歌手(アイドル)の経歴を持つ声優だと、戸田恵子さん、日高のりこさん、佐久間レイそれにアニソンの女王こと堀江美都子さん。
他だと、ラジオのDJをしていた平野文さんなんかは有名な所だと思うのですが、他にもこういった俳優以外の社会人経歴を持つ声優さんっているのでしょうか?
三石琴乃さんみたいにOL経験を持つ会社員や公務員だったとかいう人もいたりするのかも気になります。
元々は舞台役者が多かったですし、最近だと養成所出身の声優が多いので気になって質問しました。

条件として、
・最低3作品以上の声優経験を持っている事(最近の芸能人が宣伝用に吹き替えをしているというのは無しです)
・専門の免許を持っているだけで、就職していない場合は無し(よくある看護免許等)

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (15件中1~10件)

小杉十郎太さん → 松竹


田村ゆかりさん → OL
野島裕史さん → 会社員
中井和哉さん → 公務員
金田朋子さん → 銀行員
諏訪部順一さん → 営業など(ビデオのチェックの仕事もしていたとか)
皆川純子さん → OL
堀内賢雄さん → DJなど

思いつくあたり、このくらいしかありませんでした。
他にも探せばいると思いますが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

たくさんありがとうございます。
田村ゆかりさんとか経歴を見てみると社会人で養成所通いながらデビューできずに上京とか声優になりたい熱意がスゴイですね。

お礼日時:2008/05/06 21:06

既出の若本さんは、本当に元警察官です。


しかも機動隊員。某アニメ誌のインタビューで自ら語っています。
あの新宿駅騒乱事件にも出動しており、歯を折られたそうです。
たしか1970年前後にやめて俳優へ転向したらしいですから、機動隊員をそのまま続けていれば、浅間山荘事件にも出動したかもしれません。

三石琴乃さんは、都庁の職員をしてました。
某週刊誌に都庁職員時代のインタビュー記事が載っていたことを覚えています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

都庁の職員だったんですか!?
それは、初めて知りました。

しかし、思っていた以上に職歴を持っている人が少ないのですね。

お礼日時:2008/05/10 15:15

独特の言い回しが印象的な若本規夫さんは警察の機動隊の経歴があったそうです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう言えばそうでしたね。
どこか癖のある声優さんって、異色な経歴を持っている人がいるように感じますね。

お礼日時:2008/05/10 15:11

そういえば昔、三輪勝恵さんが声優になる前に、中学校の教師をやっていた事があるときいたことがあります。

その時に生徒から「先生の声って、アニメ声だね。」って言われたそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

真実がどうなのかわかりませんが、ウィキペディアでは井上喜久子さんと同じように教育実習で教師になる事を断念したと書かれてますね。

お礼日時:2008/05/10 15:09

三段抜き失礼


因みに日高のりこさんと鷹森淑乃さんにボコボコにされた方達は、
現在お二人の専属ボディーガード、御二人の事を"姉さん"と呼ぶ
らしい…
    • good
    • 3

日高のりこさんとよく同じ作品に登場されていて同じく既婚者の


鷹森淑乃さんは、合気道(詳細不明)の継承者…某スタジオ前で、
暴れていた暴漢4~5人を2人でボコボコにして警察に引き出し
た過去が有ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全く関係ないけど、継承者というのが事実ならアーツビジョンの公式データの趣味・特技欄に合気道が無いのが不思議ですね。

お礼日時:2008/05/10 15:06

因みに、林原めぐみさんの実家は元内科です。

実務経験が有るのか?
は、発表有りません念の為…

横山智佐さん…元から声優だと思われてるが…某・TV局アナウンサー
でした。それに(真宮寺さくらたからでは無いが)実家が北辰一刀流の
諸派で、本人も正真正銘の継承者。

継承者と言えば…日高のりこさん、実家がらんま1/2の天道家のモデル
にも成った空手の道場で、ご本人も、正道館の段持ち、彼女の妹さんは
、格闘家ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々とお詳しいのですね。

横山智佐さんは、週刊少年ジャンプで連載していた「ジャンプ放送局」のアシスタント時代は知ってますが、TV局アナウンサーでしたっけ?
ジャンプ放送局も声優デビュー後だったみたいですけど。

