プロが教えるわが家の防犯対策術!

Windowsでフォトショップ6.0を使っています。
レイヤースタイルやカスタムシェイプのフリー素材をダウンロードして
使いたいのですがどれも「読み込めません。このバージョンには対応してません」と出てきます。

6.0からレイヤースタイルができたけど古すぎるからだめなんでしょうか?今ネットで配布してる素材はだいたいバージョンは何に対応してるんでしょうか?CS?

たとえばこういうのです。
http://www.jay-han.com/2007/11/24/resources-56-p …

すみませんが教えてください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

そのページに注意書きがありますよ。

*Requirement
Recommended Adobe Photoshop CS2 or above, CS version should be compatible too.
    • 0

素材サイトのバージョン明記はいい加減なところも多いみたいですね。

yoshino0724さん紹介のURLのスタイルデータはCS以上と明記されておりますが、Photoshopバージョン7ではちゃんと動作しましたよ。
さすがにバージョン6の環境はないので確かめられないですけど。

上記以外にもCS用として配布されているデータでバージョン7で動作するものが多数ありましたことをお伝えしておきます。(ちなみに動作しないものは今のところ無しです)
確かではありませんが、バージョン7から仕様が固まったのかもしれませんねぇ・・・。
    • 0
この回答へのお礼

>確かではありませんが、バージョン7から仕様が固まったのかもしれませんねぇ・・・。

とっても納得しました。
6って古いんですね(汗)
ありがとうございました!

ネットで配布されているフリー素材の多くは、その素材を作った人の持っているPhotoshopのバージョンになるので一概に対応するバージョンがどれだということは出来ないと思います。

例で挙げたサイトの場合、CS以上と説明が書いてあります。

この回答への補足

ありがとうございます。そうなのですね・・・
ここには親切に対応バージョンが書いてありましたが
全然書いてないのがほとんどです。

6.0でレイヤースタイルって無理があるのでしょうか??

• 0