アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長編の恋愛アニメを探しています。
20話以上がいいです。
恋愛要素が入っているならばなんでもいいですが、古すぎる作品や
ロボットが主人公なのはやめてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

めぞん一刻


のだめカンタービレ
英國戀物語エマ
    • good
    • 1

No.8です。


今度は、少女マンガ原作以外から、恋愛要素強めのものをセレクトしました。

『藍より青し』2002年、全24話と、
続編の『藍より青し~縁~』2003年、全12話

一見、男のまわりに複数の美女というハーレムものに見えますが、その実態は純愛物語です。
複雑な生い立ちから、名家である家を飛び出して苦学生をやっている主人公(男)のもとへ、ある日、幼い頃に許嫁の約束を交わした女性がとびこんできます。

ヒロインは、「やまとなでしこ」を地でいくような、才色兼備の古風な娘です。
主人公も、暗い過去を背負いながらも、ヒロインの一途な思いに一所懸命応えようとします。こんな二人が、ゆっくりと愛を育んでいく姿が、多くのファンの支持を受けています。


『Canva2~虹色のスケッチ~』2005年、全24話
アダルトゲーム原作ですが、アニメはまっとうな恋愛アニメです。
画家になる道を閉ざした主人公(男)は、母校で美術教師の見習いをやっています。
彼は、彼を慕う従妹のハーフの少女と同居しており、彼女も、絵の才能を持ちながら、過去のトラウマのため「赤が使えない」という弱点をかかえています。
そこへ、幼なじみの女性が、体育教師として赴任してきて……。
大人の恋も少女の恋も、丁寧に追っていく描写に好感が持てます。演出や脚本にきらりと光るものが感じられる、オススメ作品です。
    • good
    • 1

ここは王道ということで、少女マンガ原作からいくつかご紹介します。


まずは最近のものから。レンタルなどでも探しやすいと思います。

『ラブ☆コン』2007年、全24話
高校生ラブコメ。背の低い男の子とでかい女の子のドタバタさわやかラブストーリーです。全編大阪弁なのが特徴。


『僕等がいた』2006年、全26話
主人公は、モテモテ男の同級生を嫌なヤツだと思っていたが、だんだん引かれるようになる。等身大の高校生を丁寧に描写した、地味めの名作。


『ピーチガール』2005年、全25話
外見はガングロコギャルだが、実は純粋な女の子が、幼なじみのシブイ少年と、軽くてイケメンでおちゃらけた少年の間で揺れるお話。
ライバル女子のキャラクターも強烈で、ついつい引きずられます。


次に、デジタル制作以前の時代のものからオススメを。私としては古くないのですが、質問者さまにとってはどうでしょう。

『ママレード・ボーイ』1996年、全76話
いきなり両親が離婚。旅先で出会った夫婦と、相手を交換して再婚する、というショッキングな出だしで始まります。しかし、両親たちはみな仲良く一緒に暮らす…ということで、先方のイケメン息子とも同居生活をすることになり……。

アニメ版のキャッチフレーズは「キスから始まる物語」というくらい、直球ストレートの恋愛マンガです。親友の恋や、複数の男性に愛されてしまうなど、いくつもの恋を丁寧に描いていきます。東映アニメが苦手という人でさえなければ、まず間違いなく満足できる作品だと思います。
ただ、もしかすると、レンタル店で見つけるのは難しいかもしれません。とはいえ、状況は変わるものですから、頭の片隅に、ぜひとどめておいてください。
    • good
    • 1

ドタバタラブコメディなら


「瀬戸の花嫁」全26話
http://www.setonohanayome.com/
「すもももももも」全22話(DVDでは24話)
http://www.tv-sumomo.com/
「流されて藍蘭島」全26話
http://www.starchild.co.jp/special/airantou/
「護くんに女神の祝福を!」全24話
http://www.megadere.com/
「ゼロの使い魔」1期全13話 2期全12話 3期放映決定
http://www.zero-tsukaima.com/zero/index.html
http://www.zero-tsukaima.com/zero2/index.html
http://www.zero-tsukaima.com/index.html
    • good
    • 0

はじめまして。


「ふしぎ遊戯」など、どうでしょうか?名作だと思います。渡瀬悠宇原作の少女マンガで、テレビアニメ化もされています。続編もありますがそっちの方は観てませんが、最初のシリーズは良かったですよ。個人的にもハマってました。恋愛の要素も、しっかり、ありますよ。

参考URL:http://pierrot.jp/title/fushigi/,http://ja.wikip …
    • good
    • 1

初めまして。


「ああっ女神さま」、「ラブひな」、「天元突破グレンラガン」、「宇宙のステルヴィア」、「スクールランブル」、以上の作品はどれも20話以上で恋愛要素があり、人間が主人公の物です。参考になれば嬉しいです。
    • good
    • 0

D.C.(2003年夏~秋 全26話)


http://www.hatsunejima.com/dc/index.html

D.C.S.S(2005年夏~秋 全26話)
http://www.hatsunejima.com/dcss/index.html

SHUFFLE!(2005年夏~秋 全24話)
http://www.project-navel.com/navel/shuffle/

ときめきメモリアル Only Love(2006年秋~冬 全25話)
http://www.konami.jp/gs/game/tokimeki/

キミキス(2007年秋~冬 全24話)
http://www.enterbrain.co.jp/game_site/kimikiss/

CLANNAD(2007年秋~冬 全22話+番外編1話)
http://www.tbs.co.jp/clannad/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!