お礼日時:2008/05/10 15:03

小林沙苗さん……地方の劇団で舞台女優をしていたとか。



岩男潤子さん……もとアイドルのセイントフォー

かなあ。

この回答への補足

私の質問文での書き方も悪かったので、もう一度条件を書いておきます。

・学生⇒声優ではない経歴を持っている。
・前職に俳優(劇団や舞台俳優も含む)の職歴以外を持っている事。
・声優・俳優関連以外の学校に在籍していたり、免許を持っているだけのようなのは×で、数日でも在職して社会人経験がある事。

声優を目指している人が多い中で、異色の経歴を持っている声優さんをお願いします。

補足日時:2008/05/06 21:58
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういえば岩男潤子さんもそうでしたね。

お礼日時:2008/05/06 21:57

出てないので、井上喜久子さん。


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%95%E4%B8%8A% …
中学校、国語科教員免許-実際には、3日しか教壇に立ってません。
声優として、元祖"癒し系"として、活躍後…全国の小中高校の文化祭
等への招致が増える…こちらの↓アニメがかなりお気に入りらしい?
http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi …
おねがい☆ティーチャー
3日間、教壇に立っていた頃はめがねを掛けていたそうですが…
まさしく、学級崩壊の時期だったらしく…3日目に教室を生徒に
追い出されたらしい…声優として活躍後…彼女を教室から追い出
した張本人から、謝罪の言葉と自分も教師に成りましたとの手紙
を貰ったそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大学の教員養成課程にある一般的な教育実習っぽいのですが…
声優になる転機があったのは、詳しく書いていただいたのでよくわかりました。

お礼日時:2008/05/06 21:55

声の名優、神谷明が、お店を経営していた経験が


あります(つぶれてしまったが)。テレビの人気番組
の大道具係りをやっていた事も。
堀江美都子さんですが、今はもう(少なくても8年前
には)昔みたいにアニメのOPかED、アニメソングばっかり
歌う歌手が担当っていう形式は崩れているそうですよ。
彼女のインタを新聞で読んだ事があったけど。昔みたいに
アニメばかり歌う歌手が担当っていう状況の方が異常でした
って。(いわゆるアニソン畑以外の歌手がしょっちゅうアニ
メ・ソングを歌いだした事についてのインタビュー。昔でも
北条司の【シティ・ハンター】を歌った杏里という女性ソロ
歌手、アニメに収まらないヒットを出したっていいます。
彼女はいわゆるアニソン歌手でなし)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/06 21:44

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q和田アキ子の「古い日記」(♪あの頃は~ハッ)のカバーソングを探してます。

和田アキ子さんが歌った「古い日記」(『あの頃は~ハッ』で歌い出すアレです)という曲のカバーソングを探しています。
今のところ見つけたのは渚ゆう子さんのもので、近くBAZRAもカバーすると聞いています(その他、ニコ動にアップされているものも見ました)。

出来れば音源が確保できるアーティストがいいのですが、ライブなどでの歌唱情報でも結構です。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

JASRACの作品データベース検索で「古い日記」を検索したところ、
1 和田 アキ子
2 山寺 宏一
3 チン☆パラ
4 HOME GROWN(内国)
5 BAZRA
が歌っている(?)ようですね。

山寺宏一さんのは「タイムカプセル(10)」というCDに収録されているみたいです。
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%A0%E3%82%AB%E3%83%97%E3%82%BB%E3%83%AB-10-%E5%B1%B1%E5%AF%BA%E5%AE%8F%E4%B8%80/dp/B00005HRWV

参考URL:http://www2.jasrac.or.jp/eJwid/main.jsp?trxID=F20101&WORKS_CD=07442670&subSessionID=001&subSession=start

Qラジオで流れていた、「ファーストラブ」「となりのトトロ」のカバーソング

昨年の12月15日(もしくはその前後一日)ニッポン放送で流れていたらしい、「ファーストラブ」「となりのトトロ」のカバーソングについての質問です。
私は直接聞いていないのですが、ゲストして出演した男性アーティストが日本語でカバーしたものだそうです。
何という名のアーティストが歌ったのか、CDは発売されているか、どこに問い合わせれば調べることができるか等、情報をお持ちでしたらお答えください。

Aベストアンサー

#1です。
ちなみに下記がScott Murphyの日本語の公式ブログです。↓

http://blog.livedoor.jp/scottie_allister/

尚ALLiSTERについては下記をご覧下さい。↓

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC

あと少し前に回答したこちらの質問もご参考まで。↓

http://okwave.jp/qa4624081.html

参考URL:http://www.bounce.com/news/daily.php/14261/

Q日ナレは女性の場合アイドル声優を求めているのか?

