プロが教えるわが家の防犯対策術!

友人がアメリカから来ていて、二人で
名古屋に旅行に行くのですが、
いろいろな角度から「観光客の知らない名古屋」
の写真を撮りたいといっています。
名古屋市内でオフィス街、歓楽街、住宅街といえば、どこなのか、また
観光スポットじゃないけれどおすすめの写真スポットがあったら教えていただけないでしょうか。
お願いいたします。

A 回答 (5件)

一部観光地もありますが、参考にしてください。



・西区・明道(めいどう)町の駄菓子問屋 (名古屋駅から北東へ約700m)
・中村区・中村公園の大鳥居 (地下鉄東山線中村公園駅)
・中川区・中川運河から眺める名駅方面や松重門 (あおなみ線ささしまライブ駅または名鉄山王駅)
・名古屋最古の建造物、中川区・荒子観音の多宝塔 (あおなみ線荒子駅)

・昭和区・鶴舞公園の泰楽堂や公会堂 (地下鉄鶴舞線鶴舞駅)
・昭和区・八事(やごと)興正寺の五重塔 (地下鉄鶴舞線八事駅)
・千種区・本山桃厳寺の名古屋大仏 (地下鉄東山線本山駅)
・千種区・覚王山日泰寺、参道 (地下鉄東山線覚王山駅)

・緑区・有松宿の街並み (緑区・名鉄名古屋本線有松駅)

地下鉄路線図です。位置関係の参考にしてください。
http://www.kotsu.city.nagoya.jp/subway/sub_timet … (黄色が東山線、青色が鶴舞線です)
    • good
    • 0

公共交通機関を利用した回答します。


名古屋市交通局のバス地下鉄1日乗車券を購入して下さい。
地下鉄名城線の右回りでも左回りでもどちらでも良いので乗車
して下さい。
栄町→オフィス街、歓楽街
市役所→官公庁、名古屋城
市役所→バスに乗り換え→徳川園
ナゴヤドーム前矢田→中日ドラゴンズのホーム球場
八事→八事山(興正寺)
神宮西→熱田神宮
東別院→東別院、テレビ局
上前津→大須観音、大須商店街
これだけ回れば1日楽しめますよ。

参考URL:http://www.kotsu.city.nagoya.jp/ticket/oneday.html
    • good
    • 0

こんにちは^^


名古屋市中心部で比較的狭い範囲でいうと・・・

オフィス街は、
伏見、丸の内周辺。

歓楽街は、栄一帯です。

住宅地は、白壁地区。
こちらは古い建物と最近のマンションなどが混在していて、
ある意味で、面白い写真が撮れるかも^^

あと、どれにも当てはまりませんけど、
名古屋駅からすぐの柳橋中央市場なんかもいいかもしれませんね。
ほとんど観光客の方はいないような?!
(午前中、早い時間の方がいいですよ^^)
    • good
    • 0

http://images.google.co.jp/images?gbv=2&hl=ja&q= …
http://image-search.yahoo.co.jp/search?ei=UTF-8& …

こういう時は、上記サイトを見ると撮影イメージが沸きます。
興味あるポイントは人により差があります。
    • good
    • 0

観光スポットじゃないけど地元の人には名所。


滝の水公園♪
http://www.geocities.jp/yukiguniltdexpress/takin …

何も無い普通の公園ですが本来は夜景のスポット
結構な高台にあって名古屋の街が望めます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!