プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつもお世話になっています。

各種サイトを参考にして、
アドオン
WebMail 1.3.2
WebMail - Hotmail 1.2.15

をインストールして、ポートを1024より大きく設定して無事Hotmailを受信できました。
が、受信フォルダのサブフォルダが受信できません。

Hotmail上では、例えば
受信トレイ
L友人
Lアフィリエイト

などとなっているのですが、
受信トレイ直下のメールしか受信できず、上の例で言うところの「友人」フォルダや「アフィリエイト」フォルダが受信できません。
また、送信済みフォルダや削除フォルダも受信できません。

いろいろ調べてみると、Thunderbird1ではできたようなのですが・・
(送信済みフォルダが写っている画面ショットがありました)

Thunderbirdのバージョンは、2.0.0.14です。
また、いまはHotmail Plusにはいっています。

サイアク、Hotmailについてだけは、OutlookExpressで受信して、たまってきたらそのつどThunderbird2にインポート・・・なのかな・・・とも思っていますが、できればThunderbirdの設定で送受信フォルダ全ての同期を取りたいです。

どうかお知恵をお貸しください。よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

ツール~メッセージフィルタでフィルタを作成して、指定したフォルダに受信設定可能ですが・・・

実行しました?

この回答への補足

ツール -> アドオン ->WebMail - Hotmailの設定で、
POPタブでダウンロードするフォルダを設定して、
Thunderbird側でも同名のフォルダを作成、そしてフィルタリングルールを適用することで、同期をとることができました!

が!しかし、
同期を取れるのは半角英数のフォルダのみのようです。。
送信済みフォルダは、アドオンのPOPタブで「送信済み」と設定しても、再度開くと文字化けしていて、送信済みフォルダのメールは取り込めないようです。。
アドオンが日本語に対応していないのかな。。

ThunderbirdでHotmailの同期と送受信が出来るようになったら、Hotmail Plusを解約しようと思っているのですが(今はOutlookで受信するためだけにPlusに加入しています)、なかなかうまくいかないものですね。。
全角文字対応にはならないのでしょうか。
それか、うまい抜け道とか、パッチとか、ありませんか。
探してみたのですが、見つかりませんでした。。

再度の質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

• 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
ツール -> メッセージフィルタで、
「すべてのメッセージに一致」を選んで、
「メッセージをコピーする」にしてみましたが、やはり受信フォルダ直下のみしか同期しませんでした。

より正確に言うと、
Hotmailは「このサーバアカウントの受信トレイ」という別のトレイに受信する設定にしているのですが、そこには
「受信トレイ」
「ゴミ箱」
の二つしかありません。

設定は、POPメールサーバーが127.0.0.1の、ポート1210(1024より大きい値にしないといけないらしいです)、ユーザー名 xxxxx@hotmail.comにしてます。SMTPサーバーも127.0.0.1の、ポート8025。

WebMailアドオンでも、POPのポートは1210、SMTPのポートは8025にしてます。ドメインはhotmail.comなのですが、POP,SMTP,IMAPすべてにチェックがついています。

WebMail - Hotmailアドオンでは
modeをHotmail Live, POP, SMTPともにデフォルトのままです。

設定に漏れがあるようでしたらご指摘ください。
よろしくお願いいたします。