声優を志している者です。私は女性ですが、アイドル声優のようなキャピキャピしたところを目指しているわけではありません。もちろん、もし声優になれたとしてお仕事としてそういう役をいただけたら全力で臨みたいです。しかし、私は声が低いのもあり、どちらといえば大人や男性よりの役の方が得意であり、いわゆるアニ声が出せる方が沢山いる今の時代で、そういう方々に真正面から勝負しても勝率が高くないと思うからです。

先日ヒューマンアカデミーに資料請求をしたところ、電話で業界についてのお話を聞きました。今いくつか声優の養成所にも資料請求をしていますが、業績やスケジュール、学費、システムの面から見て、来年から日ナレに通おうと気持ちが傾いておりました。その旨をヒューマンアカデミーの方にお話ししたところ、「日ナレ直結の事務所はアイドル声優ばかりだしているから、あなたは事務所の求める形に合わないという理由で取ってもらえないと思う」「だからたくさんの事務所に見てもらえるうちに入ったほうがいいのではないか」と言われました。一理あるとは思うのですが、やはり日ナレは実績がすごくいいので迷ってしまいます……。

そこで本題です。
アーツ系の事務所は本当にアイドル声優ばかり育てているのでしょうか?
ヒューマンはたしかにシステム的には様々な事務所の方にオーディションで見てもらえると謳っていますが、あまり実績はありませんよね?
それから、アイドル声優でない声優も沢山いる事務所はどこですか?

この業界は本当に厳しい世界だということは重々承知です。しかし、知識が未熟で、タレントさん一覧を見てもあまりどの方がアイドル声優でどの方が違うのかというのがわからなくて……。
ご回答いただければ幸いです。

声優を志している者です。私は女性ですが、アイドル声優のようなキャピキャピしたところを目指しているわけではありません。もちろん、もし声優になれたとしてお仕事としてそういう役をいただけたら全力で臨みたいです。しかし、私は声が低いのもあり、どちらといえば大人や男性よりの役の方が得意であり、いわゆるアニ声が出せる方が沢山いる今の時代で、そういう方々に真正面から勝負しても勝率が高くないと思うからです。

先日ヒューマンアカデミーに資料請求をしたところ、電話で業界についてのお話を聞き...続きを読む

Aベストアンサー

田舎で細々と約27年ほどアニメーターをしています。
キャラ・メカ等各種デザイン・美術設定等・作画監督・原画・コンテ・演出・たまに監督なんかもやってます。
他のスタジオの仕事も山ほどやってますので フリーと勘違いされますが
東京の某大手スタジオの社員アニメーターです。

アイドル声優の定義を簡単に説明すると
歌手活動や雑誌のグラビア・イメージビデオ・写真集等を出したりしてアイドル的な活動をしているので
1990年代後半位から徐々にそう呼ばれる様になり本業を疎かにするという嫌味も含まれています。

今は声優アーティストという呼び方になりつつあります。
基本声優業と歌手業を両立させている声優を指し
最近では本格的なアイドルやアーティスト活動までは行かずとも
アニメに出演する場合主題歌などを担当したり
各種関連番組(ニコニコ生放送等)やイベントへの出演など
タレント活動を求められるケースが一般的になっています。
この呼び方は2000年代後半頃から出てきたかなと記憶しています。

質問者様は勘違いされているようですが
日ナレがアイドル的な声優を求めているのでは無く事務所や製作委員会が求めているので
男性・女性問わず声優がアイドル的な活動をします。
なので、質問者様が望もうが望むまいがアイドル的な活動は要求されます。

