dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自分は小さいころからアニメを時々見るくらいで、普通の一般的な映画をほとんど見たことありません!セカチューとかすら見ていません・・・

そこで、おおざっぱな質問で恐縮ですが、なにかお勧めの映画はないでしょうか?希望としては、心から感動する映画、面白い映画、ホラーではない推理ものの映画などが見たいです。
ほかのジャンルでもお勧めがあったらいいので、教えてください。
お願いします!

A 回答 (14件中1~10件)

デスノートがお勧めです。

漫画(アニメ)とは一味違った展開が映画では味わえます。
    • 0

最近の映画で超オススメなのが 「麦の穂をゆらす風」

アイルランド独立戦争を描いた映画で イギリスの巨匠ケンローチ監督によるもの。
おいくつの方ですか?年齢によってはちょっと衝撃的な内容かもしれませんが完璧な映画でしたので是非。インクレディブルでした。映画でしか表せないすべてのものがギッシリつまってます。
    • 0

最近の映画の中から私のオススメを・・・

参考までに^^

『キサラギ』
これすっごくおもしろいんです。
でもそんなに大きな映画館では上映されてなくて意外と見てない人が多くて残念です。
小栗旬、ユースケ・サンタマリア、小出恵介、塚地武雅、香川照之出演。
ほぼこの5人だけで一つの部屋の中だけで話が展開されていくんですが、構成が上手で飽きさせません。
これは見るべきです!!!!

『フラガール』
有名どころですがすっごくおすすめです!!!
感動します。
ラストの蒼井優のフラダンスは圧巻です。
南海キャンディーズのしずちゃんの演技も注目です。
映画館で大泣きしました笑
私の中で2006年のランキング1位です。

『タイヨウのうた』
歌手のYUI主演。
この映画の主題歌でYUIの人気が確立しましたよね。
セカチューのように“彼女の死”をテーマにした作品ですが、
セカチュー見るぐらいならこっちをぜひ!!!
YUIの演技はお世辞にも上手いとは言えないんですが、
塚本高史との掛け合いが、なんともいえない爽やかさと微笑ましさを生んでます。
沢尻エリカ主演のドラマ版よりも私は好きです。

『舞妓Haaaan!!!』
脚本:宮藤官九郎 主演:阿部サダヲ
まったく何も考えずにただ楽しめる作品です。
クドカンのノリが好きなら見てみてください。

邦画ばっかりなので洋画も一つ・・・
『プラダを着た悪魔』
洋画で久しぶりのヒット☆(私の中でですが)
音楽も衣装もすっごくおしゃれです。
    • 0

何を見るかではなく、映画館で見ることをお勧めします。

作品は何でもいいです。出ている人が好きだとか、話題になっている、なんとなく面白そうだ、でもかまわないと思います。
    • 0

『めぐり逢い』…後の『めぐり逢えたら』等の下敷きにもなった映画です。

『昼下りの情事』…と言ってもポルノではありません! 1957年のアメリカ映画、これも意外と色んな映画の中でワンシーンを観かける事があります。

『西鶴一代女』もちろん日本での評価も高いのですが、海外での評価もより高い作品です。

最近では苦手な方も多いようですが、ミュージカル映画『マイ・フェア・レディ』『ウエスト・サイド物語』『サウンド・オブ・ミュージック』は1960年代の古典3部作かも…

…やはり、話題になった作品は、何かしら良いところがあるものです。
    • 0

【ホテル・ルワンダ】                                                       「アフリカのシンドラー」と呼ばれた男の物語。

【セブン・イヤーズ・イン・チベット】                                               オーストリア人登山家と今話題のダライ・ラマ14世との交流を描く。                                                              【キリング・フィールド】                                                     カンボジア内戦を取材したアメリカ人ジャーナリストとその助手のカンボジア人の体験を映画化。                                                    ★追伸・・・これらの映画は実話に基づいています。
    • 0

「パウダー」をオススメします。

落雷によって、特異体質になった男性をめぐって
綴られた、とっても不思議で、切なくて、愛がいっぱいで、
心に響くとっても感動できるお話です。

参考URL:http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD30287/comme …
    • 0

