都道府県穴埋めゲーム

昨日落札されても、最悪な事に同じIDの落札者で、間違いなくいたずら入札だとおもいます。
なぜこのようなこと野放しにするのか理解できません。
もともとあのような会社だからしょうがない
と言えばそれまでなのですが。
新規お断りで入札したら削除するしかないでしょうか?

A 回答 (5件)

新規に限らず、入札者の評価を見て危険と判断すれば遠慮なく削除すればいいと思います。

その後ですぐにBL投入。

新規の人すべてがいたずら目的ではないので心苦しいところではありますが。
誰も自分を守ってはくれませんし、出品者は落札者を選べません。
危険回避のためにもやむを得ない手段だと思います。

この回答への補足

もちろん新規の方が全てではないです。
が現在のように4999円以下であれば、
いたずら入札できるシステムをがある以上、
毎月まともに金払ってる方が、こういういたずらに付き合わせられるのには納得がいきません。
出品者が最初から任意で入札拒否を新規、悪い評価でこちらで指定できれば問題ないですが、プレミアム会員ではない新規は規制しない
この会社はそういうことはしませんよね・・・

• 0

はじめまして。

当方も出品させていただいておりますが、新規の方は落札されても一切お返事がいただけないことや、商品説明を良くお読みになってなかったために、ジャンク扱いの商品でトラブルがおきた事もありました。新規の方すべてがそうであるとは思いませんが、マナーが悪い方が非常に多いと思います。

そのため、注意事項に『新規、評価が著しく悪い方の入札は固くお断りいたします。仮に入札、落札された場合は予告なく削除いたします。予めご了承ください。』と表記しております。

他の出品者様も「新規お断り」と表記されている方が結構いらっしゃいます。私としましては、注意事項に上記の内容を記載し、新規の方が入札された場合は削除で良いと思います。

この回答への補足

はじめまして、
>マナーが悪い方が非常に多いと思います。
ほんとに多いいです、今まで4回ありましたが、すべて4999円以下
新規連絡なしの状態で、

>注意事項に『新規、評価が著しく悪い方の入札は固くお断りいたします。
書いてはいてもいたずらで入札するような暇人ですから・・・
意味はなく何といってもこちらの
手間をかけなくてはいけないのが納得がいかないですね。

• 0

最初はみんな新規です。

私は2年前ですが、ISDN機器が故障して、もう販売中止の機器なので、ヤフオクに入会しましたが、新規なので入札できずに大変困りました。ヤフーに何度も注文つけました。悪い人がいるのは事実ですが、購入目的で入会した、善良な人々を困らせるのも問題です。より良いシステムが必要なんでしょうね。

この回答への補足

>最初はみんな新規です
当たり前のことだと思いますけど・・・
新規でも会員とそうでは無いのとは全く違います。
経験上、会員では無い新規者と取引で来たことは一度もありません。

• 0

>昨日落札されても、最悪な事に同じIDの落札者で、間違いなくいたずら入札だとおもいます。

同じ方から複数の物を同時期に落札するのはよくある事と思いますが、いたずら落札だと思う根拠はなんですか?

>新規お断りで入札したら削除するしかないでしょうか?

予め「新規お断り」と記載していた場合や、明らかに悪戯なのでしたら削除していいと思いますが、事前に新規お断り記載をしてなかったり、ただ新規だから悪戯だと”思う”だけで悪戯である確証がないなら削除は早急かと思います。

他の方への補足で
>毎月まともに金払ってる方が、こういういたずらに付き合わせられるのには納得がいきません。

>新規お断りと記載してても意味はなく何といってもこちらの手間をかけなくてはいけないのが納得がいかないですね。

等と書かれていますが、システムに納得いかないのであればそこのオクへの出品を止める方がいいのではないですか?

評価がある方でも出品者からの連絡を無視する人はいくらでもいますし、私自身何度もそういう経験をしてますので、私は新規お断りとはしていません。

以下は余談ですが、私が出品者だったオクで、ヤフオクではよい評価ばかり700以上も持っている方に新規IDで落札されたものの、こちらからの連絡などは全て無視されて取引不成立になった経験もしているので、個人的には落札者が新規かどうかは関係ないと思ってます。

この回答への補足

>同じ方から複数の物を同時期に落札するのはよくある事と思いますが、いたずら落札だと思う根拠はなんですか?
新規落札者お断りと記載してるから!
>同時期に落札するのはよくある事と思いますが
そうとは限らない。4999円未満のものだけ
聞きたくもない予断は結構。

• 0

新規の方にトラブルが多いのは事実です。

私の場合、未開封ソフトを落札した新規の方が、開封後私宛に代引き郵便で一方的に商品を送り返してきたことがありました。
 こういうことを経験しながら私が新規お断りとしていないのは、新規の方にも良い人が多いことと、それらの方々がどこかで良い評価をつけてもらえないと入札において差別されるからです。
 「新規お断り」とされている方は、良い新規の方と、悪い新規の方を区別する労を他の出品者に転嫁しているとも言えるのです。
 いたずら入札者のアドレスを知っているヤフーが何らかの対策を取ってくれるのが1番よいのですが。

この回答への補足

新規お断り」とされている方は、良い新規の方と、悪い新規の方を区別する労を他の出品者に転嫁しているとも言えるのです。

ただで参加してる以上差別されて当たり前では?

• 0