ヒューマンの言っている事は色々理由をつけて質問者様を自分の学校に入れたいからで
決して質問者様の事を思っていません。
これは、どの養成所、専門学校でも同じで甘い言葉で金づるを探しています。
声優学校関連のビジネスモデルは
デキない人からお金を集めて優秀な人を無料でデビューさせるというシステムです。
なので、事務所のない地方や週1回レッスンとか作って金づるを集めている訳です。
特に日ナレは授業料を安くし分母を多くし資金を集め
製作委員会に入り出資比率を上げて日ナレ卒の声優をごり押しします。
これが日ナレ出身者が多いからくりですがデビュー出来ても後が続かないのが殆どなので
2,3本主役クラスをやれたらラッキーで売れたら運だと思って下さい。

なので日ナレにしろどこでもそうですが特待生になれなかった時点で終了です。
特待生になると授業内容が変わる所も多いです。
特待生同士でオーディションを行い事務所に所属出来るか決める所もあります。
又、特待生になるには殆どの養成所は
児童劇団等に所属しプロとして劇(アニーとか)に出演・子役としてTV等に出演の経験があり
ギャラを貰える仕事をしたことがあるかで決まる場合が多いです。
部活の演劇部程度では相手にされません。
稀に特待生以外から化ける人もいますが数は少ないです。

今求められている声優は
顔出しOK、歌・ダンスOK、トークOK、TV・ラジオ出演OK、出演作品のキャラのコスプレOK
AR時やTV・ラジオでのアドリブOKイベント出演OK、グラビア、写真集OK
その他作品関係の仕事や事務所の要求は全てOK。
ざっとあげるだけでもこれらの事は当たり前の様に事務所から要求され
一つでもNGがあれば、オーディションは受けれませんし事務所の所属も相当難しくなります。
もちろん本業の声優業もハイレベルな物を要求されます。

オーディションの応募要項は最低でも顔出しOK、歌・ダンスOKは記載されていますので
どれか一つでもNGな場合オーディションは受けられません。

又、オーディションに誰を出すか決めるのはマネージャー(社長)なので
必ずしも質問者様にオーディションの話がくるとは限りません。

新人の場合、2,3か月もしくは半年以上、オーディションの話も含め仕事が全く無い事はざらです。

質問者様の場合はマネージャーのいない超弱小事務所に所属して(出来ない可能性も当然あります)
自分で自分をマネージメントする事でしょうが
何の経験も売りもコネも実績もない新人に仕事をくれる程業界は甘くは無いです。
自称声優でよいなら別ですが。

オーディションですが全て公平に行われている訳ではありません。
8割以上の確率で出来レースのオーディションが多いです。
声優は勿論知っている人もいるでしょうが大半は知りません。
原作物なら原作者が主要な声優を全部決めてしまう場合がよくあります。
オリジナルだと製作委員会の意見が尊重されます。
声優を選ぶ権利というか順番は
原作者>製作委員会>アニメ制作スタジオ=監督>音響監督といった感じです。
原作者から声優の要請・要望があればそれにそった形で役が決まります。
アニメのメインスタッフが決まる前にメインの声優が先に全部決まってるなんてよくあります。
当然、ガチのオーディションもありますがやはり人気・実力のある声優が強く新人が食い込むのは難しいです。

今の声優業界は需要と供給のバランスが崩れていて声優が供給過剰になっています。

大手、人気の声優事務所の殆どは新人は預かりという形で1~3年位仕事ぶりを見て
事務所がクビにするか残すか決めます。
なので仕事がなければ実績が残せないのでクビになります。
仕事があっても事務所が納得いく結果が出せなければクビになります。
もしくは仕事も無く飼い殺しですが
現役声優が劇団を持つ事はよくありますが最近は規模問わず事務所が劇団を持って事務所的に要らない人材を
事務所の劇団に所属させ所属料としてお金を事務所に払う所も増えてきました。

声優のギャラはアニメの場合最初はジュニアで1万5000円、そこから事務所の取り分と税金を引かれます。
また、ARスタジオへの交通費も含まれ、場合によっては台本を取りに行く交通費もこの中から捻出します。
TVアニメ一言でも、120分の劇場でARに2日かかって喋りまくってもギャラは同じです。

