないと難しいと書かれていたのでそのつもりなのですが、平日のこの時期でもその必要はありますか?平日の火曜だしそこまでしなくてもいいのか不安で質問させていただきました。

それとそもそも二つのショーの予約ってできるんでしょうか?
友達二人で行くので一人が昼のショーの予約で、1人が夜のショーの予約をしようかと思ってます。

どなたかご存知の方がいらっしゃいましたらどうかよろしくお願い致します!!

A 回答 (5件)

#1です。


私は、開園40分後に行って予約が取れたことがあります。
ただし、1月の閑散期です。
ただそんなのはハッキリ言って奇跡に近いですね。
それもキャンセル待ちでギリギリ拾えたという感じですし。
閑散期でない時期ならば、1時間前では危険だと思いますね。
取れなくても、早起きの努力を無駄にしていいというならいいですが…。
取れるか取れないか微妙な時間(でも早起き)に行くんだったら、どうせ早起きするなら私ならもっと早く行きますよ。1時間前でも十分早いと思いますが、早起きして取れないぐらいなら早く行きすぎぐらいに行っていい席で見たほうがいいと思います。(席が先着順なので。)
武蔵野線の始発到着が5:58ごろなので、それより前に行けば予約は絶対できると思います。いい席かどうかはその日の混雑次第と思いますが。
ただ、混雑日でない場合は6:30にならないとエントランス前に並べません。手荷物検査の手前でまたされます。
そうなると6:30前に行っても運が悪ければ6:30の移動で6:30ぐらいに到着した人に抜かされて後ろになる可能性もあるし、逆(6:30直前に到着してすごく早く来た人より前に並べる)もありえます。
GW明けの平日ならば、6:30ちょっと前でもいいところで見れる可能性はあると思いますよ。
エントランスの前から10番目ぐらいにいれば、予約は取れると思います。
ちなみに、こないだダイヤの予約で平日に早起きしましたが…朝早く来る人のほとんどは、ドリームキーに向かってました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れて申し訳ありません。
貴重な情報をありがとうございます。
遠方に住んでいて2・3年に一度のペースでしか
TDRに行けない者にとって、この情報を自力で得るのは
とても難しいものだと思うのでとても感謝しています(>_<)
なんとか頑張る方向で友達を説得してみます。
本当にありがとうございました!

お礼日時:2008/05/07 22:37

火曜日の平日は比較的、空いている日ですね。


普通に開園直後に歩いて行けば、予約は取れると思います。

私が平日に行く日で、あまりにも人が入ってないらしく呼び込みやってた日がありました。

一人、ひとつの予約でいった方が無難だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そうなんですか!
今まで回答いただいた方のご意見はいい席を前提にしての
回答だったと理解したら正解なのかもしれませんね。
ご意見を参考にさせていただいてまた話あってみます。
貴重な情報ありがとうございました!

お礼日時:2008/05/09 21:09

参考までに私が取れたのは、月曜です。


何人かには抜かれました。
ダメモトなら1Hでも、挑戦する
価値はあるかもしれません。

でもダメモトでも取れないと
それなりにショック受けます。つまり
私も一回失敗しているということです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

月曜で2時間半前に行かれて真ん中のお席(昼時間)だったと
いうことですかぁ。
火曜でもそれほど代わりはないと考えてやっぱり1時間前では
厳しそうですね(ToT)
1時間前に行ってダメだったらショックだし、いっそあきらめるか
2時間以上前に行くかの2択のような気がしてきました。
最初からあきらめるのはなんとなく負け犬な気がしてくやしいなぁ。
でも起きれるかな...。
友達と相談してみます。
ほんとに最初の私の考えはあまあまでした。
貴重な情報ありがとうございました!!

お礼日時:2008/05/05 20:53

1時間では難しいのでは・・・。


サイトによると思いますが、ランチなら平日でも
2時間以上前を推奨されている方が多いです。
ディナーは昼より取りやすいです。

平日でも、ランチ目当ての方が、2時間前から
どんどん来ます。9割ランチ希望です。
(今はドリームキーもあると思いますが・・・。)
私は、2時間半前から並んで席は真ん中あたりでした。
希望の時間が昼食時間だったからだと思います。
理由は、希望の時間ごとに、席は申し込み順に
前から埋めていきます。
(自分の後ろに並んでいた方が自分より前にいれば
 不満が出て当然ですし、ショーは、
 やはり前の方がみやすいですし、かなり見辛そうな
 席もありました)

 ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
大変参考になりました!
そんなにすごいとは!!私の考えが甘かったです・・・。
貴重な情報をお聞きできて良かったです。
ありがとうございました。
友人と相談して行く時間を決めたいと思います。
頑張ります!

お礼日時:2008/05/05 13:58

えっと、ポリのランチは平日でも5分10分で完売しますよ。


開園1時間前でも、希望の時間とかあるなら危ないかも。
できれば、確実に予約を取りたいならもうちょっと早く行ったほうがいい、くらいです。
ただ開園ダッシュっていうのはどうかと思いますけど。
急がないと予約が取れないことは事実ですが、ゲートの前のほうにいればダッシュするほどじゃないと思いますけど…
小さな子供やお年寄りもいますので、猛ダッシュは危険です。
不特定多数の人が見るこういった場所ではお勧めできる書き方ではないですね…。
ただ急がないと予約が取れないのも事実です。ルートを頭に入れて、直行してくださいね。

2人で予約に行くならランチとディナー両方の予約は可能です。
ただ、両方行くとかなりおなかいっぱいになりますよ。
行くならランチを早い時間にしてディナーは遅めにするのをお勧めしますが、朝早い予約だと体も疲れてしまって食事も思ったほど入りませんし、ディナーの最終回までがんばるのはかなり大変です。
正直、1日で2つの予約はやめたほうが無難です。
それと2つ予約するなら、ランチの最終回とディナーの初回とかになってしまったら悲劇です。
ポリはすべての通常予約が埋まらないとキャンセル待ちさせてもらえませんので、キャンセル待ちでもいいから初回にしたくても、他の回が埋まっていなければ時間を選べません。
時間を選ぶならもっと早く行かなければだめですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
すごい人気なんですね!私の認識が甘かったです(^_^;)
また、開園ダッシュの件、申し訳ありませんでした。
夢の国ディズニーランドでそんなことをしてはいけませんね。
競歩で頑張ります。(←これも夢はないかな?)

あと、2つの予約はやめた方が無難ですかぁ。
めったに行けないし、せっかく予約を頑張るのでせっかくならと思ったのですが・・・。
でも食べ過ぎて胸焼けおこして楽しめなかったら悲しいですね・・・。
友達とよく相談して決めたいと思います。

わかりやすい回答を迅速に返していただき大変助かりました。
本当にありがとうございました!!

お礼日時:2008/05/05 14:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!