プロが教えるわが家の防犯対策術!

ちゃぶ台を引っくり返す時、どんな料理だったら最高に気持ちいいと思いますか?

逆に、どんな料理だったら、凄まじいことになって後悔しそうですか?

いろいろと想像してご回答をお願いします。
もちろん、実体験からのお答えも大歓迎です。

A 回答 (14件中1~10件)

そうですねぇ、気持ち良さそうなのは


天皇陛下が食べる食事ですかねぇ。だって、人の税金でメシを食べているわけでしょう!「働かざる者、食うべからず」と言って、目の前でひっくり返してみたいですね。

後悔しそうなのは・・・
すき焼き
寄せ鍋
キムチ鍋
もつ鍋
と言った鍋系でしょうね。ヤケドしそうですし、寄せ鍋以外は臭いがキツそうです・・・
追加でいうなれば、ドリア入りのフルーツ盛り合わせです。
かなりヤバそうです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まあ、天皇陛下だけでなく、他にも「働かざる者、食うべからず」と言ってちゃぶ台を引っくり返してやりたい役人なども、たくさんいそうですけどね(笑)。

鍋物は、かなり危ないですね。汁物なので畳の奥まで染み付いてしまいそうですし・・・

ドリア入りのフルーツ盛り合わせは、最初から食べません(笑)。

ありがとうございました!

お礼日時:2008/05/17 06:45

自宅じゃない場所ですね...


失礼な態度、←家族の実話。1.5時間たっても、何度いっても
料理が出てこなかった。会社の送別会で、飲み会2時間の枠の、
最後の15分くらいにやっと刺身かなんかの盛り合わせが出たらしい。

失礼な料理(でかい虫が入ってたなど。
六本木にある中華料理店の、饅頭にがぶっとかぶりついたら
ご●が入ってて、口で割ってしまった。
文句を言ったら、100円玉を握らされて有無を言わせず
店を出された。日本語がわからないふりをされて...
100円は、まんじゅう1個当たりの弁償のつもりらしい...)←友人の実話

どっちも、ひっくり返したいです!しかし、
中華料理は、テーブルが床に固定されてそうで、
ひっくり返せなさそう、そして逆切れも怖い...。テーブルが
くるくる回るだけかもしれません...
あと、出来てもやりたいけど怖くて結局出来ないかも。
実はマフィアのボスの店だったら?とか、
中華包丁とか振り回されたら...と思うと。

家では、たぶんやったら気持ちいいときもあるのでしょうが、
片付けのときのむなしさを考えると、
これは後悔しそう...割れた食器をあつめたり...
あと、熱いもの、水っぽいものはかぶりそうなので
これも後悔しそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、自宅以外なら気持ちよさも倍増でしょうね~
しかし、すさまじいお店もあるもので、これなら料理を引っくり返したくなる気持ちは十分に理解でしきますね。

まあ、現実にはいろいろと問題があって出来そうもないので、せめて思い切り引っくり返した場面を頭の中で想像しましょうか。

家庭でのストレス発散用に、紙の食器とサンプル料理でできた「ちゃぶ台引っくり返しセット」なんて商品を売り出したら、結構ヒットするかもしれませんがね(笑)。

ありがとうございました!

お礼日時:2008/05/17 06:41

これは、実体験から


たまご掛けご飯は絶対やめたほうがいいです。
特にふすまに当たったら最悪です。

これは想像ですが
すき焼きを、ふっ繰り返すと気持ちいいかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ついに実体験からのご回答をいただきました!

たまご掛けご飯・・・なるほど説得力があります。たまご料理って、お皿を洗う時にも取れにくいですからね~

まあ、すき焼きも試してみていただくとありがたいのですが・・・(笑)

ありがとうございました!

お礼日時:2008/05/15 21:56

料理の種類に関わらず、「星一徹バリ、ちゃぶ台ひっくり返し」は気持ちいいでしょう!


私も何度となく、その衝動にかられたものでしたが、今だに実現されておりません。

10何年か前、いとこ(当時30代)がヤッテくれました。
・・・醤油のニオイがいつまでも残って難儀したそうです。
たかが醤油?とは思えないそうです。
その時、嫁さんは・・・聞いてません。すみません。

やってみたい・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

星一徹のちゃぶ台ひっくり返しは超有名ですけど、実は一度だけだそうですね。あの一徹をしても一回しか出来ないのですから、凡人の私たちには難しそうです。

30代のいとこさん、星一徹バリだったんですね。その結果、醤油は止めた方がいいという貴重な学習をされたわけで・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2008/05/15 21:53

こんばんは。



私が主役 (引っくり返す人) ならば余韻?を楽しみたいです。
ガッシャーン!+αが欲しいです。
【小芋の煮っ転がし】
ガッシャーン! …コロ コロ コロ …  !?

