dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ヤフオクで初めて出品しました。落札相場980円前後の洋楽CDを800円で出品したら1人入札者がいます。このCD元々はヤフオクで980円で落札したら、和訳が付いていなくて、とても損した気分になり、少しでもお金を取り戻そうと出品しましたが、いざ入札されたら、とても罪悪感が出てきました。商品代金を300円にしたいと思いますが、出来ますでしょうか?800円で落札されたのに、振り込まれる金額は、商品代金300円+送料164円、これはどうゆうことか?とヤフーから聞かれたりしませんか?詳しい方教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

>商品代金を300円にしたいと思いますが、出来ますでしょうか?

システム上はできません。というかそんなもの自由に変更できるようだと
おちおち入札できないじゃない。
システム上は不可だけども、終了後に取引メッセージ等を利用して
価格を下げると伝えることは可能です。
その額で取引することも可能。
だけど、あなたの罪悪感はどうでもいいとして
入札している人は「800円でいい」から入札してるんです。
それでいいと思うけど。

>ヤフーから聞かれたりしませんか?

聞かれたりしません。
逆のケースなら不味いことになる可能性あるけど。
*梱包代だー手数料だーわけわからん費用だーつって相当取引額を上げたりした場合ね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。入札者はこの値段でいいから入札している、私が心配することないですね。吹っ切れました。取引終了後、取引メッセ―ジで価格を下げれることも分かって良かったです。No.1回答者さんもご回答ありがとうございます。

>とても罪悪感が出てきました。

購入(落札)した価格よりも安く出品してるのに、何の罪悪感があるのでしょうか?
 一般的には一円でも高く落札してほしいものです。
 980円よりも高く落札されれば、尚さら嬉しいのでは?

>商品代金を300円にしたいと思いますが、出来ますでしょうか?
 入札されているのであれば、基本的にはできません。
 出品取消しをしてから再出品という方法はありますが、手数料500円かかりますからあなたは損をしてしまいます。

>800円で落札されたのに、振り込まれる金額は、商品代金300円+送料164円、これはどうゆうことか?とヤフーから聞かれたりしませんか?
 一切ありません。

いずれにしても、もう入札されているのですから、何も考えずに事務的にことを進ませればよいだけです。
あなたが危惧されているようなことはありませんので^^v
    • 0