アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

そろそろクリスマスムードも高まってきました。
非日常を求めて、クリスマス気分を味わいたいなあと、
思っている所です。

東京、横浜あたりでここはおすすめ、一度見たほうがいいよといった、夜景&イルミネーションのきれいな所はありませんか?

クリスマス近くに行く予定です。よろしくお願いします!!

A 回答 (7件)

昨日、今日と横浜で自分のホームページに使える夜景の写真を撮ろうと、行って来ました。


ありきたりのところしか行かなかったのですが、桜木町のランドマーク周辺、山下公園です。もうほとんどのホテルがクリスマスのデコレーションを始めているようです。あとは、この前は横浜そごうの横浜市バス停車場の上の2階?からも写真を撮りました。というわけでここもかなりキレイです。

あと詳しくは覚えてないので記憶違いだったら申し訳ないのですが、横浜の港の見える丘公園から山手のほうにワシン坂というところがありここはすごく綺麗だったような記憶があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

横浜は昼間もすごく、きれいですよね。
夜はあんまりいったことないので、行ってみたいです。

早速の回答、ありがとうございました。

お礼日時:2002/11/11 17:46

わし的にオススメはお台場かな


あとは恵比寿ガーデンプレースと
丸ビルはどうなんだろ、今年できたばかりなんでフォローよろ>誰か
気になりどころはレンガ館かな

いま出ている東京walkerとかちょうど特集してましたよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

東京ウォーカーですか。

私は九州に住んでるので、彼氏に買ってもらって、
調べてもらいます。

ありがとうございます!

お礼日時:2002/11/11 17:48

東京駅の丸の内側で開かれる、東京ミレナリオがおすすめです。


ただし、12月24日から1月1日までですから、ちょっと時期が違います。
あと、都心部でしたら、晴海埠頭から見るレインボーブリッジも、おすすめです。
でも、こちらは期間限定では無いですから。
(イブの夜の照明灯の色は、特別バージョンの色の変化なのだそうですけど…)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

23日頃になりそうなので、少し早いですかね。残念。

レインボーブリッジ、じっくり夜に見たことないです。

みてみたいなあ。ありがとうございました。

お礼日時:2002/11/11 17:50

こんばんは。



一番のお勧めはディズニーリゾートですよね。
でもディズニー自体に興味がなければインパークはちょっともったいないとも思いますので、イクスピアリはいかがでしょうか。
今年はまだ行ってませんが、絶対にステキなはずです。ついでにお隣のアンバサダーホテルにもお邪魔してみてはいかがでしょうか。

http://www.ikspiari.com/
http://www.disneyambassadorhotel.com/

もう少し身近なスポットでは、恵比寿ガーデンプレイス内に新しくオープンした『GLASS SQUARE』も良さそうです。

http://www.gardenplace.co.jp/

定番どころでは、お台場はあちこちでクリスマス気分を味わえます。
昨年メディアージュだったかな?大きなクリスマスツリーを見かけました。
同じく横浜のみなとみらいもステキですよ。今年初めてのクリスマスを迎える赤レンガ倉庫も気になるところですね。
あとは新宿の高島屋タイムズスクエアと向かい側のサザンテラスでしょうか。

あと私がよく見に行くのが銀座にあるミキモト本店のクリスマスツリーです。
お店の前に飾られているのですが、大きくていいですよ。立ち止まって眺める人、記念撮影をする人がたくさんいます。

http://www2.mikimoto.com/shop/flash.html

それから、普段はそんなことしないのですが、この時期になると待ち合わせにホテルのロビーを使ったりします。
ホテルのロビーにあるクリスマスツリーや飾り付けを見るためなんです。
帝国ホテルのロビーには毎年お世話になってます(笑)

クリスマスを求めてあちこち廻られると楽しいと思いますよ♪

↓は夜景に関するサイトのリンク集です。

http://yakei.jp/index.html
http://allabout.co.jp/relationship/datespot/subj …

参考URL:http://allabout.co.jp/travel/nightview/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ディズニーには行きたい!!とは思いますが、

時期的にいっぱいでしょうね。

散歩しながら、ゆっくり見てまわりたいなあ。

すごく詳しく、具体的な回答ありがとうございます。

参考にさせていただきます!!

お礼日時:2002/11/11 17:53

こんにちは。

度々失礼します。

夜景なら隅田川の日が暮れてから水上バスに乗ると、ライトアップされた橋を眺められてステキです。
お台場→浅草、又はその逆に乗ればレインボーブリッジも楽しめます。
お台場散策の帰りに利用してもいいかもしれませんね。

http://www.asahi-net.or.jp/~by3s-fet/sumida-r.htm

東京夜景
http://www.asahi-net.or.jp/~by3s-fet/nightview.htm
    • good
    • 0

もうすぐクリスマスですね!


町中ではクリスマスムードいっぱいになってきました♪

さてさて、私のオススメはやはりお台場です。
毎年行っていますが、24日は本当にすごい人で
あんまりゆっくり見れないと思いますので、24,25日を
避けて行かれるとゆっくりムードに浸れると思います^^)
ホテルメリディアンの中のツリーもステキですし、
ライトアップされた自由の女神を見ながら、海辺をお散歩なんていうのも
寒さを忘れてどっぷりとクリスマスに浸れますよ!!

そして、先週イクスピアリに行って来たのですが、
こちらも本当にステキでした!!
ディズニーなので、子供もいっぱいいますが童心に返って
楽しめると思います^^)
アンバサダーホテルもステキですし、イクスピアリは
かわいらしいフランス料理レストラン等も数多くあるので、
夕食にはクリスマス特別メニューなんていかがでしょうか?

それから今年初めてのクリスマスを迎える丸ビルですが、
こちらもものすごい大きなツリーが飾られました!!
夜なんて、本当に最高~にキレイですよ~♪
ミレナリオが12/24~開催されると丸ノ内も一気にクリスマス一色に
なります!!
ミレナリオは03.1/1まで開催されていますので、
クリスマス後にも充分楽しめますよ^^)

それでは、ステキなクリスマスを~!!!
    • good
    • 0

一番綺麗なのは、お台場かなぁ。


ディズニーリゾートも捨てがたい。
赤坂のアークヒルズや新宿の高島屋のオブジェもかわいくて綺麗。
恵比寿ガーデンプレイスは綺麗でしたよ。

今年のクリスマスの夜景、行く場所のイルミネーションを
写真で見てから決めるのはどうでしょう?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事