声優として仕事を貰える人と言うのは
天性の才能と天才・強運という3つの宝を持っていないとダメだと
監督業をたまにやり始めてから15年程経ちますがつくづく思います。

天性の才能と天才・強運という3つの宝を持っている人が努力をして
更にその3つの宝が同じ宝を持っている他人より勝っている人が声優として認められ仕事を貰えます。
ただ、これらの才能を持っていても主役を1,2本やっただけで消えていく声優は沢山います。

天性の才能と天才・強運を持った人を100とするなら凡人は5~6、努力して10位。
それだけの差があります。
又、天性の才能と天才・強運は生まれ持った物なので努力では決して手に入りません。
仕事が貰える声優とは頑張って歯を食いしばって挫折して努力してなる職業では無いのです。
声優で仕事が貰える人はなるべくしてなるのです。

正直な話凡人では仕事を貰える声優にはなれません。
声優の努力は全く報われません。100%生まれ持った才能で決まってしまいます。
才能を持った者同士が努力し競う場なので才能の無い者は努力してもその舞台にすら上がれません。
ですので、質問者様に先の述べた才能がなければ全く相手にされません。

今の声優の旬は20歳前後。

もう随分と前から製作委員会・特にテレビ局やスポンサー・広告代理店の声優の身元チェックが厳しく
児童劇団(有名でなくてもそこそこの活躍でOK)に所属しながら声優事務所にシフトして
デビューというパターンが多いです。
これは演技の基礎がきちんと出来ている為で高校の演劇部程度では話になりません。
劇団も劇団ひまわり又はひまわりと同等クラスの劇団でないと難しいです。
劇団ひまわり又はひまわりと同等クラスの劇団所属なら身元もハッキリしているので安心して使う事が出来る。
これも児童劇団出身者を採用する理由です。

又、声優のデビューの低年齢化とコネ採用・二世声優が当たり前になっている事もあげられます。
今の若手声優は先にも述べましたが児童劇団に所属しながら声優事務所に徐々にシフトして
早ければ中学3年・平均高校1年生位でデビューして個人差もありますが3~5年の下積みを積みます。
そうすると年齢的に20歳前後位になりますが
その間に脇役から主役クラスまで色々熟して且つ目玉作品がないとダメです。
23,4歳位でベテランになり仕事を自分から求めるのでは無く
仕事が勝手に転がり込んでくる位でないとダメです。
27,8歳で女性の場合生き残れるか仕事が激減するかの岐路に立ちます。

声優とは専門学校や養成所で育てて貰うのではなく
AR現場で音響監督や監督他偉い人に怒られ褒められながら場数踏んで育てて貰う物です。
現場を沢山経験する事で上手くなっていきコツを掴んでいきます。
専門学校や養成所で数年かけてやるようなアフレコごっこは
1回の本番ARの経験で全てを上回ります。

最後に、質問者様の年齢やお住まいが分かりませんが
地方在住なら東京に出てきて最難関と呼ばれる事務所の養成所に入り特待生になる事です。
これも一発勝負でそこで落ちたら諦める事。
最難関で通用しない人が他の養成所等に通っても結果は分かりますよね?

声優志望なら誰でも知っている某大手の声優事務所の社長と個人的に友達なのでよく愚痴がでるのですが
とにかく何処でどう思ったのか大きな勘違いで声優業界に夢見すぎの人が多くて困ってると。
仕事が貰える声優さんは今やAKBでセンター数回以上連続でしかも2位以下にに数倍の差をつけて取れる且つ
イベントでドームや武道館を満員に出来る位の実力と容姿・オーラが備わってないとダメだと。
それ位狭い門になっています。

以上、参考になれば幸いです。

田舎で細々と約27年ほどアニメーターをしています。
キャラ・メカ等各種デザイン・美術設定等・作画監督・原画・コンテ・演出・たまに監督なんかもやってます。
他のスタジオの仕事も山ほどやってますので フリーと勘違いされますが
東京の某大手スタジオの社員アニメーターです。

