電子書籍の厳選無料作品が豊富!

イラストレーター初心者です。
楕円2つを利用して三日月型を作成しようとしているのですが、
楕円二つを選択し、パスファインダの前面オブジェクトの型抜き
を選択すると二つの楕円が青いラインになり、楕円の外側をクリック
すると楕円が消えてしまいます。
いまはどのような状態になっているのでしょうか?
またどのようにすれば型抜きできるでしょうか?

A 回答 (2件)

バージョンはいくつですか?

バージョン10.0なら、おそらくそれは「型抜き」ではなく「アウトライン」(下段の右から2番目)をしている可能性があります。
前面で型抜きは上段の左から2番目です。

ツールのヒントをよく見て間違いなく「型抜き」を行っているか確認してください。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
バージョンは13.00?最近DLした体験版を使用しております。
左上2番目を選択しましたが、おっしゃられている通りアウトライン
の状態になります。※ポップアップで前面オブジェクトの型抜を確認
しております。
何かのバグでしょうか?

• 0

パスファインダの前面オブジェクトの型抜きを選択すると二つの楕円が青いラインになり←この後(全体が選択された状態)で、パスファインダパレット内の右側の「拡張」をクリックすると、三日月型にならないですか?

いまはどのような状態になっているのでしょうか?←型抜きをした状態で、それぞれのパスの編集が出来る状態だと思います。
合体や型抜き後でも、パスの形を変えることが出来る機能が有ります。
「拡張」をクリックすることで、最終的な形の決定が出来ると思います。
    • 1