電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お盆過ぎの平日に、
鬼首・吹上温泉を朝9時に出発。
途中、銀山温泉と山寺を観光して、
青根温泉に泊まる予定です。
移動はレンタカーです。
NAVITIMEによれば、
移動距離は140KM、時間は6時間と出ました。
観光する余裕はあまりないでしょうか?

A 回答 (3件)

NO2です


県道29号はトラックで走ったことありますが、対向車が来たらアウトですね。参考URLに写真載ってますのでご覧になってください。雨が降ったら路肩が崩れてしまいそうで怖いです。

参考URL:http://kanso.cside.com/neko_tabi/h_y16.htm
    • good
    • 0

宮城県民です。

トラック乗ってます
鬼首から鳴子町内の47号まで20分。鳴子から47号を赤倉温泉まで30分。赤倉から尾花沢の347号まで県道を20分。347出てから銀山まで15分。道に迷わなければ、鬼首⇒銀山は1時間半くらいで行けますね。

銀山から尾花沢の13号まで30分。尾花沢の13号出てから天童まで20分。天童から山寺まで県道を15分。銀山⇒山寺は1時間ちょっとですね

山寺から県道を山形北インターまで15分。山形北インターから宮城川崎インターまで25分。宮城川崎インターから青根温泉まで457を20分。山寺⇒青根温泉は1時間もあればOK。

まちがっても山寺から二口峠を越えようとはしないで下さい。オフロードのバイクでも厳しい林道ですから・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

体験者さんのご意見は本当に参考になります。
ありがとうございました。

4時間半程度なら、十分回れそうですね。
時間に余裕ができたら、立ち寄り湯も考えたいです。
銀山温泉-天童間ですが、ルート検索では、
県道29号を南下して、村山で国道13号にでる道が出ました。
国道347号で尾花沢の13号に出て南下した方が良いのでしょうか?

お礼日時:2008/05/16 11:20

移動距離が140キロで時間が6時間なら、時速24キロ弱です。

それほど険しい道とは思えませんが・・・・再度確認を


http://www.mapfan.com/routemap/routeset.cgi
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mapfanを教えて頂きありがとうございました。
結果は、ずいぶん違いました。
総距離150.0 km
所要時間4時間 18分

お礼日時:2008/05/16 11:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!