電子書籍の厳選無料作品が豊富!

至急です。
ヤフオク!落札についてです(主に2点あります)

説明欄に

注意)最初に、新規の方、評価が5以下の方、評価に「悪い」がついてる方のご入札はご遠慮下さい!
最近、注意書きを読まれずに入札される方が多いです
商品に関しても書いてますので、読まれずに入札、落札頂いても
お取引に不安ありと判断してお取消しさせていただく事もありますのでよろしくお願いいたします

と書いてある商品だったのですが、評価が5以下である事を忘れて入札してしまい(現在 非常に良い×3がついています)、2日前質問欄にて その旨を伝えたのですが返答は無く。。
結局先程落札になりました、この場合 落札者都合キャンセル等されてしまうでしょうか?1点目です。

2点目として、同出品者の商品他に同じ種類の物をほぼ同タイミングで同様に落札されたのですが、まとめて取引ボタンが出てきません。評価が少ないのでシステム上出来ない、という仕様なのでしょうか?
出品者は まとめて取引以外の同梱は トラブル防止の為しませんと記載していました、 もしこのまま取引が出来た場合は それぞれに送料を払うしか無いのでしょうか。。


カテ違いでしたらすみません。どちらかでもいいのでご教示頂けると有難いです。tomitomi

A 回答 (3件)

>この場合 落札者都合キャンセル等されてしまうでしょうか?1点目です。



削除されるかどうかなど第三者に質問する意味あります?
その出品者次第でしょ?わかるわけありません。
削除されるかもしれないしされないかもしれない。
他に答えようないでしょう。

>2点目として、同出品者の商品他に同じ種類の物をほぼ同タイミングで同様に落札されたのですが、まとめて取引ボタンが出てきません。評価が少ないのでシステム上出来ない、という仕様なのでしょうか?

以下ヘルプを読んでください。
読めばわかることなのになぜ全く読みもしないのか理解できないんですけど。
https://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/p/3 …

>出品者は まとめて取引以外の同梱は トラブル防止の為しませんと記載していました、 もしこのまま取引が出来た場合は それぞれに送料を払うしか無いのでしょうか。。

そうなるでしょうね。
ただ出品者はまとめて取引のシステムを無意味に信頼してるようにも思えますが
デメリットの方が大きいことを理解してないのでしょう。
まぁいずれにしても、そういう記載なんだから個別に発送される、と考えたほうがいい。

それにしても、記載されていることばかりなのに、入札前に何を確認して入札したんですか?
こういう風に自分が何も読みもしないで理解してないのに
出品者が希望にお維持なければキャンセルと言い出すのが多いから
出品者も評価の低い人を相手にしたいとは思わなくなるんだよ。

ヘルプ然り、必要なものはきちんと用意されてるのに何もしないって
なんで?
    • good
    • 0

複数の落札分をまとめて発送して欲しい=送料を安く抑えたい、と言うのは落札側の都合でしかなく、言い方としてはオーバーでしょうが、ある意味身勝手な自己都合とも言えますね?


そのような発想を極めた方が、何らかのトラブルを招き評価を下げるのかと思います。
注意書き、説明文をしっかり読まないこともその一因でしょうね。

ご自分の都合ばかりを優先する考えは相手がある場では控えた方が良いかと思います。
    • good
    • 0

1、支払いをすれば成立です。


2. ボタンが出ない場合 纏めて出来ません。 
出来る場合でも
まとめて取引になっても送料は全く安くなるとは限らない。
なので 
基本送料は1つ1つ払うつもりで入札する物です。

評価が高いく、落札でトラブル種を作らない人は、送料に関心が無いのです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!