プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

PC初心者でブログを始めたばかりの者です。
デジカメでとった動画を自分のブログに張りたいのですが、色々調べてもよくわかりません。(大泣)

gooブログでは動画の容量が大きくてアップが無理なので、YouTubeで動画をアップするところまで出来たのですが、それからが出来なくて困りはてています。

ブログ内で動画のスタートの画像がそのままあって、再生三角ボタンを押すと、すぐ映像が流れるようにしたいのですが・・・自分の力では無理でした。

出来ましたら、上記のようにするまでの手順を、出来るだけ詳しく、やさしく、教えていただきたいのです。どうか宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

1.gooブログにログイン

2.youtubeで、貼りたい動画のページを表示させる
3.動画の真下にある「共有」欄の「goo」をクリック
4.投稿画面が出てくるので、通常通りタイトルなどを編集して投稿

自分のgooブログには、これで正常に貼り付けられています。
    • 0
この回答へのお礼

はい!有難うございました!!

kinu12さんの方法で私でも簡単に貼り付けられました。
すごくうれしいです。(=^^=)/

本当に有難うございまいた。

youtubeの自分がアップしたページを見る→画面の右側に“埋め込み”

って書いてある下の枠(タグが書いてある)を右クリックしてコピーをクリック(要はタグをコピーする)→
自分のgooブログの編集画面を開く→左の列のメニュー欄から“ブログパーツ”を選択→
gooブログパーツに変換、という画面になるのでその中の“変換元タグ”ってところで右クリックして貼り付けをクリック→
ブログパーツタイトルって所に任意の名前を入力して“gooブログパーツに変換”ボタンを押す→
表示されたタグをコピーし、“該当箇所に貼り付けてください。”って所の下の枠の中の文字列を全て選択して
右クリックしてコピーをクリック→新規投稿の本文に文字列を貼り付ける。

説明がウマくないかもしれないけどこんな流れです。
    • 0
この回答へのお礼

早々のお答え本当に有難うございます。

早速この手順でやってみたのですが、「許可されていないタグの構成です」のメッセージが出てきて、変換ができませんでした。(泣)

他に方法はないのでしょうか?どうしても動画を載せたいのです。

もし知っているのなら是非教えていただきたいのですが・・・