15、6年前、たしか製薬会社のCMで谷山浩子の曲が使われていたのですが、曲名が分かりません。
歌詞は、「空に響け~水に映れ~空気に染まれ~緑~」という感じだったと思います。
谷山浩子のベスト盤を購入したのですが、入っていませんでした。
たったこれだけの歌詞ですが、分かる方がいらしたら教えて下さい<m(__)m>。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

キーワード「谷山 浩子 サクロン」で検索すると探せますよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答有難う御座いました。
検索方法まで教えてくださったおかげで、曲のダウンロード先まで分かり、感謝感激です。

お礼日時:2008/05/08 09:58

風になれ-緑のために-



ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答有難う御座います。
あれだけの歌詞で、曲名が分かるというのはすごいですね。
誠に有難う御座いました。

お礼日時:2008/05/08 10:00

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q火、風、地、水を表す(感じる)音楽

いつもお世話になっております。
タイトル通り、火、風、地、水を表す、またはそのように感じる、それぞれの音楽を探しています。
自分でもいろいろ調べたのですが、声が入っていない物で、エンヤ、姫神、ピアノ曲以外で、それぞれ教えて頂きたいのです。
クラシックの交響曲や、映画やドラマのサントラとか、又は民族舞踊曲などからご存知の物を挙げていただくと大変助かります。(特に、火と地がなかなかピッタリのものが見つかりませんでした。)
どうかご存知の方、いらっしゃいましたら宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

どうも。はじめまして。
自分も若干知っている(まあ、そう感じているといった方がいいですが)アーティストなどが多数いるので
挙げてみますね

まずは、日本でも凄く活動が長い「鼓童」世界からも評価されている和太鼓の大型なユニットです。
大地&炎系だったらこの人達かな?
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/SR/Kodo/


もう一つはゲーム音楽、まあ意外といえば意外ですが中々良い感じになっています。
http://www.o-kami.jp/
公式HPでしか一部聞けないんですがプロモーション用のPVなどもあるのでそこからどんな感じなのか感じ取ってください。

吉田兄弟は純和風と思われていますが実は色んなタイプの曲に挑戦しています。
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1811523

今度は海外に飛んで
日本でもよく公演されている「リバーダンス」のサントラです
アイルランドの厳しい大地的な曲も入っていたり炎を感じたり風を感じる事もできますね。
http://www.amazon.com/Riverdance-Music-Show-Bill-Whelan/dp/B000005B2O/sr=1-1/qid=1172137178/ref=pd_bbs_sr_1/103-6973293-7785454?ie=UTF8&s=music

もう一つは「ロードオブザリング」のサントラ
こちらも広大な大地を感じる曲も収録されています
ただ、映画音楽の宿命ということで場の空気を盛り上げる為の曲も多くあるのでそこら辺は独自の判断でって感じですね。

どうも。はじめまして。
自分も若干知っている(まあ、そう感じているといった方がいいですが)アーティストなどが多数いるので
挙げてみますね

まずは、日本でも凄く活動が長い「鼓童」世界からも評価されている和太鼓の大型なユニットです。
大地&炎系だったらこの人達かな?
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/SR/Kodo/


もう一つはゲーム音楽、まあ意外といえば意外ですが中々良い感じになっています。
http://www.o-kami.jp/
公式HPでしか一部聞けないんですがプロモーション用のPVな...続きを読む

Q火の力、水の力、風の力

火の力、水の力、風の力
人間、その他は此の三つの力の
お陰で動いているそうです
思い当たる事は有りませんか?
教えて下さい、お願いします

Aベストアンサー

体で行けば体温(火)、血液(水)、酸素(風)とかですかね。

一般的だと
発電には火力、水力、風力それぞれあります。
農耕(植物)には水がなければ駄目、寒くても駄目(太陽=火)、熱くても駄目(風通し)

Q火の星は火星、水の星は水星、じゃ、風の星は??

カテ違いかもしれませんが・・・。
属性と惑星って大体対になってますよね??セーラームーンみたいな感じの話を書いてるんですが、風の属性の惑星が太陽系でいうとどれかわかりません。
誰か教えてください!!!

Aベストアンサー

セーラームーンでは風の星は天王星でした。
セーラーウラヌスの必殺技=スペースソード プラスター(宇宙剣乱風)
その他にも、スペース タービユレンス(宇宙乱気流)などがあります。

Q水・金・地・火・木・土・天・・・う~ん、今どっち?

 今、海王星と冥王星ってどっちが内側にあるんですか?もう場所が入れ替わったのですか?

Aベストアンサー

以前同じ質問があり答えていますが1999年2月12
日に正常な状態に戻っています。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=493179

Q【料理・水餃子】水餃子は鍋で茹でて「水餃子が浮き上がってきたら水餃子の肉に火が通った証なので」掬い上

【料理・水餃子】水餃子は鍋で茹でて「水餃子が浮き上がってきたら水餃子の肉に火が通った証なので」掬い上げて冷氷で冷やす。

とこのことですが、

なぜ火が通ると浮き上がるのでしょうか?

Aベストアンサー

餃子の皮は少量の水と小麦粉の塊ですので、皮が湯を吸って膨らむと、だんだん湯と比重が近くなり浮きます。
だから、浮き上がったのは、皮が茹で上がった状態であって、
「水餃子が浮き上がってきたら水餃子の肉に火が通った証なので」ではないです。
ただ、そのレシピに具の大きさが合わせてあるだけ。

もっとも、具に火が通るとは中心温度が67度前後のタンパク質凝固温度であって、それ以上の温度になるとどんどん肉が固くパサパサになってしまいます。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報