プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近ゴンチチのゆったりとした、アコースティックメロディーに癒されています。
他にも色々と聞きたいのですが、いまいちそういう分野に詳しくないので教えていただけるとうれしいです。
お願いします。

A 回答 (2件)

僕もあんまり詳しくないんですが、


気になるユニットがあるので投稿しますね。

「山弦」という男性二人のギターユニットです。

山弦は、実際観たことないんですが、小倉博和さんが
某ライブで演奏されているのを観たことがあります。

そのときに、ユニットを組んでいることを知りました。
確か、「山弦」の楽曲も演奏してくれました。

癒し系というよりは、圧倒されて引き込まれる感じでしたね。

良かったら、聴いてみてください。

参考URL:http://www.yamagen15.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2008/06/01 16:05

栗コーダーはどうでしょう?


リコーダーとウクレレを中心としたユニットで、規模によって栗コーダーカルテット、栗コーダーポップスオーケストラ、ワンダーランド室内管弦楽団など名義が変わります。

数年前に「やる気のないダースベイダーのテーマ」が世界的にヒット。ピタゴラスイッチやカルピス、味の素、積水ハウスなど数多くのCM、テレビのゆるいBGMには欠かせないアーティストです。
http://www.kuricorder.com/

環境音楽というジャンルは沢山あるのですが、世界的にもゆっくりとしたアコースティックサウンドだけをやっている有名イントルメンタルアーティストって少ないです。
さねよしいさ子とか遊佐未森とか歌い手は沢山いるんですけどね。お二人とも栗コーダーとコラボしてますから、狭いジャンルです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
今度タワレコで聞いてみようとおもいます。

お礼日時:2008/05/06 22:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!