カレーライス、マーボー豆腐だと…和室ならば後片付けは大変でしょうね。

実体験ではありません! そこのところ…なにとぞよしなに。 (笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちゃぶ台引っくり返す余韻・・・味がありそうですね~
小芋の煮っ転がしがコロコロコロと・・・日本の食卓だなぁ~

カレーライス、マーボー豆腐・・・やはり、洋食や中華は、あまり適切ではないかも?

ありがとうございました!

お礼日時:2008/05/15 21:49

●気持ちいい方


盛夏、大人数で食べるそうめん。
ちゃぶ台ひっくり返すなんてけちなこと言わずに、頭からかぶっちゃう(笑)

●凄まじい方
晩夏、夫婦二人で食べる冷や飯。
「何はなくとも江戸むら○き」の一品だけ。
ちゃぶ台ひっくり返したら、凄まじい!
「自分で片付けるか、離婚届に判押すか、どちらでもお好きなほうを・・・・」
なんて言われるでしょうね。(笑)

皆さん!いまどきちゃぶ台、ひっくり返すヒトいません。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夏に、大人数でそうめんを頭からかぶったら、まさに夏を肌で感じるだろうなぁ~

晩夏、夫婦二人で食べる冷や飯を引っくり返す時は、しっかりと覚悟を決めてからしないといけませんね。

皆さん!いまどきちゃぶ台で食事しているヒト自体が、珍しいです(笑)。

ありがとうございました!

お礼日時:2008/05/15 21:46

最高に気持ちいいと凄まじいことになって後悔は紙一重と思われます。



というわけで「あつあつあんかけ」の1点買いで。

でも食べ物をムダにしちゃいかんよ(・д・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気持ちいいのは一瞬だけ・・・ま、そんなことは世の中にいっぱいありますけどね。

「あつあつあんかけ」、これは一瞬だけの熱さではないので、たまりません(汗)。

引っくり返した人が、料理を全部食べましょうね。

ありがとうございました!

お礼日時:2008/05/15 21:42

趣旨とは外れますが



気持ちいい→大嫌いな人間が手塩にかけて作った手作り料理。勿論綺麗にセッティング。
逆→嫌いでない人が作った手料理

 ちゃぶ台返しって、そのくらい有り得ない事でしょうよ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやいや、趣旨に一番近いかもしれませんよ。

手料理を引っくり返すというのは、とんでもなくあり得ない行為だけに、漫画にもするくらいインパクトを感じるということなのだと思います。

ありがとうございました!

お礼日時:2008/05/15 21:39

>ちゃぶ台を引っくり返す時、どんな料理だったら最高に気持ちいいと思いますか?


ブタの丸焼きですお(^ω^)近親憎悪ですお(-_-;)

>逆に、どんな料理だったら、凄まじいことになって後悔しそうですか?
鍋物(危ないお(^ω^;)
納豆・もずく・オクラ(つるつるすべってコケますお(^ω^))
    • good
    • 0
この回答へのお礼

間違えて、ご自身を引っくり返さないようにしてくださいね(失礼!)。

鍋物は、もはや凶器と化しそうです。
納豆・もずく・オクラは、ちょっと試してみたい気も・・・(笑)

ありがとうございました!

お礼日時:2008/05/15 21:37

●(気持良いと言うより、)一切悔いなしとの観点からですが・・某船★X兆の料理全てに尽きます。


尤も持帰りが可能との仮定下でですが(嘲笑)

●(空ける前の)シュールストレミングの缶詰

(引っ繰り返した折に)当り所が悪く穴でも開いた時には"耳鼻科行き"必死でしょうね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

船★X兆の料理・・・気持ちいいというか、全員で引っくり返してやりたいですね。

(空ける前の)シュールストレミングの缶詰・・・これは危険度が相当高いですね~ まあ、これをちゃぶ台に乗っけている日本の家庭も、滅多にないでしょうけどね(笑)。

ありがとうございました!

お礼日時:2008/05/15 21:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!