dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

二股をやめたい。

遠距離恋愛をして5年近くになります。

そろそろ結婚を考えているのですが、私は地元にも恋人がいます。

浮気相手のことは、大好きだけど結婚したいとは思えない感じです。
何度も、もう会うのはやめようと言いました。

ですが、彼に「考え直してほしい。あと1週間だけ会ってほしい。」といわれたり、
私に会わないと、辛くて食事をとれない・眠れないといわれたりすると、
ついまた会ってしまいます。。
嘘を言っているのではなく、会うと本当に痩せてしまっています・・・。

結局傷つけるだけなのに、会うのはひどい仕打ちだということや、
浮気をしていて彼氏を裏切っていることも、よく分かっています。

なのに、体調を崩している彼の様子を聞くと、つい会ってしまいます。。
もうやめたいのに、近所に住んでいて会いやすいこともあって、
断りきれない自分がいます。

みなさま、何かアドバイスをもらえないでしょうか。

よろしくお願いします。

A 回答 (15件中1~10件)

15の方が気が付いているように


貴方方は 恋愛 依存症です
寂しくて拠り所を求めています
治療は酒たばこパチンコと同じです
他に夢中になれる 打ち込める
健康的ないい汗流して気持ちの
切り替えをするのです
幸せ の価値観は人それぞれですが
彼は貴方に見放されたらアル中
パチンコにのめり込む心配もあります
ストレスに弱いのです
貴方が支えるのではなく
自己抑制力を身につけさせるのです
このタイプに惹かれる貴方も同じです
連鎖なら身内にいませんか?
いずれ人を不幸にして自分の幸せは
ありえないです
浮気相手の世話をいつまでズルズル
引きずりますか 貴方なしでも
強く生きることを導くのが
貴方の務めのようです
    • good
    • 0

お酒、たばこ、ギャンブル・・・全部同じことが言えると思いますが


やめ「なければいけない」と思い
やめなければならないことを、やめられない自分に罪悪感を持つ
・・・よくあることですよね。
やめられないのは、そこに快感があるからです。
罪悪感には、ほんの少し甘美な味わいがありますしね。
人間は甘い方へ流れる生き物ではあるので
やめなければ殺すとでも言われない限り、よほど痛い目に遭わない限り
「他人の目から見てやめた方がいいと思われること」なんか
やめられないんですよね。

逆に、本気でやめたいと思える時は
いとも簡単にやめることができるものなんですよ。
なぜなら、「やめたい」=「やりたくない」「やりたいと思わない」だから。
人間は、やりたくないことって、出来ないものだから。
やめられないのは、本音ではやりたいことだから、なんですよね。

なので、本音でやめたくなるまでは無理しなくてもいいんじゃないですか?

結婚しようと思っている相手と、まず結婚すればいいと思います。
そういう現実的な切っ掛けがあると案外
なし崩し的ではあっても、自然に浮気が沈静化するかもしれません。
    • good
    • 0

貴方も浮気相手も


自己コントロールできず
依存関係にあります
意思が弱いのです
気持ちをもてあそぶだけなら
浮気相手の為にも身を
引いてあげてください

それを忘れさせる位の趣味 
スポーツなど打ち込む
楽しみありませんか?
彼と明るい未来を描いているなら
彼に申し訳ないですね
破談になったら自己責任です
    • good
    • 1

きついかもしれませんが失礼します。



本当に二股をやめたいとおっしゃるんですよね。
もう一度聞きます。本当にやめたいんですよね?
絶対ですね?

でしたら、その浮気相手の方の携帯のアドレス、電話番号を今すぐに消去したらいいです。そしてどんなにつらくても、一切連絡しない。連絡を受けない。音信不通にすること。そういう断固とした気持ちを作ることがまず大切ですよ。あなたに気持ちの弱さがあって、「彼がかわいそう。」「また会ってあげたい」っていう気持ちが少しでも残っているなら二股はやめられないと思います。

本来ならば、「音信不通」にする行為は最低だともいえる行為ですが、あなたの場合、こうでもしないと別れられないのでは?と思います。
本気で別れたいならこうして連絡を取れなくするしかないと思います。
理由を聞かれたら「私も結婚するしもう会いたくない」ってはっきり言えばいいですし。彼の体調がどうとか心配してる場合ではありません。
まずは別れることに集中してくださいね。
    • good
    • 1

あなたが結婚する予定があることを知っているのに



>ですが、彼に「考え直してほしい。あと1週間だけ会ってほしい。」といわれたり、
>私に会わないと、辛くて食事をとれない・眠れないといわれたりすると、

彼はこの程度ですか。
彼も本気ならあなたにプロポーズすると思いますけど。
だけど浮気する女性ということでそこの部分は踏み込めないのかも。

遠距離で5年も続いている彼とは本当に相思相愛なんですか?
なんだかそっちの絆も疑っちゃいますが。
彼氏に女性と知り合う機会がないだけで続いてません?
これから結婚を考えている男性がいるのに地元に恋人作っちゃえる状況って結婚して幸せになれるのかな~?
結婚ってゴールじゃないしすれば幸せになれる魔法の制度でもないですよ。
別の男性を入れてしまえる絆の男性と結婚、読んでて不幸だな~と思いました。
質問者さんも浮気しちゃうようなその程度の気持ちで結婚決めていいんですか?

