アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、親戚のPCにヤフーのモデムを設置した後に一度再起動して、
その後にウィンドウズのアップデートを行い、再起動した後に・・・
OSが立ち上がらなくなりました。
ウインドウズを立ち上げて、ウインドウズのロゴが出た後の、「ようこそ」の画面から次へ進みません。。。(マウスのカーソルだけは動きます)
その後、手動で強制終了させてセーフモードで再起動してみたり、モデムやプリンタなどの接続機を外して再起動しても、やはり「ようこそ」の画面から進みません。。。
マイクロソフトの窓口に問い合わせも、土・日・祝日の為に出来ません。
自分で出来る対応がもうないので、困っています。
どうかアドバイスなど、宜しくお願い致します。

OS=ウインドウズXP(ホームエディション)
PC=富士通デスクトップ型(機種はメモしてこなかったです・・・すみません)

A 回答 (7件)

マニュアルを良く読んで、購入時の状態へ再セットアップして下さい。


データを救いたいなら2つの方法があります。
1)ディスクを交換し、ディスクはあとで外付けするか他のパソコンへ接続してデータを参照 → ただし、自分で交換してしまうとメーカ製パソコンの場合メーカサポートは受けられなくなります。
2)Acronis True Imageパッケージ版を買ってきてCDからブートして外付けHDDへバックアップを取ります。
http://www.runexy.co.jp/products/acronis-trueima …
http://www.runexy.co.jp/products/acronis-trueima …
    • good
    • 0

pasocomさんの通りだと思います。

XPは、壊れないっていたのはだれだ。
最近のメーカー製パソコンは、インストールDVDがなく、HDDから、リカバリーするようになっていて、
回復コンソールもいくつかのファイルをダウンロードしないと出来ないと思います。
ひょっとしたら、safeモードのブートのログで分かるかも知れません。
パソコンをsafeモードで起動する
http://www.enjoy.ne.jp/manual/security/safemode. …
起動しないwindowsからKnoppixでデータ救出?(万全ではない)
http://okwave.jp/qa3221277.html
KNOPPIXでのデータ救済(コピーできない)
http://okwave.jp/qa3602868.html
Knoppix デスクトップにCドライブが見えません。
http://okwave.jp/qa2874852.html
おどして、すみません。私は、認識しなくなった外付けHDDをこれで救済しました。(結構かかった)
    • good
    • 0

> ようこその画面から次へ進みませんマウスのカーソルだけは


> 手動で強制終了させてセーフモードで再起動してみたり
以前、WindowsXP.Hom にて、経験があります。現在はProfessional
を使用しています。

Up.Date.後、ようこそ → デスクトップが表示されるまで、かなり
の時間を有します。何故そうなるのか分かりませんが…私の経験で
は、最高時間4時間です。ご飯を食べて、風呂に入り、2時間程、
仮眠して、起きたらデスクトップが表示されていました。
    • good
    • 0

WindousXpのインストールCD-ROMはお持ちですか《リカバリーCD-ROMとは違います》このOSインストールCD-ROMをセットして再起動させて起動したらメーカーロゴ画面で即F12キーを連打《もうお解かりですね》もう一度Windousxpを新規インストールする手順でセットアッぷしてください、但しここでセットアップメニューからWindousxpを新規インストールするではなく、ここで(R)キーを押してWindousxpを修復します。

これで選択してから後は通常のOSインストール手順ですから画面の指示通りです・
このWindousxpを修復する作業ではWindousxpのOSのみ修復インストールさせて他のインストールファイルやドライバー等は全て基本的に削除されずにOSのみインストールされる機能ですがこれはリカバリーCDからインストールされたWindousxpのOSやPCにプレインストールされたWindousxpのOSは修復機能は適用できませんので。もし上記のインストールで(R)キーで修復できない場合はリカバリーされて再セットされるしかないです。
    • good
    • 0

このトラブルシューティングでわかるものを実行してみてください


とりあえずいくつか対処方法を提示します
作業そのものが分からないなら再度質問してください
http://builder.japan.zdnet.com/news/story/0,3800 …
http://www.causu.com/trouble_sinkoku.htm#f
http://d.hatena.ne.jp/phage/20050418/p1
    • good
    • 0

プロセス5を見てください。


マザーボードをかえていませんか?

参考URL:http://aopen.jp/tech/faq/mb/boot.html
    • good
    • 0

OSの再インストールを行えば、必ず起動できるようになります。


データ類は失われますがね・・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!