dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

二股をやめたい。

遠距離恋愛をして5年近くになります。

そろそろ結婚を考えているのですが、私は地元にも恋人がいます。

浮気相手のことは、大好きだけど結婚したいとは思えない感じです。
何度も、もう会うのはやめようと言いました。

ですが、彼に「考え直してほしい。あと1週間だけ会ってほしい。」といわれたり、
私に会わないと、辛くて食事をとれない・眠れないといわれたりすると、
ついまた会ってしまいます。。
嘘を言っているのではなく、会うと本当に痩せてしまっています・・・。

結局傷つけるだけなのに、会うのはひどい仕打ちだということや、
浮気をしていて彼氏を裏切っていることも、よく分かっています。

なのに、体調を崩している彼の様子を聞くと、つい会ってしまいます。。
もうやめたいのに、近所に住んでいて会いやすいこともあって、
断りきれない自分がいます。

みなさま、何かアドバイスをもらえないでしょうか。

よろしくお願いします。

A 回答 (15件中11~15件)

辛口で言いますが、遠距離恋愛をしている彼は浮気や、他に好きな女性がいないと言い切れますか?

自分を本当に必要としてくれる方を選んだほうが、良いかもしれません。

まぁ、結局は自分が本当に好きな方を選ばなければ、長くは続かないでしょうが・・
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かに、私と同じように、私の彼氏も浮気をしているかも、と考えることはあります。
自分に起こっているんだから、相手にもあるかも、と・・・。

ただ、その可能性と、今回の私の悩みとは、少し話が違うと思っています。

おっしゃられるように、自分を本当に必要としてくれて、
しかも、自分も相手を必要とするような、そういう相手を選ばないといけないですよね。

ありがとうございます。

騙されて事実を知らないまま結婚される彼氏がかわいそうですな。

あなた 何様ですか?会う事すら自制出来ない方が結婚?
よく言えますね
数年後には またここで離婚について相談するんですか?

かなりきつい言い方ですが あなたの言い訳にしか聞こえなくて

結局誰が一番大事なんですか?彼氏ですか?あなた自身ですか?
あなたは自制心がない事に言い訳をしてるだけですよ

彼氏からしたら ふざけるなって感じでしょうね
乱文失礼しました。
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

言われている通り、言い訳になっていると自分でも思います。
厳しいコメントを頂けるのはありがたいです。

誰が一番大事か・・・やはり遠距離の彼氏だと思います。
自制心を持って行動できればいいのですが、
なかなかうまくいかなくて・・・。

頂いたアドバイス、大切にします。

○結婚が決まったと言って別れる

○本当に結婚が決まるか、彼への気持ちが冷めるまでこのまま会いつづける
 本当に気持ちが無くなるか、今から本命の彼の事を大切にしようと考えるなら、浮気相手の彼への別れと同時に連絡を取らないようにする事は可能だと思います。
 彼に別れを告げてから電話番号やメールアドレスの変更が即座に出来なかったり、説得されたりするのは、質問者様に彼への未練があるからではないでしょうか。
 心配したとしても、別れた後は質問者様がしてあげられる事はありません。彼への同情で付き合っているのなら、それで質問者様は満たされるのでしょうか?

○引っ越す
 近所に住んでいて会いやすいから断れないというのでしたら物理的に会えない、会い難い場所に転居すればいいと思います。

大好きだけど、結婚は出来ない、でも会ってしまうというのは不倫に陥りやすい典型的なパターンではないかと思います。
本命の相手が浮気の彼のことを知らない間はまだ良いのですが、いつかばれた時に両方とも失う結果になるかもしれません。

同情だけではなく、彼への思いが断ち切れないというのなら、引っ越したり連絡の取れない状況にするなどしない限り、質問者様の気持ち次第でいつでも会えるのでしたらこの先も彼との関係は終わらないと思います。
自分の婚期を逃す原因になるのが嫌なら、早めに彼との関係を清算した方が良いのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます。

浮気相手には、実は結婚する予定だと伝えたことがあるんです、
そうすれば、気持ちの整理もつきやすいかなと思いまして。

でも、結婚することになっても、結婚しても、好きな気持ちに変わりはない、
ずっと待っているといわれてしまって・・・。

ご指摘の通り、私も別れたいと思いながらも、浮気相手に未練があるのだと思います。
自分がしていることが同情だということも、分かっているのですが・・・

>彼への同情で付き合っているのなら、それで質問者様は満たされるのでしょうか?
この言葉にハッとさせられました。
今のままでは、相手も満たすことはできていないし、自分も満たされないままですね。
ありがとうございます。

浮気相手がなかなか自分を諦めてくれない、無理に切ろうとすると深く傷ついてしまい切るに切れないんですね。

その浮気相手が貴方に執着している理由にシチュエーションに陶酔してしまっている、というのが考えられます。

彼氏がいるからこそ、手に入らないからこそ欲しくてしょうがないという感情が大きくなってしまったんです。

まず、彼氏とは別れてください。できれば浮気の事実を伝えてから。

そしてそのことを浮気相手に話して短い期間でも貴方を独占させてあげてみてください。以前よりは貴方への愛情が薄れていくことでしょう。

その後別れを切り出します。
相手の彼氏とも別れたのなら、としぶしぶ別れてくれるはずです。

これが、一番浮気相手を傷付けずに別れる方法だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃられるとおり、浮気相手は、私に彼氏がいるから燃えているところもあると思います。
男の人の見栄のようなものもあるのかもしれません。
そんなふうには考えたくない気持ちもあるのですが・・・。

私が彼氏と別れれば、あっさり熱がさめそうな気もしますね。。

ありがとうございます!

ご質問者様は自分のしていることが、結婚相手も浮気相手も不幸にしている現状を分かっているみたいですから、回答は出ているのでは?

• 0