「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

女性の方に質問させて下さいm(_ _)m

皆さんは彼氏が出来たら、男友達や元彼、告白されたが振った人と一緒に撮ったプリクラや貰ったモノ(特に.ぬいぐるみ等)ってどうしています?

やっぱし、普通は処分するモンなんでしようか...?

A 回答 (5件)

フツーはないです。

相手との想い出次第です。
女性同士の友人でも同じです。

貰ったものは、女性は実質面で合理的に判断することが多いですよ。
ただし、それも、よっぽどの感情があると嫌な場合は捨てますよ。

男性も同じでしょ??
    • 0

私は処分しますね。

その元カレとは良い思い出より嫌な思い出の方が大きく、プレゼント見ただけでも苛立ち起こる程だったのでプリクラは捨てるというより焼きました。今思い出すだけでも腹ただしいです。
又ネックレス等高価な物は売ったりしましたよ。
圧倒的に嫌な思い出だった場合、捨てるか、売るか。このどちらかと思います。男性である質問者様に面と向かって言うのは抵抗がありますが、事実は事実なので。

日常生活で使えるものなら捨てずにとっておくなんて人もいますが、過去が過去だからでしょうか私は無理です。例え彼に未練を持っていたとしても、新たな出会いを見据え捨てます。未練たらしく持っているのも相手に失礼だと思いますし、逆にその元カレに今でも持ってるだなんて言われたら…恐ろしいですね。
今後彼が出来、その彼がまだ持ってるなんて言われたら多分泣くでしょうね(笑)

その別れた経緯にも寄るのでは?その処分するかしないかも、それによって決まると思いますよ。
嫌な別れ方だったら捨てる方が圧倒的かと。好きで別れたというのであれば、とっておくでしょうし。

でもやっぱり私はどんな結果であれ捨てちゃうなぁ…なんかその恋愛をズルズルと引きずっているような気もしますしね。
区切りをつける、又新しい出会いの為にも捨てる事も大事だとは思いますよ。

男も女もこればかりは関係ないと思いますけど。
あなたの彼女がもし前の彼氏の物をずっと持っていたらという事を考えれば一緒ですよ。
    • 0

男友達からもらったものは普通に持ってます。

何もうしろめたい気持ちはないですからね。
元彼からもらったものは、処分しちゃいますね。
彼氏ができたからというよりは、持ってるのがつらいので。
    • 0

特に処分はしません。

アクセサリーなども、今彼とデートするとき普通につけます。
ただし「元彼にもらったもの」とは絶対に言いません。
(というか「元彼に貰ったもの」という意識がなくなります。別れた時点で元彼には思い入れがなくなり、貰ったプレゼントやアクセも「たくさんある所有物のひとつ」くらいの位置づけになりますので。)

喧嘩別れだとか、不愉快な別れ方をして相手を嫌いになっていたら捨てるかもしれませんが、そういう別れはまだ経験したことがないので分かりません。
    • 0

私は捨てません。

というより、捨てたことはありません。

ぬいぐるみも昔もらったことがありますが、
今も実家のどこかにあると思いますよ。
プリクラや写真も普通に残っています。

私の周りには、別れた直後に処分する人や、
束縛の激しい彼氏とつきあって処分させられた人などいますが、
私は、物にあまりこだわる方でもありませんし、
束縛の激しい人とつきあったこともありませんので、
捨てる必要がなかったように感じます。
    • 0