私がお薦めする映画は、「リトルマン テイト」ジョディーフォスターが出演する映画です。

子供が天才であるがために、親が教育に過度になり、子供との壁ができてしまう。時間が経つにつれて、子供の心情を徐々に理解し、子供にとって何が大事かを2人でわかり、お互いの距離が縮まっていく感動する映画です。是非、是非時間がありましたら観て下さい。
    • 0

サマーストーリー(88英)一夏の恋と、その悲しい終末を描いた傑作です。

マイライフ・アズ・ア・ドッグ(85スウェーデン)少年の一夏の成長を描いた切ない話です。
さらば、わが愛 覇王別姫(93香港)文化革命時の中国を舞台に、男女3人の悲しい愛の物語です。
ライフ・イズ・ビューティフル(98伊)第二次大戦時、ナチスの強制収容所で繰り広げられる父親と息子の感動のストーリー。
レインマン(88米)兄弟の絆を描く感動の作品です。
フォレスト・ガンプ 一期一会(94米)ダウン症の青年の奇跡と愛の超感動作。
ショーシャンクの空に(94米)無罪にもかかわらず刑務所に入れられた銀行マンが絶望から立ち直り、人生を切り開いていく感動作。
スタンド・バイ・ミー(86米)少年時代の思い出を描いた名作。
パーフェクト・ワールド(93米)ある犯罪者の悲しいストーリー。
テス(79英・仏)美しい背景を舞台に愛と悲しみのストーリーが描かれます。
ガープの世界(82米)シングルマザーから生まれたガープの奇妙な人生と世情を描いた名作。
いまを生きる(89米)バーモントにある全寮制の名門進学校にやって来た、新任の英語教師の破天荒な授業とは。
アンドリューNDR114(99米)アンドロイドのアンドリューは人間にあこがれ自分の体を人間に似せて改造していくが・・・。
ピアノ・レッスン(93オーストラリア)ある女性とピアノにまつわる美しい映画です。
フライド・グリーン・トマト(91米)まだ人種差別の残る時代のアメリカを舞台に、強く生きようとする女性のストーリー。
グラン・ブルー(88仏)美しい海を舞台に、素潜りで競い合う2人の男と1人の女の感動のストーリー。
嵐が丘(92英)旧家「嵐が丘」の周りの人物達の数奇な運命。
太陽の帝国(87米)第二次大戦中、両親とはぐれ日本軍の捕虜となった貴族の少年は強く成長していく。
マイ・フレンド・フォーエバー(95米)ある日隣に越してきたエイズに感染した少年との切ない友情物語。
レナードの朝(90米)難病の治療に挑む医師に起こった奇跡とその後。
パッチ・アダムス(98米)自殺未遂で精神病院に入院したハンター・アダムスは、ジョークで病人を癒すことに目覚め、当時の医療制度の理不尽さから無料の病院を作りたいと考えるようになるが・・・
ステラ(90米)女手一つで必死に娘を育てる母と娘の絆。
ギルバート・グレイプ(93米)しがないよろず屋の店員が鬱屈した生活の中で自分の人生を見つめ直す。
シザーハンズ(90米)手がハサミの男の悲しい愛のストーリー。
シンドラーのリスト(93米)第二次大戦時のドイツ、実業家オスカー・シンドラーは、秘かにユダヤ人の救済を決心する。
春にして君を想う(91アイスランド・独・ノルウェー)故郷を目指す老人の穏やかで美しい話。
顔のない天使(93米)過去に事故により生徒を死なせ、また自分も顔半分に大火傷を負い元教師と、少年との心の交流を描くヒューマンドラマ。
レオン(94米・仏)殺し屋と少女の奇妙な同棲生活。
シラノ・ド・ベルジュラック(90ハンガリー・仏)文武に秀でたシラノは大きな鼻にコンプレックスを持っていたが、美しい女ロクサーヌに心を奪われる。
フォエバー・フレンズ(88米)2人の女性の友情と人生を描いた感動作。
椿姫(37米)報われない愛に生きる男女の悲劇。
