海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

PS版ギレンの野望 ジオンの系譜をジオン公国でプレイしています。間もなく一部が終了するのですが、どういう感じで二部に行けばよいのか、さっぱり分かりません。そこでいくつか質問です。

Q1

技術レベルはどの程度まで上げておけば第二部に支障がありませんか?

Q2

開発中の兵器、生産中の兵器はどうなりますか?

Q3

どのような兵器を生産しておくべきでしょうか?

Q4

このまま行くと、基礎レベル15、MSレベル15、MAレベル14、主力兵器はゲルググA、ゲルググM、アクトザク、ズゴックE、ゲルググキャノン、Sフィッシュになりそうです。これで二部大丈夫でしょうか?

Q5

わざと判定勝利にしてしまうこともできますが、完全勝利と判定勝利、どちらが二部をクリアしやすいでしょうか?

なんか二部は大変とか聞いて、不安です。せっかく地球圏を完全統一しても、支配地は半分以下まで減らされるみたいですし。

A 回答 (2件)

総合的に言って問題ないと思います。

勝利方法はやはり完全勝利の方が良いでしょう。
敵の技術をある程度盗んでいれば更に楽になります。

第2部はティターンズ、アクシズ等、様々な勢力と戦う事になります。
第1部と違い勢力を2つ同時に相手にもしなければなりません。

攻略指令所を買って使うのも第1部の最初からジム2を使える(連邦の場合)等有利に進めるデータがあるのでさらに楽になると思います。
これです↓
http://www.bandaigames.channel.or.jp/gameshow/20 …

頑張って攻略してください。
    • 0

可能ならばズゴックEをなるべく量産して戦力を地球の海洋に集中します。

二部は敵戦力も充実しますから簡単な戦は少なくなりますが、海洋を舞台にするならばズゴックE3スタック(パイロット搭乗)で5部隊もあれば簡単には占領される事はないし、海洋がメインの地域ならば格上の戦闘兵器にも勝ります。
また、戦闘に入って自信の無い地域はセイバーフィッシュ等の安価で生産に時間がかからない物を出来るだけ大量生産して常駐して置けば戦力が充実していると判断されて攻め込まれる事も少なくなります。
目安は20部隊前後だったと思いますが…。
その内に外交努力や生産拡大に力を入れ、ズゴックEを戦力の中心に据えた攻略部隊で敵陣地を進行して少しずつ戦力、国力の増大を目指すと良いと思います。

ま、違う戦略も有るでしょうから様々な意見を聞いてください。
    • 0