dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

蝶が出てくる童話

A 回答 (1件)

芥川龍之介の「杜子春」


アンデルセンの親指姫
勘違いだったらごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変有難うございました。確か小学校へ入学する前のことのように記憶しているのですが、東京からたまたま法事かなんかで私の住んでいた茨城へきた親戚のお爺さんから戴いた絵本なのです。多分奥様が選んで持たせて下さったのだと思います。当時としてはそれは立派で絵も美しく高価な絵本に違いありませんでした。私は何度も何度も読み返し宝物として大切に保管していたのですが、そのうち何処かへ消えてなくなってしまいました。60年も前のことですから当然と言えば当然ですが、今でも絵本のイメージだけは脳裏に焼きついていて、時々懐かしく甦ります。そして・・・・・今私が、絵本を下さったお爺さんの年齢になるのに。48年間勤めた会社をこの春辞め、子供の頃にかえる時間をもてました。  本当に有難うございました。

お礼日時:2008/05/13 16:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!