心の旅(91米)犯罪に巻き込まれ、体に障害を負ったエリートサラリーマンの家庭の感動的な話。
ゲーム(97米)練りに練られたストーリーと、驚きの結末。
ファイナル・デスティネーション(2000米)これから乗る飛行機が爆発するヴィジョンを見た少年と6人の生存者達を翻弄する運命。
ブレードランナー(82米・香港)近未来、人間とほとんど見分けのつかないアンドロイドと人間達の愛憎の物語。
ガタカ(97米)遺伝子で人生が決められてしまう近未来のSF作品、劣った遺伝子を持つヴィンセントは優秀な遺伝子を入手し、夢を実現させようとする。
パイラン(ラブ・レター パイランより)(2001韓)仲間の身代わりで刑務所に入ることになった40過ぎのチンピラ・カンジュが、小金目当てに偽装結婚した相手はパイランという中国人だった。韓国籍を得た彼女は必至に働くが・・・
秘密の花園(93米)両親の死によってインドからイギリスに来た少女メアリーは、閉ざされたままになっている庭園を見つける。
永遠に美しく…(92米)2人の女の強烈なコメディです。
E.T.(82米)ある日、エリオット少年はエイリアンのE.T.と出会うが・・・
グーニーズ(85米)悪ガキ集団「グーニーズ」がふとしたことから手に入れた宝の地図から繰り広げる冒険。
インディー・ジョーンズ1~3(81~89米 1はレイダース 失われたアーク)冒険家インディ・ジョーンズが世界を冒険する。
バック・トゥー・ザ・フューチャー1~3(85~90米)マーティは友人の発明したタイムマシンによって、大きな事件に巻き込まれてく。
ミセス・ダウト(93米)離婚した父親が子供たちに会いたい一心で、女装して元妻の家庭へ家政婦として潜り込んでの騒動を描いたコメディ。
カーリー・スー(91米)孤児のカーリーを連れた流れ者のビルは、女弁護士グレイに会うが・・・
ベイブ1~2(95・98オーストラリア)子ブタのベイブは将来食べられてしまうことを知り、それを免れるために牧羊犬になろうとする。
プリティ・ウーマン(90米)1週間の契約でアシスタントになったコールガールと実業家の恋の行方は?
アメリ(2001仏)少女の頃から空想の世界で遊ぶのが好きだった22歳のアメリの世界と恋愛。
猟奇的な彼女(2001韓)大学生のキョヌは、電車内で酔っ払っているタイプの女性に出会うが彼女はとんでもない暴力女だった。
モモ(87イタリア・西ドイツ)時間泥棒たちの出現で「お金と機能」本位の生活に大人たちは次第に塗り込められるようになるが、時間泥棒の秘密を知ったモモは、彼らに戦いを挑む。
ローマの休日(53米)小国の王女アンがローマを訪れたとき、重なる固苦しいスケジュールにうんざりしてホテルを飛び出し、新聞記者のジョーと知り合うが・・・
プライベート・ライアン(98米)ノルマンディ大激戦時に選ばれた8人の兵士達は、たった一人の新兵を救出する作戦を命じられるが・・・
ジョニーは戦場へ行った(71米)両手両足を失った兵士が望むものとは。
禁じられた遊び(51仏)戦争で両親を失った少女の、あまりにも切なく美しい話。
アンネの日記(59米)第二次大戦時のユダヤ人の少女の悲しい人生。
エレファント・マン(80米・英)19世紀末のロンドンでエレファント・マンと呼ばれた奇形の男ジョン・メリックの悲しい人生。
    • 0

心から感動する映画で超ベタなものですと「ショーシャンクの空に」でしょうか。

これは性別にかかわらず観た人みんな気に入りますね。
あとはこれも有名だけど「アイアムサム」かな。知的障害を持つ父とその娘の感動ストーリーです。若い男性でも泣いている人がたくさんいましたよ。

推理ものだと
「真実の行方」がオススメです!

上記3つは有名な作品ですのでどこのレンタルショップにも置いてあると思うし観て損はないと思います。
    • 0