電子書籍の厳選無料作品が豊富!

チームワークには何が必要だと思いますか?

A 回答 (14件中11~14件)

妥協と指示に従う素直な心。


わかんないことはさっさと人に聞くこと(自分勝手な行動をしない)。

それがなかなかできないわたし   あいだみつを    引用した。
    • good
    • 0

こんばんは。



チームといっても様々なのでしょうが…。
今、私が取り組んでいるものならば‥。
チームワークに大切なものは、信頼+包容力+胆力、ですね。 ^^
なにやらぼやけた回答ですみません。
    • good
    • 0

 おお~。

難しいご質問ですね。一緒に考えさせて下さい。
私も常々仕事でチームワークが大事だと思ってるので。
まぁ、仕事の場合、責任者がアホだったらキツイですが
そういう時こそチームワークだけは良くしようと努力します。
 で、具体的にはですね。
まず、当然ながら、それぞれのスタッフの能力と癖を見極めます。
そして、的確なフォローとお願いを心掛けます。
しんどい仕事を率先してやるようにします。
挨拶はこっちから先にするようにします。
無駄話も出来るだけするようにします。
出来るだけ共感して話を聞くようにします。
しんどい時も、いらついた態度をしないようにします。
悪口を言わないようにします。
まぁ、思いつくのはこれぐらいです。
もし、これを全員が出来れば、かなりチームワークが良くなると
思うのですが、現実はなかなか・・・w
    • good
    • 0

リーダを決めることだと思う。


いくら仲が良くても,けらけらふざけるだけだし…
知らなかったらぎぐくしゃくした感じ…。
誰かにある程度の責任を持たせて,その人を中心に事を進めていけばいいと思う。
ただ,そのリーダもしっかりとした人じゃないと逆にだめぽ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!