ドラマRookiesで言われる名言に、いつも励まされているのですが、
「夢が…(どうのこうの)」といったカワトウやミコシバくんが言っているアツイ言葉は、漫画のなかの台詞がそのまま使われているんでしょうか?

それともドラマで脚色されているものなんでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

多少教師の立ち位置や登場の早さ、個人のちょっとした性格などの変化はありますが基本的に原作に出てきた言葉を用いています。


興味があるならぜひ原作を読まれることをお勧めします。
原作では新庄はもっとクールで御子柴はもっとかわいいです。んで平っちはもっと馬鹿です。とても感動できる作品だと思います。
原作を読んでもドラマは楽しめていますよ。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q『誤解』を使った名言・格言を教えてください

『誤解』という言葉を使った名言・格言を教えてください。
実在の人物が言った言葉でもかまいませんし、小説の登場人物などの創作上の人物が言った言葉でもかまいません。
ただ、誰が言ったのかは知っておきたいです。
できれば、かっこいい名言・格言がいいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

外国の格言にはよくありますが日本には少ないですね。

「正しい結婚の基礎は相互の誤解にある。」 ワイルド

「偉大であるということは、誤解されるということだ」エマーソン

「イヴがアダムにリンゴをあげて以来、男女間では贈り物をめぐって誤解が続いている。」アンナ・ロバートソン

「恋は誤解から生まれ、愛は理解から生まれる。」(不明)

日本のもさがしてみました。ちょっと長いですが・・・。

「余は今まで…いわゆる悟りということを誤解していた。
悟りということは、いかなる場合にも、平気で死ぬることかと思っていたのは間違いで、悟りということは、いかなる場合にも、平気で生きていることであった。」

(病牀六尺、正岡子規)

五月みどりは、かつて20歳年下の歌手・立花淳一と再婚しましたが、立花の浮気を理由に離婚しました。その際、「誤解だ」を連発する立花を、記者会見で次のようにバッサリと斬って捨てました。

「誤解だなんて・・・。男らしくないわね。あたしは誤解で離婚するほど甘くは生きてこなかった」

Q偉人の名言、格言

歴史に残る偉人の名言、格言の筆書がどこで手に入るかわかるかたいたら教えてください。

Aベストアンサー

名言集や格言集のようなものをお探しだと思いますが、この手のものは図書館に行けば、たいがい置いていると思います。
また、アマゾンなどで「名言」「格言」のキーワードで探すのもよし、WEBでも参考になるサイトはたくさんあるようです。

参考URL:http://www.kkgs.net/

Q結婚のよさを表す名言・格言

結婚の名言・格言を色々見てたんですけど
結婚のよさを表現したものが全然ないのに
驚きました。
目を瞑れとか、これからが大変だとか
すごいのでは、過ちだってのもありました。
そこで、みなさんの知ってる
結婚のよさを表現した名言・格言を教えて下さい。
お願いします。

Aベストアンサー

結婚して7年になる会社員です。

誰の格言か忘れましたが、(確か外国の)
「(結婚すれば)幸せは倍になり、悲しみは半分になる」
というようなものがあり、自分ではこれが気に入っています。

Q格言・名言集

内容がいい格言・名言集を教えてください

Aベストアンサー

 大手書店の店頭で、自分で手にとって確かめたほうが
良いのではないでしょうか...


ことわざ 名言
http://search.shopping.yahoo.co.jp/books_search?p=%A4%B3%A4%C8%A4%EF%A
%B6+%CC%BE%B8%C0

45件ヒット
 

参考URL:http://search.shopping.yahoo.co.jp/books_search?p=%A4%B3%A4%C8%A4%EF%A%B6+%CC%BE%B8%C0

