アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ちゃぶ台を引っくり返す時、どんな料理だったら最高に気持ちいいと思いますか?

逆に、どんな料理だったら、凄まじいことになって後悔しそうですか?

いろいろと想像してご回答をお願いします。
もちろん、実体験からのお答えも大歓迎です。

A 回答 (14件中11~14件)

●(気持良いと言うより、)一切悔いなしとの観点からですが・・某船★X兆の料理全てに尽きます。

尤も持帰りが可能との仮定下でですが(嘲笑)

●(空ける前の)シュールストレミングの缶詰

(引っ繰り返した折に)当り所が悪く穴でも開いた時には"耳鼻科行き"必死でしょうね
    • 0
この回答へのお礼

船★X兆の料理・・・気持ちいいというか、全員で引っくり返してやりたいですね。

(空ける前の)シュールストレミングの缶詰・・・これは危険度が相当高いですね~ まあ、これをちゃぶ台に乗っけている日本の家庭も、滅多にないでしょうけどね(笑)。

ありがとうございました!

こんにちは。

気持ちいいのは、
散らし寿司・・・・・レンコンの飾り切りや色とりどりの祝祭的な
         錦糸玉子やさやえんどうなどが、散らばる青畳。
         絵になりますし、水分が少ないので拾い易い。
         お祝いムードが一転、落ちた酢飯を拾う和服の
         女性の哀しいうなじ、手首。

後悔しそうなのは、
ミートスパゲッティ・・匂いやトマトの色素が畳に沈着して
           あとあとまで、後悔しそうです。
           壁紙にも飛び散りそう。砂壁ならいいけど。
           大理石の床なら、すぐ拭けるのでOK?
熱々の土鍋料理・・・人的被害が出ること間違いなし。

ちゃぶ台は、ひっくり返したことも、それを見たこともないけれど、
もしみたら、衝撃を受けると思います。
    • 0
この回答へのお礼

散らし寿司かぁ~ 確かに床いっぱい、きれいな彩りで飾られそうですね(笑)。
やったら、きっと記念に写真を撮ると思います。

ミートスパゲッティは、逆に汚い床になってしまうでしょうね。スプラッター映画のワンシーンみたい?

熱々の土鍋料理は、こりゃ本当の事件になってしまいますね。

因みに、私だって本当にちゃぶ台が引っくり返されたところを見たことはありませんが・・・

普通にご飯に味噌汁におしんこあたり...ガラガラガッシャン!という音が出るのがポイントですね。

どんな料理でも片付けるとなったら後悔しそうですがパンとかだったら比較的ダメージはないかも。
(拾ってまたお皿に乗せちゃう^^;)
    • 0
この回答へのお礼

日本の朝食・・・これがやっぱり引っくり返しの定番ですからね~

それに比べて、西洋の朝食では引っくり返すインパクトも、かなり落ちそうですしね。

気持ちいいのは高級料理でしょうか(こらこら)。

ツバメの巣やら、あわびやら、キャビアやら、フォアグラやら・・・むなしい。

すさまじいのは後で臭いの取れないものでしょうか。ニンニクやらキムチやらくさややら・・・気分悪りぃ。
    • 0
この回答へのお礼

高級料理を引っくり返したら、気持ちいいでしょうね~ 後の後悔も大きそうですけど(笑)。

ニンニクやらキムチやらくさややらを引っくり返したら、しばらくは避難生活かも?