プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はマンガや映画やドラマの結末を見る前にバラされてしまう
いわゆるネタバレにはまったく抵抗がありません
知ってた上で見てもアノ話はこういうことなのか
って感じで見るタイプです
以前身の回りにもネタバレを気にする人が全くいなかったのですが
最近の環境になってから
身の回りにはネタバレを気にする人があまりにも沢山いて驚きました
バラすつもりはないですがからかおうと
「あれはさぁー・・・」と言おうとすると耳を塞ぎながらワーワー
とか言って完全に聞かない状態に入ろうとする人や
これ以上言ったら殴るとか言う人もいます
ひょっとしてネタバレを嫌う人の方が大多数なのでしょうか!?
果たしてみなさんの身の回りでは
ネタバレ反対派が多いのかネタバレOK派が多いのか
あくまでもアンケートなので漠然と自分の周りでは
こんな感じの分布ですよとか
ご回答いただけるとうれしいです

A 回答 (12件中11~12件)

私はモノによります。



Aという作品はネタバレ大歓迎でも、
Bという作品はネタバレ拒否といった感じです。

「ネタバレしていい?」と聞いてから、
話してくれると大変助かります。

私の周りは、同じような人もいれば「絶対嫌」という人も、
「ネタバレ歓迎」という人も、同じくらいだと思います。
人それぞれですね・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

モノによる派というのはまた新しいですね
やっぱりエチケットは大事みたいですね~^^

お礼日時:2008/05/18 23:07

私はネタバレ全然OK派です。


周りはネタバレ反対派が多いかな。

テレビで映画を見ていて嫌な雰囲気になってきたら
「この後どうなるか教えて」
教えてもらえなければ
「この人が死ぬかどうかだけでいいから教えて」などと言ってしまいます。

母は教えてくれません。なぜ教えてくれないのか?と尋ねると
見ていればわかる事だし、言いたくない。なんて言うんですよ。
私はいいじゃん!教えてよ!って感じです。
一方、父はさらっと教えてくれます。
私は安心(心の準備)して続きが見れます。

母はネタバレするのには反対のようですが
ネタバレされるのは特に気にならないみたいです。変なの。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!