Q格言・名言などが詰まった本

今年の5月(いや、もっと前かな…)くらいに本屋さんで格言・名言の詰まった本をパラパラっと立ち読みしました。
色々な研究者の名言から、女優さん俳優さんなど、たくさんの人の一言が書いてありました。確か写真付きだったと思います。
その本を最近読みたいな、と思って探してみたものの、なかなか見つかりません。
図書館で「格言」や「名言」、ネットでも探してみましたが、それらしき本は見つからず…
もしも、どこかで見かけたようなら教えて欲しいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「一日一文」(岩波書店)という本ではないでしょうか?作家や詩人、画家などの言葉がその人の肖像画や写真つきで1月1日から12月31日まで1日につき一人ずつ載っています。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4000221353/qid%3D1093541227/249-0696078-8705112

Q努力の名言格言教えてください モチベーション上げたいのでお願いします

努力の名言格言教えてください
モチベーション上げたいのでお願いします

Aベストアンサー

Pain goes away.Victory lasts forever.

つらさやしんどさというのは、いずれ去るものだが、勝利の栄光は永遠に続く。

Qいろいろな格言・名言・セリフ

いろいろな人が言った格言・名言・セリフが載っている本を探しています。
いろいろな人というのは、有名・無名の実在の人物でもアニメや漫画、小説などのキャラ、実在しない人物でもかまいません。

以前、ガンダムで出てきたいろいろな名言を集めた本を見つけました。
そんな感じで違う漫画や実在の人物の名言集を集めた本が欲しいんです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「炎の言霊」
「新約 炎の言霊」
「超約 炎の言霊」
http://www.amazon.co.jp/dp/4257051280
http://www.amazon.co.jp/dp/4257051299
http://www.amazon.co.jp/dp/4257051361
 熱血マンガ家、島本和彦氏の作品から集めた名言・迷言集。

「大熱言」島本和彦
http://www.amazon.co.jp/dp/4893669850
 上記の島本和彦氏が、有名な言葉やマンガ作品等の名言を漫画で解説する。

「ダメな人のための名言集」唐沢俊一
http://www.amazon.co.jp/dp/434440680X
 人間の本質は情けなさであるという観点から集められた名言集。

Q英語やラテン語の短いけど 意味が良い名言や格言 教えて下さい!!!! お願いします

英語やラテン語の短いけど
意味が良い名言や格言
教えて下さい!!!!
お願いします

Aベストアンサー

no pain no gain.

苦労なくして得る物なし

そのジョークで

no beer no life

ってのもあります。

Qスペイン語の格言名言

iPodのパーソナライズで、スペイン語の格言名言にしようと思っています。
今は
El que todo quiere,
todo lo pierde.
(全てを望む者は、全てを失う=日本語だと二兎を追う
ものは一兎をも得ず)
自戒の意味も含めて、第一候補はこれなのですが、
長くないもので、何かいい格言名言など、お勧め、というのも変ですが、ありますでしょうか?
なにぶん人生に煮詰まっていますので、探す気力もなくて。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

好みの格言はその人の人生観に合うもの、又は欠けているもの(自戒)になるので他人が薦めるものが
気に入るかどうか分かりません。

1.Hay mas caminos que uno para ir al bosque.
森へ通じる道は一本ではない。(人生には色々な生き方がある)
2.Ven mas cuatro ojos que dos.
二つの目より4つの目がよく見える(一人より二人、三人寄れば文殊の知恵)
3.Cuando hay voluntad, se abre un camino.
その気があれば道は開かれる。(精神一到何事か成らざらん)

Q色々な名言・格言などが載っているサイト

タイトルの通りですが、格言・名言・ことわざetc・・・が載っているサイト様を探しています。
日本・世界の両方の名言などが記載されているサイト様でも、どちらかだけでもいいのでお願い致します。

大雑把ですみませんでした。
補足などがありましたら遠慮なくおしゃってください。
それでは乱文失礼致します。

Aベストアンサー

名言集、格言集などで検索すればよいと思います。

たくさんの名言が載っているサイトが
たくさんでてきます。

http://kuroneko22.cool.ne.jp/

http://www.honokasha.com/e-komo/

参考URL:http://search.goo.ne.jp/web.jsp?TAB=&MT=%CC%BE%B8%C0&web4.x=26&web4.y=14


人気Q&Aランキング

おすすめ情報