たぶん、どちらも本当は運命の相手じゃないんだろうな、って思いました。
だから迷うしやめられないんですよ。
    • good
    • 0

恋愛って、想いと距離がずれてくる事がありますよね。



近所の彼から切れたいなら、物理的な距離を置くことですかね。

頭の中でどうグルグル回しても、本能的な反応には勝てません。

まぁでも遠距離5年は長いんで、正直そっちもどうかなという気がしますけど。実際暮らしてみたらズレまくって厳しいかもしれませんよ。
    • good
    • 0

そのまま浮気相手とも別れず、遠距離恋愛の彼氏と結婚してはどうでしょう?



書かれているとおり、「近所に住んでいて会いやすいこともあって」というのが原因でしたら、結婚したら別の場所に引っ越すのですから、浮気相手とは家が遠くなりますよね?

それと、「会うと本当に痩せてしまっています」というのも、別れるとか言わずに普通に会ってあげれば、浮気相手も安心して太っていくのでは?

最後には傷つけるだけなのに、近所で会い易いことや、痩せられて心配という理由で、結局会っているわけですから、要は傷つけたいんですよね。

だったら結婚と同時に、連絡を絶ち、家も離れ離れで、すっきり別れられます。

それまでは、本命の彼氏を裏切ることになりますが、現在既に裏切っていますし、今更感が漂います。
そして「結婚前に身も心も綺麗にしよう」なんて考えをもっているようなら、考えを改めたほうがいいです。
貴女には似合わないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

「結婚前に身も心も綺麗にしよう」という考えがあるわけではないです。

本命の彼氏を既に裏切っているのは確かですが、
「今更」とは思っていなくて、きちんとしなければと思っているところです。

「今更」かもしれないですが、何とか別れたいと思っています。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/09 17:13

アドバイスしても無理でしょう。



止める気があれば、こんなところで相談する前にとっくに
止めてるでしょうから。

何か・・質問見てると、二人の間で揺れてる私ってなんて罪な女。
って一人で勘違いしてる人にしか見えないんですけど・・
すいません。
アドバイスしてもらった所で、結局断り切れないって
またその近くの彼と会うのでは??

どっちとも別れて別の人探した方が、遠距離の彼にとっても
近くの彼にとっても良いのでは?
男の人がかわいそうです。
    • good
    • 0

キツイ回答をすることをお許しください。



貴方は、「もうやめたいのに」って思ってるなら
辞めればいい話です。
「断りきれない自分がいます」ってのは、単にいい訳。
だって、自分でしょ? ただ自分への甘えにしかすぎません。

「気が付くともう会う約束をしてる。」とか、
「どうやっても自分が自分を抑制できない」なら、それは多重人格の疑いが有り。
精神科でカウンセリングを受けてみては?

誰が大切なのか、貴女の中では解ってる筈です。
自分が大切なら、好きなように生きて、彼氏2人共
傷つけながら暮らせばいいと思います。

遠距離恋愛している彼氏が大切なら、すぐに浮気相手に
お別れの連絡をして下さい。

近くの彼氏が大切なら、遠距離の彼とお別れしましょう。

どちらも好きという気持ちも、解らないでもないです。
ただ、それと同時にその2人を傷つけてるという事を、お忘れなく。

そして、一番の被害者は何も知らない遠距離中の彼氏です。
彼氏は彼氏で、浮気してる可能性もゼロではありませんが、
貴女が加害者なのは、事実ですのでお忘れなく。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
下のほうでも書きましたが、キツイ回答を望んでいるくらいです。

自分に甘いというのは、ご指摘の通りだと思います。
そして、本当に自分を抑制できない・・・
多重人格についてはほとんど知らないのですが、こういう状態のことを言うのですね。

自分がまた自分に甘くなってしまいそうなとき、
自分が加害者で、大切な2人を傷つけていることを思い出して、
自分を抑制していこうと思います。

ありがとうございます。

お礼日時:2008/05/09 17:08

というか、遠距離恋愛の彼氏には何も言わない方が傷つけなくて良いでしょう?


その彼氏と結婚を考えていて、もうほぼ決定事項なら、地元の恋人?とはもう会わないと決めましょう。

本当に痩せてしまっていても、それは貴方にとって良いことではないわけですから、放っておくべきでしょう。
というか、そんな女々しい男、どこがいいのか分からない、と思うべきでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

>そんな女々しい男、どこがいいのか分からない、と思うべきでしょう。
今までは、自分のせいで痩せてしまって体調を崩しているのが申し訳ない気持ちばかりでしたが、
こういう視点もありますね。

確かに、すこし女々しいところがある人かもしれません・・・。

お礼日時:2008/05/09 17:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!