アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトル通り、自分のことを相手がどう思っているか自然に聞きたいですが、みなさんだったらどんな風に聞きますか?

私には友達以上恋人未満な感じの好きな人がいるのですが、彼が私のことをどう思っているのかいまいち分かりません;
遊びや飲みに誘われるので、嫌われてはいないと思います。(最近はしつこく…と言うと彼に失礼ですがよく誘われます。

彼は「俺は○○にとってどんな存在?」や「(私と彼の家がちょっと離れているので○○は中距離は無理?」と聞いてきたので無理じゃないと返すと
「よかった~。無理とか言われたらどうしようかと思った♪笑」や、
「癒してくれる彼女が欲しい」、「実家に帰らんのは寂しくないけど…寂しいっていったら女がおらんことくらいかな♪笑」
…などなど、数々の思わせぶりなことを言う割りに決定打な言葉はないです。

彼はプライド高いらしいです。(自称)
そんな彼に自然に気持ちを聞くにはどうしたらいいでしょうか?
気持ちを聞いて自信がついたら告白したいです。私に気持ちが向いていなかったら、
気持ちが向くように努力してから告白したいと思っています。

よろしくお願いします!!

A 回答 (3件)

思わせぶりなことを言ってきた時に、「そのなん言ったらその気になってしまうやろー」みたいな感じなことを笑いながら答えます。

私は過去失恋する前に告白をやめれたこともあるし、逆に成功もあります。

冗談にも聞こえるし、本気にも聞こえる便利な言葉です。

私の場合、成功バージョンの相手の返しは「本気にしていいで」でした。失敗バージョンは「自意識過剰になるなよ」でした。

相手がいい反応をしてくれた時はそこから一気に告白モードに突入です!!

変な回答ですみません。頑張って下さいね★
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>思わせぶりなことを言ってきた時に、「そのなん言ったらその気になってしまうやろー」みたいな感じなことを笑いながら答えます。私は過去失恋する前に告白をやめれたこともあるし、逆に成功もあります。

その手がありましたか!!
なんだか彼の場合スルーしそうですが…^^;笑

今度会ったときにでも言ってみます!!ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/19 04:38

こんばんは★


過去に似たような事がありました。

そういう思わせぶりな事を言われた時に
#1さんと似ていますが
「そんな事言われたら、あたしの事好きなんじゃないとか
勘違いしちゃうよ~(笑)」と言います。

そこで彼が「本気だよ~」と結構軽いノリで言ってきたならば
こちらも同じ手で「じゃぁ、付き合う~?」みたいな感じで
ちょっと時間をおいてから、真剣に「真面目な話、真剣に付き合う?」ような感じでいったらいいかと

もしくは上記で、最初から真剣に「本気だよ」と言ってもらえれば
そのままGO!です。

もしくは、思わせぶりな言葉を言ってない時などに
さりげなーく「今、好きな人とかいるの?」と単刀直入に。
ここで、また思わせぶりに「近くにいるかな~」ときたら
そこで、上記に書きました発言でGO!です。

ご参考までに⌒♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>「そんな事言われたら、あたしの事好きなんじゃないとか
勘違いしちゃうよ~(笑)」と言います。

これ使えそうですが…スルーされるか、もしくは「何で?」と質問され、理由を言わされそうです;笑

>「今、好きな人とかいるの?」と単刀直入に。
ここで、また思わせぶりに「近くにいるかな~」ときたら
そこで、上記に書きました発言でGO!です。

これは今更すぎて聞くのが恥ずかしいですね…^^;
「近くにいる」とか、彼は絶対言わないです。「○○は?」とまた返されると思います;笑
好きな人がいるかどうかは、次回頑張って聞いていようと思います!!

ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/19 04:42

「私の事どう思ってる?好きな人いる?」


って聞いてみたらどうでしょう!?
私も実は今そう聞いてみたい人がいます。笑
態度で示しているのだから、
相手から好きだから付き合おうよ!!って言って
くれたらいいんですけどね~
どうして最後の一押し来ないかなって感じだけど
こっちから言葉で確認してみましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>「私の事どう思ってる?好きな人いる?」

って、聞けたらどんなに楽か…^^;
聞きたいんですが、なかなか聞けないんですよね…

お互い頑張りましょう!!
ありがとうございました☆

お礼日時:2008/05/19 04:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!