アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日W61Sに機種変更したので、付属のCD-ROMで
USBドライバ、LISMO Port ver1.0
をインストールし、パソコンを再起動しました。

W61Sをパソコンと接続すると「Windowsインストーラ」
という画面が出てきました。
何か作業が行われているようだったのでしばらくして
もう一度パソコンの画面を見ると、
「EzDetectorを停止できませんでした。停止する権限を
持ったアカウントで・・・」
と出ていました。

今度はデスクトップ上のショートカットからLISMO Portを
起動しようとしましたが、結果は同じでした。

アンインストールして、再度インストールしようとしましたが
同じ理由でアンインストールも出来ませんでした。

Administratorでログオンしているので、停止する権限を持つ
アカウントのはずですが、どうしてもうまくいきません

対処の仕方を教えてください。

A 回答 (4件)

私もW61S買いました。


私もLISMO Portがインストールできないトラブルを経験しました。私のはインストーラが起動できないものだったので症状はだいぶ違うようですが。

私の場合は下記サイトから改めてダウンロードしたものを使ったらうまくいきました。
CD-ROMに収録されていたファイルが壊れていたんだと理解しています。
ご参考まで。

参考URL:http://www.au.kddi.com/lismo/service/download/dl …
    • good
    • 0

すみません、改めてご質問を読み返したら、今はアンインストールもできない状態なのですね。


EzDetectorを停止できないとのことですが、手動操作でも停止できませんか?
手順は、
(1) 「マイコンピュータ(XPの場合)」を右クリック
(2) 「管理」をクリック
(3) 「サービスとアプリケーション」を選択
(4) 「サービス」を開く
(5) リストされた中からEzDetectorを探しだしてダブルクリック
(6) 「停止」ボタンをクリック
こんな感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ご指摘の通り手動で停止しようと試みましたが、
EzDetectorの状態が「停止処理中」とあり、
停止ボタンがクリック不能でした。

パソコンの電源をつけるたびに
Windowsインストーラ→EzDetector・・・
の繰り返しで大変不便です。

なにはともあれ回答をいただいて大変うれしかったです。

お礼日時:2008/05/11 20:51

あちゃ、ダメですか。


私は使ったことないんですけど、回復コンソールとかいうのでインストール前の状態に復元するなんていう手は使えないでしょうか?
または、セーフモードで立ち上げてアンインストールを試してみるとか、、、

すみません、お役に立てませんで。m(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ。
回答してくださっただけでもかなり嬉しいです。

お礼日時:2008/05/25 00:49

僕も同じ症状で大変困っていました。



まずは Ctrlキー+Altキー+Deleteキーを3つ同時押しして、
タスクマネージャーを起動させてください。

その中にプロセスという項目があるのでクリックすると、いま起動中
のタスクの一覧が表示されます。

[EzDetector]という項目を見つけてクリックし、[プロセスの終了]をクリックします。

その後でアンインストールを実行すると、問題なくアンインストール出来ました!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます! 
おっしゃる方法で見事解決しました!

お礼日時:2008/05/25 00:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!