アイドル声優の定義を簡単に説明すると
歌手活動や雑誌のグラビア・イメージビデオ・写真集等を出したりしてアイドル的な活動をしているので
1990年代後半位から徐々にそう呼ばれる様になり本業を疎かにするという嫌味も含まれてい...続きを読む

Q声優さんの仕事

声優の仕事がちょっと気になって色々調べてみたのですが中々声優というものがつかめません。

声優になるためには、声優に必要なものは
声優に向いている人は、声優のいいところ、声優の不便なところ

色々な声優の情報お願いします。
できれば発声練習のいい方法も教えてほしいです。
皆さんの回答お待ちしております。

Aベストアンサー

声優に必要なのは「声の個性」「演技力」「正しい発声法」です。
向いてる人と言われれると、上記を習得してる人、アドリブがきく人、喋ることが好きな人、人当たりのいい人(例外もありますが、現場さんに気に入られると仕事がもらえやすいです)
不便なところは、個性の無い声優が増えすぎたが、事務所の力で役が奪われ、実力のある人に仕事が回らない状態になっていて、声優一本で生活出来ないこと、100%続けられる職業ではないこと(一時期売れても仕事が来なくなるので)、俳優よりも自分の演技の個性に制限が掛けられてしまうことです。(声優が自分でキャラを作っても、演出、原作者などの指示が入り、思ったとおりの演技を100%やらせてもらえるわけではないということです)

発声練習は、腹式呼吸で声を出し、常に声を使うこと。喉のケアを怠らないこと。言葉を一言一言しっかり発音するように気をつけ滑舌をよくすること。(早口言葉も必須です)標準語の発音を正確に身につけること。声だけで演技表現を表すこと。自分の声を録音し聴いてみて研究すること…などがあげられます。

Qアイドル声優……

(1)アイドル声優になりたいんですが10代の私でもなれますかね?

(2)アイドル声優が多い事務所ってどこですか?

(3)アイドル声優と普通の声優ってどちらが儲かりますか?

(4)アイドル声優をどう思いますか?

(5)アイドル声優になるために必要なことはなんですか?


自分なりに声優について色々調べたんですが上手い答えが見つからなくて…
少しだけでいいですから
あなたの知ってる情報を教えて下さい。

私は歌って踊れてアニメに声をアテれるような声優になりたいと思ってます。

本気でアイドル声優目指してます。

Aベストアンサー

声優・タレントマネージメント元経験者です。
(1)アイドル声優になりたいんですが10代の私でもなれますかね?
運と容姿とコネ、少々の実力が伴えばなれます
(2)アイドル声優が多い事務所ってどこですか?
ノーコメント(※アイドル声優の定義がないので)
(3)アイドル声優と普通の声優ってどちらが儲かりますか?
声優と言う職業自体が儲からない商売です。
デビューしてからもバイトしている方はざらですし。
ハリウッドの名作の吹き替え主役級が何本かとアニメのレギュラーが週何本でようやく売れてるかな?と錯覚できるレベル。
(4)アイドル声優をどう思いますか?
別にいいんじゃないですか?
今アイドル声優と言われている人達はどこまでそれを持続できるかが重要かと思います。
(5)アイドル声優になるために必要なことはなんですか?
最近はジュニアタレント・モデルから声優という流れが多いです。
あと現実的なことを言えば、金と時間とコネがどれだけあって、どれだけ自己犠牲を払えるかということ。

かたや上京しバイトして生活しながら養成所に通う声優の卵
かたや都内の実家暮らしで金銭的な不自由なくコネや推薦でデビュー出来てしまう人

どちらが優位かと言えば後者でしょう。

声優・タレントマネージメント元経験者です。
(1)アイドル声優になりたいんですが10代の私でもなれますかね?
運と容姿とコネ、少々の実力が伴えばなれます
(2)アイドル声優が多い事務所ってどこですか?
ノーコメント(※アイドル声優の定義がないので)
(3)アイドル声優と普通の声優ってどちらが儲かりますか?
声優と言う職業自体が儲からない商売です。
デビューしてからもバイトしている方はざらですし。
ハリウッドの名作の吹き替え主役級が何本かとアニメのレギュラーが週何本でようやく売れてるかな?と錯...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報